韓国ヒュンダイの営業利益が76%激減! 自動車産業ついに崩壊! ヤバすぎる緊急事態に!

韓国ヒュンダイの営業利益が76%激減! 自動車産業ついに崩壊! ヤバすぎる緊急事態に!

ついに衝撃的な数値が出たな…。韓国ヒュンダイ自動車の7-9月期の営業利益が76%激減してしまったようだ。主な理由はリコールや通貨安に貿易戦争としてるけど、世界的に韓国車が売れなくなっているという事実が大きいだろう。韓国GMも不穏な雰囲気を見せているし、自動車産業自体が崩壊への道を歩んでいる。

現代車、7-9月期の営業利益が前年比76%急減…「衝撃」
10/25(木) 15:41配信 中央日報日本語版

 現代自動車は今年7-9月期の実績を集計した結果、売上24兆4337億ウォン(約2兆4015億円)、営業利益2889億ウォン、当期純益3060億ウォンを記録したと25日、公示した。

 昨年同期に対して売上は1%小幅上昇したが、営業利益と当期純利益はそれぞれ76%、67.4%も減少した。

 2010年国際会計基準(IFRS)が導入されて以来、最低となる営業利益だ。

 米国で販売しているソナタなどのエアバッグ欠陥でリコール費用が発生し、新興国の通貨安まで重なって収益性が悪化したとみられる。

 現代車関係者は「7-9月期は米国など主要市場の需要鈍化、貿易葛藤の懸念など厳しい環境が続いた時期だった」とし「このような中で対ドルのウォン相場が下落し、ブラジル・ロシアなど主要新興国の通貨価値が前年同期比10~20%ほど大幅に下落するなど、外部的要因によって収益性が下落した」と説明した。

 また「顧客予防安全のための品質活動およびワールドカップ(W杯)マーケティング活動に関連した一時的な費用を7-9月期に反映した部分も営業利益減に影響を及ぼした」としながら「今年第4四半期には、スポーツ用多目的車(SUV)と高級車を中心にハイシーズンの販売が強化されるだろう」と付け加えた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181025-00000035-cnippou-kr

営業利益76%減という予想通りの悪い数字

76%も利益が減ってしまったんですか?大変じゃないですか!

予想はしていたがここまでとは…。本気で自動車業界が傾き始めている。

どうしてここまで落ち込んでしまったんでしょう?

主な理由はリコールに通貨安としてるけど、どう考えてもそれだけじゃないよな。もう世界的に韓国車が売れなくなってきてるんだろう。売れ筋であるSUVへの参入に遅れたのもそうだし、韓国車というだけで信用を失ってしまった感もあるからな。

米中貿易戦争の影響も確実に受けてますよね・・・。

それを忘れちゃいけないね。輸出依存度が高い韓国がモロに影響を受けている。韓国GMも今年1000億円の赤字を出す見込みなんだろ?そうなれば自動車産業全体がいよいよ危機的状況に陥るというわけだ。

ムン大統領は何か手を打ってるんでしょうか?

最近では所得主導成長を叩く記事でさえもなくなった。もう経済政策でやれることがないんじゃない?参謀を叱責して責任転嫁してるそうじゃないか。

文在寅が珍しく参謀を叱責して怒りを露わに

この記事ですね・・・。後半部分に経済についても書いてあるんですけど、何を言ってるのかいまいち分かりません!

「昨年と何が変わりましたか」 文大統領、参謀への叱責増えた
10/25(木) 9:00配信 中央日報日本語版

 今月8日、青瓦台(チョンワデ、大統領府)本館世宗(セジョン)室。文在寅(ムン・ジェイン)大統領の主宰で開かれた国務会議の会場を後にした李孝成(イ・ヒョソン)放送通信委員長は当惑したような表情を浮かべていた。李委員長はこの日の国務会議で汎政府虚偽・操作情報(フェイクニュース)根絶のための制度改善方案を報告した。ある参席者は「文大統領が報告内容が不十分だとし、もう一度発表を準備するよう指示した」とし「見ている私たちも驚くほどだった」と伝えた。結局、李委員長は会議直後に政府ソウル庁舎で関連機関に対して関連内容を説明する予定だった記者会見を延期した。

最近に入り、文大統領が長官や青瓦台参謀を公開席上で叱責する回数が増えたという。国務会議2日後の10日、青瓦台与民館(執務室)で開かれた首席・補佐官会議でも同じような光景が演出された。この日の会議では粒子状物質対策が議論される予定だった。ところが、キム・ヘエ環境秘書官から関連報告を受けた文大統領が「昨年と何が変わりましたか」と一言述べた。その瞬間、参謀の間にひんやりとした雰囲気が流れたという。

(中略)

