【朗報】小沢一郎完全終了w

黒井立憲すらも小沢一郎は不要だったと。

「小沢一郎政治塾」が活動休止 「立憲、ばかにされている」
2/19(日) 15:03配信 毎日新聞

立憲民主党の小沢一郎衆院議員(80)は19日、自身が塾長を務め、約22年続けた「小沢一郎政治塾」の活動を休止すると発表した。東京都内で開いた塾での講演で「二十数年間続いてきた政治塾を、ここでいったん、中休みすることになるが、今後も友情の絆を保っていきたい」と述べた。

政治塾は、若手政治家の発掘や各界で活躍するリーダーを育てるため、小沢氏が旧自由党の党首だった2001年に開講した。03年の旧自由、旧民主両党の合併後も私塾として存続。1期2年間で政治、経済、外交、社会などさまざまなテーマについて講義や討論を行ってきた。いずれも旧民主党出身で長崎県諫早市長の大久保潔重元参院議員、大谷啓元衆院議員など国会議員も輩出した。

小沢氏は自民党幹事長や旧新進、旧自由、旧民主、旧生活の各党代表などを歴任した政界の実力者。塾での講演内容は、その時々の政治状況に関する分析や批判もあって注目され、メディアで報じられることもあった。

この日は、憲法を巡る議論やロシアのウクライナ侵攻などに関して講演し、塾OBを含め約200人が聴講した。所属する立憲については「つまらない問題でも何でも結論を出すのが最後だ。だから、ほかの野党からもばかにされてしまう」などと、最後も「小沢節」で注文を付けた。

塾関係者は休止の理由について「事務局体制刷新のため」と説明している。現在の塾生は在籍期間に関わらず19日で「卒塾」となる。小沢氏は「私自身としては、できるだけ早くまた再開したい」と語ったが、塾生募集を再開するめどは公表されていない。

学びがある! 123
分かりやすい! 353
新しい視点! 201

https://news.yahoo.co.jp/articles/15a799fc947b71bbec5b0d4e9bf3650697bc63c3


ワトソン君最近ツイッター発の記事が多いですね(笑)

黒井いやまあ、そっちの方が単純に面白いし重要なことが多いから。最近の大手ネットサイトはつまらない記事がループする仕組みができつつある。小沢一郎と言えば離婚してから10年が経ったな。

ワトソン君功績って、それだけですか?

黒井小沢チルドレンとか言って派閥を形成してたけど、結局どこからも煙たがられてた印象しかなかった。見るからに怪しいから誰も組みたくなかったんだろうな。立憲ですらも。

ワトソン君逆に可哀想な人ですね(笑) 政治引退でいいと思います!

ワトソン君返信部分の反応です!

・壊し屋の最後の仕事ですね
・当面政治活動も休止して下さい
・人間は引き際が肝心だと思います
自分が重要人物だと崇められたいのでは?

黒井それそれ。大物風を装って結局何もできない。知名度だけあった。それだけだな。日本にとってどうでもいい政治家になった。

ワトソン君小沢さん、地方で農業を始めましょう!さようなら!

黒井地方もお断りだからwww

感想
  • ふざけるな (0)
  • やめろ (0)
  • おかしい (0)
  • 許せない (0)
  • 素晴らしい (0)
  • 驚いた (0)

News U.S. note 更新情報 News U.S. note 更新情報

News U.S. Patriot 更新情報 News U.S. Patriot 更新情報

3日間のアクセスランキング 3日間のアクセスランキング

Popular posts:
社会・経済ランキング政治ランキング

More
articles

last week
topics