まさに本末転倒。
招集されたロシア兵が国防省に苦情…「指揮官がおらず、弾薬もなく、何をしているのかすら分からない」
10/27(木) 8:10配信 BUSINESS INSIDER JAPANウクライナに配備されたロシア軍の兵士たちが、ロシア国防省に苦情を訴えたとThe Insiderが報じた。
Telegramに投稿された動画の中である兵士が語ったところによると、彼らは装備も与えられず、「犬のように」戦場に放り込まれたという。
プーチン大統領は9月に予備役の部分動員令を発表したが、招集された兵士の中には、訓練もなく、装備も与えられていないと言う者もいる。
ウクライナで戦うために招集されたロシア兵によると、彼らは弾薬も与えられず、指揮官もおらず、何のために戦場に来たのかすら分からないという。
この主張は、6名のロシア兵がメッセージアプリのTelegramで拡散されている動画の中で述べたもので、ロシアの独立系メディア、The Insiderの報道で取り上げられた(The Insiderはロシアの報道機関で、Insiderとは関係はない)。
彼らは何の指示も与えられず、装備も不足しているということを、動画を通してロシア国防省に訴えている。
彼らはロシアのクラスノダール地方出身で、プーチン大統領が2022年9月21日に予備役の部分動員令を発表した後、すぐに招集されたという。
The Insiderが報じたところによると、訓練を終えた彼らは「ウクライナのどこかの戦場に、犬のように放り出された」と話しているという。
また、戦闘服のほか、AK-47や銃剣は与えられたものの、弾薬はなかったとも述べている。
「情報もなければ指示もない。仲間がどこにいるのか、さらには彼ら(敵)がどこにいるのかも分からず、我々は非常に不安定な状況に置かれている」とある兵士は述べている。
「無線機も弾薬も、何ひとつない。医療品もだ」と彼は付け加えた。
「この状況を当局に見てもらいたい。これが普通だと言えるのか」
Insiderは、この動画を独自に確認することはできていない。
学びがある! 47
分かりやすい! 114
新しい視点! 38https://news.yahoo.co.jp/articles/d670ce55768943e8a99270f7dc1323104a2505f8
こんな状態で戦争なんて、信じられません(笑)
いやまあ、戦場に放り込まれる側からすれば笑いごとではないけどな。訓練も装備も司令官もなしに、ウクライナ軍の的になるためだけに来たのか?
確かに・・・。可哀想ですよね。
弾薬がなくても銃と軍服があれば、一見威圧的に見えるからそうしたのかもしれないがな。ロシアの上層部は誰もこの戦争に勝利できるとは思ってないだろう。独裁者プトラーは何もアドバイスを聞かないというし。
国防省の人は、戦場に来てみればいいと思います!
一度ロシア兵の気持ちになるべきだよな。まあそうすればウクライナ側にピンポイントで狙われるが。
ネットユーザーの反応です!
・武器は骨董品のAK47に銃剣だけ、つまり弾薬はウクライナから奪えという事ですか?
・予備役をいきなり最前線投入なんて、常識的にあり得ません
・国のために命を落とす事は、立派な事なんですか?
・ハッキリ言って、カカシの的だと思います
ヘロヘロプトラーとでも顔に書いておけ。もしくはプトラーの顔写真を人形に貼り付けて戦場に大量配備だ。
不気味です(笑)
ロシアの皆さん、このままだと敗北です!早く撤退して下さい!さようなら!














