韓国ニュース

【カタールW杯】韓国「16強でブラジルに勝てば日本との対戦が実現!」 こっちを見るな

黒井なぜ韓国がブラジルに勝ち、日本がクロアチアに勝つ前提なんだよ。

<W杯サッカー>韓国、16強でブラジルと対戦…勝てば韓日戦の可能性
12/3(土) 10:11配信 中央日報日本語版

2010年南アフリカワールドカップ(W杯)以来12年ぶりに16強入りを果たしたサッカー韓国代表が決勝トーナメント初戦で「世界最強」ブラジルと対戦する。

国際サッカー連盟(FIFA)ランキング28位の韓国は3日0時(以下、日本時刻)にエデュケーションシティスタジアムで開かれたポルトガルとの本大会H組第3戦で2-1で勝利し、組2位で16強に進出した。韓国がW杯本大会の舞台でグループリーグを通過したのは、2002年(4強)、2010年(16強)に続いて3回目となる。国外大会基準では2010年以来2回目。

その後に行われたG組第3戦の結果、ブラジルが組1位に決定し、H組2位・韓国とのW杯対戦が実現することになった。ブラジルは3日午前4時、ルサイルスタジアムで行われたカメルーン戦で0-1で敗れたが、組1位を守った。スイスと勝ち点で並んだが、得失点で上回った。

グループリーグの日程がすべて終わり、決勝トーナメントの空欄もすべて埋まった。韓国-ブラジルの16強戦は6日午前4時にドーハのスタジアム974で行われる。グループリーグをすべてエデュケーションシティスタジアムで行った韓国は、今大会で初めて場所を移して試合に臨む。

韓国とブラジルは今年6月のAマッチ評価試合で対戦している。当時、孫興ミン(ソン・フンミン、トッテナム)など最精鋭メンバーが総出動したが、ブラジルの攻撃に対応できず1-5で完敗した。

対戦戦績も7戦1勝6敗だ。1999年に韓国で行われたブラジル戦で金度勲(キム・ドフン)が決勝ゴールを決めて1-0で勝ったのが唯一の勝利だ。7試合すべてがAマッチ評価試合であり、国際大会で対戦したことはない。今回の対戦ではブラジルのスター選手ネイマールが足首のけがのため出場が不透明だ。孫興ミンとトッテナム同僚リシャルリソンの対決も注目される。

韓国が8強に進出する場合、宿敵日本と4強進出をかけて対戦する可能性もある。韓国がブラジルに、日本がクロアチアに勝利した場合のことだ。

◆カタールW杯16強戦

(1)オランダvs米国 12月4日午前0時

(2)アルゼンチンvsオーストラリア 12月4日午前4時

(3)フランスvsポーランド 12月5日午前0時

(4)イングランドvsセネガル 12月5日午前4時

(5)日本vsクロアチア 12月6日午前0時

(6)ブラジルvs大韓民国 12月6日午前4時

(7)モロッコvsスペイン 12月7日午前0時

(8)ポルトガルvsスイス 12月7日午前4時

学びがある! 4
分かりやすい! 9
新しい視点! 8

https://news.yahoo.co.jp/articles/202a23b93bd563f54ff161ead9582498edf7aad0

ワトソン君韓国がポルトガルに勝ったのを見て、ホントに不正はないのか信じられなくなりました・・・。

黒井あらゆる勝負が胡散臭くなるよな。愛国日報がこういうパッパラ訳の分からない妄想を繰り広げ始めて、本当にそれが実現した日には恐ろしいことになる。

ワトソン君でも、日本としては勝ちたいですよね?

黒井当たり前だ。クロアチアに勝ち、韓国がブラジルに負けるのが最も理想的だ。だが韓国が万が一ブラジルに勝てば、日本がクロアチアに勝った意味すら色褪せてしまう。かと言って日本がクロアチアに負けて韓国がブラジルに勝つと、2002の不正W杯の再現になる。

ワトソン君理想的なシナリオ以外は、全部最悪ですね・・・。国際大会に出ないでほしいです。

黒井W杯自体がKの法則で終焉しかねないと思うね。

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・そんな対戦、実現しない方がいいです
・韓国がブラジルと戦うなら、正直どちらが勝っても喜べません
当たらない事になるのが、精神上1番いいです
・スポーツに反日を持ち込む国とはやりたくないです

黒井日本は8強を目標にしてるから、クロアチアに勝った後ブラジルに当たって負けたとしても達成はできる。まずクロアチアに勝たないとな。

ワトソン君韓国の皆さん、日本は令和時代で復活します!韓国とはもう関係がなくなるし、助ける事もありません!さようなら!

関連記事