日本の大手マスコミが相次ぎサイモンウィーゼンタールセンターの件を報じている。ところが、韓国のマスコミはこのことに一切触れないばかりか愛国心をこじらせつつある。報道規制でもかかってるのか?今回ばかりは本気でまずいことをしたという自覚がないようだ。
米ユダヤ団体、BTS非難の声明=ナチスのシンボル着用など指摘
11/12(月) 18:34配信 時事通信米国の反ユダヤ活動監視団体サイモン・ウィーゼンタール・センター(SWC)は、韓国の音楽グループ「BTS(防弾少年団)」について、かつてナチスの親衛隊(SS)のシンボル入りの帽子を着用したり、舞台上でナチスの旗に似た旗を振ったりしたことがあると非難した。
11日付でサイト上に声明を出した。
・・・こうしたナチス軽視に関し「若者が、偏狭さや不寛容を格好良いと感じたり、歴史の教訓を消し去る手助けをしたりする結果になる」と訴えた。「国連にも(9月に)招かれて演説したこのグループが、日本の人々だけでなくナチスの犠牲者にも謝罪すべきなのは言うまでもない。メンバーだけでなく所属会社もだ」と主張した。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181112-00000094-jij-n_ame
韓国マスコミがどこもこの大事件を報じない
あれ?時事通信がサイモンさんの記事についてあっさり報道してます!
まあ擁護はできないだろ。明らかに愛国心の範疇を超えてるからな。それに日本の人々と戦前のドイツの犠牲者が同列に扱われたのもでかい。
韓国のメディアを見てるんですけど、どこもこのことを報道してません!中央日報さんも、朝鮮日報さんもです!
念のためハンギョレと東亜日報も見てみよう。
ダメです!どこも全く触れてません!中央日報さんは現実が全然見えてないと思います!
「韓日歴史教育のトリガー」になった防弾少年団の日本番組出演見送り(1)
11/12(月) 16:22配信 中央日報日本語版韓国の人気男性グループ防弾少年団(BTS)が経済効果を越えて歴史教育の拡散という歴代級の波及力を見せている。日本の放送局テレビ朝日の音楽番組の出演取りやめの余波が、逆説的に過去-現在の韓日関係を改めて点検することになった。
防弾少年団は今月10日午後、ドームツアーのために日本に向けて出発した。当初、8日午後に出国する予定だったが、日本の人気音楽番組であるテレビ朝日の『ミュージックステーション(Mステ)』が、9日に予定された生放送の前日に出演の見送りを通知し、2日長く韓国にとどまることになった。その理由についてテレビ朝日は「以前にメンバーが着用されていたTシャツのデザインが波紋を呼んでいると一部で報道されており、番組としてその着用の意図をお尋ねするなど、所属レコード会社と協議を進めてきた」とし「当社として総合的に判断した結果、残念ながら今回はご出演を見送ることとなった」と説明した。
(中略)
◆2012年再び?
防弾少年団は今回の放送番組だけではなく、年末まで日本の放送局への出入りが難しくなった。フジテレビ『FNS歌謡祭』は出演を打診したものの撤回し、テレビ朝日『ミュージックステーションスーパーライブ』は出演検討を白紙化した。多くの韓流スターが経た現地の年末最大ショーであるNHK『紅白歌合戦』も出演が見送られた状態だ。
日本のこのような報復措置は過去にもあった。2011年にはキム・テヒ主演の日本ドラマ『僕とスターの99日』反対デモが開かれた。キム・テヒが2005年に「独島(ドクト、日本名・竹島)は私たちの土地」というTシャツを着て独島愛キャンペーンを繰り広げていたというのが理由だった。2012年には李明博(イ・ミョンバク)大統領の独島訪問と天皇の謝罪要求公開発言などで韓日関係が急速に冷え込んだ。反韓感情が高まり、韓流スターの現地イベントが中止になったほか、K-POP歌手へのオファーが減り、日本の地上波では韓国ドラマの放映を中断された。『紅白歌合戦』はそれから2016年まで韓国歌手の出演を排除してきた。だが、K-POPの人気が再び盛り上がり、昨年はTWICE(トゥワイス)が4年の空白を破って出演し、話題をさらったことがある。現地エージェンシー側は「その時ほどの反韓の動きはないが、年末までは見守るべきだ。今年、K-POPの人気が最大化して、さまざまなイベントがすでに数多く組まれ、両国のエンタメ事業協業の規模も大きくなった状況なので、日本放送番組への出演禁止事態はこれ以上拡大しないと考える」と分析した。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181112-00000039-cnippou-kr
ヤバいな…。状況がまったく読めていない。エージェンシー側も今回謝罪を要求されてるんだぞ?知らんぷりをするようなら今後は一切仕事がなくなるかもしれない。それでもいいのか?
