中東ニュース

【カタールW杯】韓国、敗退後もイライラw 「失礼な質問をするな!」

黒井気の小さい男だな。

<W杯サッカー>「私たちを非難するな」孫興ミンの顔しかめさせた外信の質問
12/7(水) 6:45配信 中央日報日本語版

サッカー韓国代表チームの主将、孫興ミン(ソン・フンミン)がブラジル戦直後の外信の無礼な質問にきっぱりと対処した。

カタールメディアのビーインスポーツは6日、公式ツイッターアカウントに「韓国のワールドカップ(W杯)カタール大会脱落に対する孫興ミンの考え」という見出しで孫興ミンのインタビュー映像を上げた。

映像の中で記者は試合後に孫興ミンに「きょうはとても厳しい試合だった。前半戦は後半戦より(競技力が)良くなかったようだ。ポルトガル戦と比較するときょうの韓国代表チームの選手らにはどんなことがあったのか」と尋ねた。

孫興ミンはこの質問を聞くや「そうではない。私たちはすべてを捧げた。そんな形で私たちを非難しないでほしい」として顔をしかめた。

続けて「知っての通りブラジルは優勝候補だ。私たちがスペースを与えれば彼らは得点する」とした。

その上で「私はチームの選手らがとても誇らしい。選手たちが全てを注ぎ込んだので選手のうちただ1人のせいにもしたくない」と明らかにした。

記者は「後半戦に若い選手たちが出てこなかったか。チームの主将として今回の対戦で彼らの出場をどう思うか」と尋ねた。

孫興ミンは「先に話したように彼らが誇らしい。初めてのW杯で試合に出るのは容易でない。特に若い選手らは初めてW杯に出場したのに韓国のために立派な仕事をした」と明らかにした。

続けて「私は若い選手らが止まらないことを望み、彼らがW杯で走ることがどれだけ重要なのか悟ることを望む」とした。

最後に孫興ミンは「私は選手らが国家代表チームと国のために驚くことをやり遂げたことが非常に誇らしくうれしい」と話した。

この日ベント監督率いる韓国は国際サッカー連盟(FIFA)ランキング1位のブラジルに1-4で敗北しベスト16の壁を超えることはできなかった。前半だけで4ゴールを許した後、後半に白昇浩(ペク・スンホ)が1ゴールを返した。

だが孫興ミン、黄喜燦(ファン・ヒチャン)、金敏在(キム・ミンジェ)ら核心選手の負傷にもかかわらず、12年ぶりにW杯海外大会でのベスト16を達成し限界値を跳び超えた。

学びがある! 72
分かりやすい! 176
新しい視点! 95

https://news.yahoo.co.jp/articles/1ffc21fe683e70d5b4527b93b8dfc97da81c57e6

ワトソン君前半に4点取られたのは、何が原因だったんですか?

黒井事実をベースに質問しただけだし、非難するニュアンスはどこにもないよな。単純にトップ選手としての感想を聞きたかったのが、訳も分からず噛み付かれて記者も困惑しただろう。

ワトソン君やっぱり、韓国の人達はメンタルが弱いんですね・・・。

黒井日頃の行ないが悪い自覚があるから、ちょっとした質問でも非難されてるかのように被害意識を持ってしまうんだろうね。誠実に生きてればそういう思考回路にはならない。

ワトソン君コメント欄では、戦犯探しをしてほしくないのでは?という意見がありました!

黒井戦犯か。何でもかんでも戦犯戦犯センパン。実に韓国らしいと言える。

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

韓国では大型惨事が発生すれば誰が何を間違ったかを問い質すので、原因は後回しにされるケースが多いみたいです
・記者が特に失礼な質問をしたように思えませんけど、どこが非難されたと感じたんですか?
・非難すべきはプレーではなく、世界に注目される場所での態度です
質問に対しての回答も、試合内容の説明も自分達が中心のようなプライドの高さを感じます

黒井プライドというか、自意識過剰だな。世界のトップリーグで活躍する選手ですらこの受け答えというのが、韓国の終わってる国感をより増幅させるよな。日本は一切関わってはならない。

ワトソン君ホントに、当たらなくて良かったですね・・・。

ワトソン君韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けて下さい!さようなら!

関連記事