【朗報】ロシア、南部ヘルソン州放棄へ 併合宣言したのにw

黒井本当にそうなったら間抜けどころの騒ぎではない。

ロシア軍、南部ヘルソン州放棄も 総司令官が示唆
10/19(水) 7:52配信 産経新聞

ウクライナ侵略を続けるロシア軍のスロビキン総司令官は18日、ロシアが併合を宣言した南部ヘルソン州でウクライナ軍の攻勢により「困難な状況」が発生しているとし、状況次第では「容易ではない決断」も排除しないと述べた。報道陣への発表をタス通信が伝えた。ヘルソン州の少なくとも一部地域を放棄する可能性を示唆した形。仮にヘルソン州の主要地域を喪失した場合、露軍の劣勢がさらに加速する見通しだ。

スロビキン氏は、高機動ロケット砲システム「ハイマース」を使ったウクライナ軍の攻撃でヘルソン州内の橋などが破壊され、輸送路が使用不能になっていると説明。軍事作戦全体に関しても「軍は早急に前進するのではなく、敵の攻勢を打ち砕く戦略をとっている」と主張し、守勢に回っていることを暗に認めた。

さらに、タス通信によると、ヘルソン州の親露派勢力幹部は18日、同州の一部地域の住民を別の地域に避難させると発表した。ウクライナ軍の攻撃に備えた措置だとしている。

プーチン露政権は9月、露編入を問う「住民投票」の結果を正当だと主張し、ヘルソン州や東部ドネツク州など4州の併合を宣言。しかし直後にドネツク州の要衝リマンを奪還された。ヘルソン州でも州都ヘルソンや要衝ノバヤ・カホフカを奪還された場合、併合の拙速さが浮き彫りとなり、露政権への打撃は必至だ。

軍事的にも、ヘルソン州はクリミアと隣接する要衝で、南部に展開する露軍の主要拠点となっている。

ヘルソン州を巡っては、ウクライナ軍が8月下旬ごろから奪還作戦を本格化。これまでに約1200平方キロメートルを解放し、30以上の集落を奪還したと発表している。ウクライナ軍は同州での反攻の詳細を機密とし、逐次の公表はしていない。

学びがある! 317
分かりやすい! 1,031
新しい視点! 390

https://news.yahoo.co.jp/articles/7c47c4e2d1675436399c58bfcfa453938a7426dc

ワトソン君ボクは、そうなると思います!

黒井ウクライナ側も情報発信について慎重になってるようだね。逐次報告となると誰に漏らされるか分からないし、ロシアも西側報道は見てるだろうから。

ワトソン君それで、いきなり進んだように見えるんですか?

黒井実際には今でも集落の奪還が続いてるが、報道はどうしてもロシアのウクライナ全土ミサイル攻撃という派手な行動に注目してしまうからな。「全ての目標を破壊」とか言ってたけど、ウクライナ側はどこまで効いてるかも明らかにしない。

ワトソン君確かに・・・。もし効いてても、表には出さない方がいいですね。

黒井そういうこと。被害状況を伝えることはロシアを図に乗らせるだけだと分かったからな。効いてる効いてないに関わらず、奪還こそが正義だ。

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

新しい総司令官でも、一部地域の放棄を示唆する状況です。地上戦はウクライナ優勢です
・武器もそうですけど、通信や偵察の能力がロシアよりウクライナの方が上だと思います
・もしロシアがヘルソン州を放棄したら、併合との兼ね合いはどうなるんですか?
ロシアも補給がなくて兵員が不足すれば、冬でも不満が爆発するのでは?

黒井うむ。冬将軍などと呼ばれロシアを常に助けた冬の寒さも、今度ばかりは味方しないかもしれないね。対戦相手が同じく旧ソ連構成国だったウクライナならば尚更だ。

ワトソン君ウクライナの人達も寒さに強いので、大丈夫だと思います!

ワトソン君ロシアの皆さん、このままだと敗戦国になります!領土割譲です!さようなら!

このニュースを見てどう思いましたか?
  • いいね (0)
  • びっくり (0)
  • 興味深い (0)
  • 役に立つ (0)
  • 腹が立つ (0)

News U.S. note 更新情報 News U.S. note 更新情報

News U.S. Patriot 更新情報 News U.S. Patriot 更新情報

【朗報】ロシア、南部ヘルソン州放棄へ 併合宣言したのにw

3日間のアクセスランキング 3日間のアクセスランキング

Popular posts:
社会・経済ランキング政治ランキング

News U.S. 公式Xアカウント News U.S. 公式Xアカウント

More
articles

last week
topics