【悲報】ロシア動員兵、防弾チョッキを自腹で購入させられるw 「戦場に誰もいない」

黒井もうロシアは戦わずして負けてるよな。

装備は自腹、訓練不足で前線へ… ロシア動員の混乱嘆く家族
11/5(土) 8:04配信 AFP=時事

【AFP=時事】ロシア人美容師のタチアナさん(40)は、同国がウクライナ侵攻の兵力増強のために行った予備兵動員は「完全な恐怖」だと怒りをあらわにした。

タチアナさんのおいは先月初旬、首都モスクワの北西にあるクラスノゴルスク(Krasnogorsk)で招集された。動員に際して必要なものは、衣料品から救急用品まですべて家族が自費で購入しなければならなかったという。

報復を恐れて姓を伏せることを条件にAFPの取材に応じたタチアナさんは「制服、防寒下着、薬、食料など、すべて自分たちで買わなければならなかった」と憤る。「(動員兵が)到着しても誰も待っておらず、何も準備されていなかった」。当局者も突然の動員令に不意を突かれた様子だったという。

モスクワの北東20キロに位置するイワンテエフカ(Ivanteyevka)に住むウクライナ出身の美容師アンナさん(51)は、義理の息子が動員されたことに今もショックを受けている。「親戚がドニプロ(Dnipro)で爆撃されているのに、義理の息子は私たちの生まれ故郷で人を殺しに行かなければならない」と涙ながらに語った。

本人は戦争に反対していたが、「前線に行くか刑務所に入るか」以外に選択肢はなかったという。義理の息子は防弾チョッキや制服、防寒着、ブーツなどを買うのに、ロシアで最低賃金として定められている月給の7倍に当たる10万ルーブル(約23万円)近くを費やした。

ソーシャルメディア上では、新兵が使う基本的な装備の購入資金を募る投稿が拡散している。

学びがある! 44
分かりやすい! 137
新しい視点! 54

https://news.yahoo.co.jp/articles/e8f5a8d0c7d65c707b51060da6067b5b83d199f7

ワトソン君ロシア政府にも、お金がないって事ですよね?

黒井配給のための人員を割くのも、費用を割くのも難しいってことだろう。戦場に待機すらしていない。これでは戦争どころではないよな。

ワトソン君ロシアは、戦争をやめるべきです!今すぐ撤退して、ウクライナに全部の領土を返しましょう!

黒井まあ今負けたら確実に敗戦国として裁かれるからな。負けを認めるよりは最後まで戦い全滅を選ぶ。人類の歴史などその繰り返しじゃないか。

ワトソン君確かに、もう手遅れですね・・・。ロシアは、戦犯国になります。

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・ロシア政府にとって、兵士の命の価値は100年前と変わらず低いと思いますけど、今のロシア国民にとってはそうではありません
プーチン大統領を支持したので、こうなるのは当たり前です
・ロシア政府は根本的に間違ってます
・独裁政権の国では、不思議とそういう政権を支持する人が多いです

黒井独裁者プトラーを表向き支持した時点でロシア国民も同罪だよ。それはそうだ。プトラーが倒れてもロシア解体は免れないだろう。

ワトソン君ロシアの皆さん、このままだと敗戦国になります!領土割譲です!さようなら!

感想
  • ふざけるな (0)
  • やめろ (0)
  • おかしい (0)
  • 許せない (0)
  • 素晴らしい (0)
  • 驚いた (0)

News U.S. note 更新情報 News U.S. note 更新情報

News U.S. Patriot 更新情報 News U.S. Patriot 更新情報

3日間のアクセスランキング 3日間のアクセスランキング

Popular posts:
社会・経済ランキング政治ランキング

News U.S. 公式Xアカウント News U.S. 公式Xアカウント

More
articles

last week
topics