ホントですね・・・。韓国の皆さん、悪いことをしたなら謝りましょう!ボクなら食事を中断しででも真っ先に謝りに行きます!
確かに飯食ってる場合じゃないわな。明日の飯の種もなくなるかもしれないんだ。呑気にドームツアーとか絶対無理だろっていう。仮に敢行したとして、また動画みたいなパフォーマンスをやるのかな?
絶対衣装とかも持ってきてると思います!このままだと絶対大問題になりますよ!
どうせ反発してるのは日本の一部メディアだけ…とか思ってたら世界最強レベルのユダヤの人達の団体が出てきたわけだからな。ここまでくると完全に報道規制されてるとしか思えない。BTSは今日本にいるんだろ?状況が正確に伝わってるかどうかも怪しいね。
ドームツアーで何らかの謝罪を表明しなければ一巻の終わりか
ネットユーザーは、今後ビジネスを続けるためには、このツアーで何らかの形で謝罪を表明しなければいけないって言ってます!
まあそうだろう。当然の話だ。
でも、そうすると今度は韓国内で活動できなくなるとも言ってるんです!謝罪するだけなのに、そこまで重大なことなんでしょうか?
だから言っただろ。一度でもいいから韓国が謝罪するところを見てみたいねって。俺の記憶に違いがなければ、韓国は一度たりとも日本や世界に謝罪したことがないはずだよ。ありとあらゆる国際社会の場でね。スポーツとか、あとは国内同士での事例は除いての話な。
平昌五輪で誰かが謝ってたと思うんですけど、あれって韓国の人達に対してですもんね・・・。
そういうこと。韓国では絶対に国外に頭を下げてはならないという風潮がある。実に興味深い展開になってきたな。韓国はどうするんだ?
明日から東京ドームみたいですけど、ホントにやるのかって疑ってる人もいます!スポンサーも手を引くかもしれないって。
日本でお金を稼がなければ、今までのYouTubeやビルボード、iTunesでの工作活動はすべて無駄になる。損失の大きさを考えれば、潔く延期して謝罪してからツアー再開を計画すべきだと思うけどね。
さすがにタダ働きじゃ続けられないですよね・・・。愛国心じゃ乗り切れないと思います!
韓国は大事なことを頻繁に忘れるよね。日本がお金を出してやってるおかげで、今の韓国の生活が維持できていることもそう。大目に見てやってることが他にもいくつもある。たまにこうして厳しくして分からせてやる必要があるよね。
中央日報が愛国記事を書いて現実逃避か
中央日報さんの記事へのコメントにも、サイモンさんの件が書かれています!無視するんでしょうか?
朝鮮日報では、今回の件に関して韓国側でもBTSに反発する声が取り上げられてたね。あそこは意外と愛国心を諌める役目を担う一面もあるんだけど、中央日報の記事からはそういう雰囲気は感じられない。マジでどうするんだ?
「さまざまなイベントがすでに数多く組まれ」って書いてあるんですけど、全部中止になるかもしれませんよね?
場合によってはな。今回テレ朝だけでなく、フジテレビやその他も全部中止になっただろ?足並みが揃ってるってのは、何かヤバいことをしたのではと警戒する場面なんだけどね。世界で一番怒らせてはいけない人達を怒らせてしまった自覚が1ミリもないのが問題だよ。
(2)の内容はちょっとひどいと思います!ここにも書きたくないような内容です!
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181112-00000040-cnippou-kr
書きたくないような内容、良くない報道、まさに中央日報、愛国心を解放、
ボクはラッパーじゃありません!冗談を言ってる場合じゃないです!もう!
すまんすまん。記事見たけど、全力で現実逃避してるようにしか見えないね。CNNとBBCで報道されたって、それもう何日も前の話じゃん。それよりはるかに力を持つサイモンウィーゼンタールセンターが名指しで韓国に謝罪を要求したというのに、そのことについてはダンマリか?随分と都合のいい解釈じゃないか。
中央日報さん、必死すぎます!現実から逃げないでちゃんと向き合いましょう!
やたらドームツアーが問題なく行なわれることを強調してるけど、そんなのは誰も別に気にしていない。真に問題なのは、それすらも中止の可能性が出てきてることだよね。仮に無事に行なわれたとしても謝罪なくツアーを終えるようなら次はないと思うよ。
韓国の皆さん、このままでいいんですか?ちゃんと謝罪しないと、世界から見放されてしまいます!
今回ばかりは冗談で済まされない。韓国が対応を間違えるようなら一巻の終わりだ。事態が起きてからでは遅いんだぞ。そうなっても日本は何も困らないし、どうでもいい話だけどな。困るのは韓国の人達だけだ。
今すぐ謝りに行きましょう!まだ明日まで時間があるし間に合います!
日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!
- ふざけるな (0)
- やめろ (0)
- おかしい (0)
- 許せない (0)
- 素晴らしい (0)
- 驚いた (0)