韓国は賠償判決の深刻さをまだ理解してない!? どうしてそんなに呑気なの?

韓国は賠償判決の深刻さをまだ理解してない!? どうしてそんなに呑気なの?

韓国の人達が2018年に最も印象に残った出来事を選んでるんですけど、賠償判決が全くランクインしてませんでした・・・。それどころか日本に関係すること自体がほぼなくて、愛国心を発揮している人は実は少ないことも分かりました。経済の悪化について多くの人が取り上げてるんですけど、日本が見放してることが原因だと思うので、韓国の人達は深刻さが分かってないんだと思います!

韓国人が選んだ2018年ことし最高のイシューは?
12/14(金) 9:22配信 中央日報日本語版

 数多くのイシューで多事多難だったことし1年、その中でも最も印象深いイシューは何だろうか。就職ポータル「インクルート」とアンケート調査プラットホーム「ドゥ・イット・サーベイ」が「2018今年のイシュー」について共同でアンケート調査を行った。質問は政治、経済、文化、社会、教育・労働の5つの分野にわたり、ポータルサイトおよびSNSで高い検索頻度を各6個のイシューを厳選し、総合および分野別イシューをそれぞれ1つずつ選択するようにした。本アンケートには成人男女会員計2940人が参加した。

 待望のことし最高のイシューには「南北会談および停戦協定論議」が計13.4%の得票で総合1位になった。4月27日に板門店(パンムンジョム)平和の家で開かれた文在寅(ムン・ジェイン)大統領と金正恩(キム・ジョンウン)党委員長の南北首脳会談は2007年の南北首脳会談以来11年ぶりに実現した会談で、その後統一閣と平壌(ピョンヤン)でも行われ、韓半島(朝鮮半島)の平和と停戦協定を議論した。1位に選ばれた背景には<該当イシューのポジティブな余韻>(41.0%)が最も多かった。

 次に「MeToo運動・フェミニズム」(12.3%)も二桁の回答を得て2位にランクインされた。昨年米国で#MeToo(ハッシュタグミートゥー)というハッシュタグで始まった動きはことし韓国でも芸能から政治、社会、文化などの様々な有名人が#MeTooの加害者として名前が挙げられ、この過程でフェミニズムも多くのイシューになった。このイシューを選んだ最も多い理由は<今後解決しなければならない課題>(33.6%)という点だった。

 続いて「最低賃金引き上げ」(7.9%)、「粒子状物質」(7.2%)、「パワハラ」(6.4%)が順に総合順位3、4、5位に挙げられた。3項目を選択した理由は共通で<該当イシューの否定的余韻>(各32.8%、29.3%、41.5%)が最も多かった。年初に引き上げられた最低賃金とことし特に苦労させられた粒子状物質、そして各種パワハラに対していずれもネガティブな印象を多く受けたものと見られる。

 ネガティブな余韻として上位になったイシューはこれだけではなかった。6位の「北米首脳会談」(6.2%/選択理由の32.1%は<ポジティブ余韻>)を除けば、7位「失業率増加(4.8%)」、8位「不動産価格上昇」(3.7%)、9位「私立幼稚園」(3.4%)、そして10位「勤労時間短縮」(3.3%)まで総合7位~10位まで4つのイシューも高い得票の背景には<ネガティブな余韻>が位置したためだった。

 インクルートのソ・ミヨン代表は「ことしを飾った主なイシューを話題にしながら1年を終えてポジティブなイシューがもたらす余韻で良い運気を継続できればと願う」と所感を伝えた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181214-00000013-cnippou-kr

日本が見放して経済が悪化してるのを分かってない?

なんだねこの不愉快な記事は。どこにも賠償判決の話が書かれてないじゃないか。

ネットユーザーの反応まで見て、取り上げることを決めました!韓国の人達は深刻さが全然分かってないんだと思います!

なるほど。そういう観点で攻めることにしたわけだ。良い判断だね。

だって、日本が賠償判決などをきっかけに見放してるので、経済が悪化してるんですよね?経済の話については韓国の人達が多く取り上げています。

1位の南北首脳会談はまあいい。2位のMeTooも日本とは関係がほぼない。3位の最低賃金引き上げに7位の失業率増加、8位の不動産価格上昇、10位の勤労時間短縮はすべて経済政策の失敗に起因するものだね。

日本企業が韓国から資本を引き揚げたり、株を売ったりしてるのが影響してますよね?

まあ直接的には文在寅の経済政策が失敗したせいなんだが、この前韓国の経済政策は日本との関係改善以外にないって話をしたよな。要するに日本からの支援が一切なくなってきてるので、文在寅政権が苦し紛れの政策を打ち出しているという解釈だ。

ムン大統領自身は、最低賃金をもっと引き上げたいと思ってるはずです!でも、それをやるにも結局日本の力が必要ってことですよね?