 最近、経済状況の悪化に伴い、文大統領の統計関連の質問が増えて経済分野の参謀陣も苦しい立場に立たされる場合が増えたという。たとえば、今年7月の自営業秘書官新設に先立ち、青瓦台会議で中小・小商工人政策づくりに関連した議論がやり取りされたという。当時、文大統領は参謀陣の回答が満足できる水準に至っていない判断すると、「韓国は自営業者が多い状況を常だと考えるべきだ」として不満を示したという。また、文大統領は「長期的な流れと合わせて、代表性のある統計数字を分かりやすく説明せよ」という指示も多いという。

 青瓦台関係者は「大統領が元弁護士であるうえ、〔盧武鉉(ノ・ムヒョン)政府で〕秘書室長を務めたこともあって経験が豊富で、ディテールな面を指摘する場合がしばしばある」とし「最近ではもどかしく思いながら、もう少し直接的な表現で参謀陣に指示を与えているようだ」と話した。ある与党関係者は「執権2年目に入り、文大統領が国政運営にさらに自信を持つようになったという傍証かもしれない」と述べた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181025-00000007-cnippou-kr

「自営業者が多い状況を常だと考えるべき」とは何についての話だろうね?また中央日報は大事なところを端折ってぼやかしてやがる。

参謀に何かを聞いたり、指示したりしてるんですよね?それが何かが分からなければ、記事の意味がないと思うんです!

これじゃ俺らからしたら何もしてないじゃんと言うしかないね。いくら“経験が豊富”とか“ディテールを指摘”と言われても何も伝わってこない。大統領は結果がすべてだろう。このままだと文在寅は韓国経済を壊した張本人として歴史に名前を残すことになる。

ダメじゃないですか!ムン大統領、参謀のせいにしててはいけません!

ネットユーザーは何か言ってる?

去年と比べてアメリカに怒られる回数が増え、日本と対立する回数が増え、北朝鮮になびく回数が増え、企業の倒産と失業率が増えたと書いてる人がいました!

増えちゃいけないものばかり増えてるねwww

「昨年と何が変わりましたか?」というタイトルにかけてるんだと思います!他のネットユーザーも大体同じことを書いてます。

まあ文在寅が叱責するってのは意外だね。いつも笑ってるものだとばかり思ってた。

それほど余裕がなくなってきてるんだと思います!楽観主義のムン大統領でも乗り切れない大きな壁なんです!

思考しても思考しても現実化できないから苛立ってるのか?

そうかもしれません・・・。ムン大統領はナポレオンヒルさんの本をもう一度読み返すべきです!

大統領が自己啓発本を読んでどうするんだよww

韓国車は高かろう悪かろうでリセールも良くない

冒頭の現代自動車に対するネットユーザーの反応では、高価格で低品質の自動車が選ばれなくなったのが理由だという物がありました。

高かろう悪かろうってやつだな。韓国車にありがちな現象だ。

どういう意味ですか?高いのに悪いとは?

まあ見たまんまの意味だよ。コマーシャルや外装にはこだわってプレミアム価格で売り出すはいいけど、性能が追い付いてないのですぐに壊れる。日本車と見間違うようなCMを頻繁に打っていた時期もあった。

ホントだ!相撲や桜をモチーフにした宣伝をアメリカでしていたって書いてる人もいます。

CMに関してはサムスンもだな。日本企業と誤認させ、日本車だと知らない人に買わせるのが基本戦略なんだよ。頻繁に壊れるのでおかしいなと思ったら日本車じゃないことに気付き、二度と買わなくなる。よって韓国車はリセールも悪く、さらに買い手がつかなくなる。

この前「わずか1年でオーナーが手放す車、トップ11」っていう記事をみたんですけど、韓国車は入ってませんでした!どうしてでしょう?

俺もそれは見た。BMWがワンツーフィニッシュだったな。韓国車はよっぽど売れてないんじゃない?最初に買う人さえいなければ、手放す人ランキングで上位に来るはずがないよね。

確かに!

まあランキングには日産も入ってたけど、基本的には日本に関係のない話だ。

そうですよね!日本は関係ありません!

韓国の自動車産業が米中貿易戦争で大打撃を受けて営業利益が激減しても、何ら有効な政策を講じることができなかった文在寅にすべての責任がある。それは韓国の人達がそういう経済に疎い人を大統領に据えてしまったことへの戒めでもあるんだ。日本は何も困らないし、韓国はこのまま置いてくから。

韓国の皆さん、このままでいいんですか?嵐がすぐそこまで迫っています!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!

感想
  • ふざけるな (0)
  • やめろ (0)
  • おかしい (0)
  • 許せない (0)
  • 素晴らしい (0)
  • 驚いた (0)

News U.S. note 更新情報 News U.S. note 更新情報

News U.S. Patriot 更新情報 News U.S. Patriot 更新情報

3日間のアクセスランキング 3日間のアクセスランキング

社会・経済ランキング政治ランキング

More
articles

last week
topics