そうだな。政府予算を増やすにしても、韓国国債の信頼性がどんどん失われてきてる今となっては日本の支援に期待するしかない。国債の格付けの高さは裏に日本がいるからとも取れるが、徐々にそういう支援がなくなりつつあるためむやみに政府予算は増やせないというわけだ。

ですよね!政府予算を2倍にできれば、カンタンに賃金も2倍にできますもん!それをやらない理由があるんだと思います!

そこまで単純じゃないけどなwww

韓国は日本との関係悪化が原因とは認めたくない?

ネットユーザーが、賠償訴訟がどれだけ韓国にのしかかった問題になってるか理解できてない、って言ってるんです!日本企業の撤退や文化交流の制限にまで繋がっていくって。

なるほど。その発言がきっかけというわけだ。

来年のイシューは日韓関係や経済の危機、米韓同盟解消になるのではという意見も。

まあこれから加速度的に影響が出てくるだろうけど、韓国の上層部は日本との関係が原因だなんて絶対に認めたくないだろうね。

早く認めて、日本との関係改善を模索すべきでは?

それができるなら今頃スワップは復活している。日本に頭を下げて、事実をすべて公表することは恥以外の何物でもないと考えてるわけだ。要するに韓国は日本なんていなくてもやっていける!むしろ韓国が日本を支えている!ということにしないと愛国心が持たない。

現実が見えてないんですね・・・。韓国の皆さん、物事を逆に考えるのはやめましょう!

経済のみならず何でもそうだ。日本の文化は実は韓国由来だ、日本人も実は朝鮮半島からやってきた人達の子孫だ、だから日本は韓国の下なのだ…ありとあらゆる面でこういう認識を持っているということ。

そのことが、今回のランキングにも表れてるんですか?

まあ中央日報としては日本なんてその程度の存在なんだよというアピールをしたかったのかもしれない。だが、そのことが皮肉にも中央日報でさえ問題の深刻さを分かっていないということを示しているんだ。韓国の人達にとっても当てにならないメディアだってこと。

韓国の人達は自国のこと以外に関心がない?

経済政策の失敗を、全部ムン大統領のせいにしてますからね!政策室長には全然触れないのに!

まあそう言えなくもない。最低賃金の引き上げは明らかに韓国経済に水を差しはしたが、それだけが原因ではないはずだ。韓国の人達は米中貿易戦争にも関心がないようだね。

ホントだ!自国と北朝鮮のことばかりです!

何にも優先して自分、自分、自分ってことだ。北朝鮮は自分の国のようなものだから、米国との会談は一応関心がある。他国同士の戦いである米中貿易戦争はどうでもいい。たとえそれが韓国経済に深刻な影響をもたらすとしてもだ。

だから、何でもかんでもムン大統領のせいにしてるんですか?

そうとも言える。韓国経済がダメになってきてるのは輸出依存度とか、中国への依存度の高さも大いに関係してるだろう。半導体にばかり投資を進めたサムスンの責任は問わないのか?それらの原因を全部無視して、文在寅のことばかりを取り上げるからこういう結果になっているわけ。

そう考えてみると、10位までのうち6つがムン大統領関係ですね・・・。

残りのMeToo、粒子状物質、パワハラという問題は日本でも一時期話題にはなった。9位の私立幼稚園というのはまったく内容が分からない。そういえばあれだけ無理やり盛り上げた平昌五輪も入ってないね。南北関係の話だとしてまとめてしまったのかな?

確かに・・・。もう今年前半の話なので、忘れてしまったのでは?

まあそういう感じで去年何があったかなんて1ミリも思い出さずに、今日も明日も何も変わらず経済が悲惨な状態を嘆いていくというわけだ。進歩や成長といった言葉とは無縁のようだね。日本は何も困らないがね。

そうですよね!日本に全然関係ない話です!

日本はもう韓国は終わった国だという認識だ。そもそも国家の体を成してないし、国際法違反状態を放置するような国はコントロール不能と解釈されるだろう。個人請求権についての蒸し返しをした文在寅とは今後も会談は行なわれない日本に来ることも許されない。そうして関係がなくなり、韓国だけが困る展開になっていくんだ。日本にとってはどうでもいい話だがね。

韓国の皆さん、最後のチャンスは終わりました!もう手遅れです!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!

感想
  • ふざけるな (0)
  • やめろ (0)
  • おかしい (0)
  • 許せない (0)
  • 素晴らしい (0)
  • 驚いた (0)

News U.S. note 更新情報 News U.S. note 更新情報

News U.S. Patriot 更新情報 News U.S. Patriot 更新情報

3日間のアクセスランキング 3日間のアクセスランキング

社会・経済ランキング政治ランキング

More
articles

last week
topics