日本政府「文在寅は責任を日本に押し付けるな。すべての責任は韓国側にある!」

文在寅の記者会見での発言について菅官房長官が強い口調で批判している。韓国が国際法違反状態であることを指摘し、その上ですべての責任は韓国側にあると強調。今回の文在寅の発言は責任を日本に押し付けるものだとして、これまでになく強い調子で韓国を批判しているようだ。

韓国大統領発言は責任を日本に押し付け、極めて遺憾=菅官房長官
1/11(金) 12:07配信 ロイター

 [東京 11日 ロイター] – 菅義偉官房長官は11日午前の記者会見で、元徴用工を巡る問題に関連した韓国の文在寅大統領の発言について、韓国側が負っている協定違反の責任を日本に転嫁するものであり極めて遺憾として、強い調子で批判した。

 文大統領は10日、徴用工問題で日韓関係が悪化していることについて、日本が韓国との歴史問題を政治化させることは今後の二国間関係を損ねる可能性があり賢明ではない、などと発言していた。

 菅官房長官は「日韓請求権協定は両国を拘束するものであり、大法院判決以降、韓国側に協定違反の状態が作り出されている」と指摘。その上でこの責任は韓国側にある。それにもかかわらず、現在に至るまで韓国政府が具体的措置をとらず、かつ原告側による日本企業の資産の差し押さえの動きが進んでいることは極めて深刻と考える」との認識を示した。

 さらに「今回の文大統領の発言は韓国側の責任を日本側に押し付けるものであり、極めて遺憾だ」と、これまでになく強い調子で韓国政府を批判。「日本側としては協議要請をしており、韓国側が誠意をもって応じるものと考えている」と述べた。
・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190111-00000047-reut-kr

これは100%韓国側の問題

菅官房長官!待ってました!

素晴らしいね。文在寅が記者会見で発言した内容に対して強い口調で批判している。国際法違反の状態であることを指摘し、その上で責任は韓国側にあると強調。文在寅の発言はその責任を日本側に押し付けるものだとしているね。

ムン大統領は、これは韓国政府の問題ではないって言ってましたもんね!責任逃れでしかないと思います!

それを言うなら日本政府の問題でもないわな。韓国側が100%責任を持って対処すべき案件であり、韓国大統領府は行政府の長として日本の要求に応じる必要がある。

直接的には韓国政府の問題ではなくても、韓国の問題なのは確実です!

韓国の司法が国際法違反と見なされかねない判決を下し、それを受けて文在寅は政府見解で司法とも異なる明確な国際法違反の判断をやらかした。これらの経緯を全部なかったことにして韓国政府の問題でないとするのは無理がある。

それに、ムン大統領は質問にちゃんと答えてません!請求権協定に基づく協議についての質問に回答してません!

だから日本政府関係者に何も分かってないと言われてしまうんだ。どのメディアも関係悪化は必至だと書いてるし、これ以上応じないようなら本気で韓国をICJに提訴するだろう。そうしている裏で日本企業が資本の引き揚げを進めるはずだ。

中央日報は”日本”を記事タイトルに2回も入れて愛国心を発揮

一方中央日報は愛国メソッドを使い、日本という単語を記事タイトルに2回も入れて全力で愛国心を発揮している。言いたいことは色々あったが書くと止まらなくなりそうなので短い記事として配信している雰囲気だ。

日本官房長官「韓国が日本に責任転嫁」
1/11(金) 13:31配信 中央日報日本語版

 日本の菅義偉官房長官は11日の定例記者会見で「韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領が前日の会見で日本を批判したことをどのように受け止めているか」という質問に「今回の文大統領の発言は韓国側の責任を日本側に転嫁しようというものであり、極めて遺憾だ」と述べた。

 菅官房長官は「昨年の大法院判決が(強制動員の賠償を)確定した時点で、韓国側によって協定違反の状態が作り出された」とし「この協定違反の状態を見直すべく、責任を負うのも当然のことながら韓国側」と主張した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190111-00000029-cnippou-kr

アクセスランキングで見ました!「日本」とタイトルに2回書くだけで、ここまで読まれるんですね!

記事タイトルに”日本”を複数回入れてアクセスをさらに稼ぐ。愛国日報の新たなメソッドだな。朝鮮日報までそれを真似するようになってしまった。

(朝鮮日報日本語版) 強制徴用:日本、文大統領発言に激高「韓国の方が政治争点化」
1/10(木) 22:55配信 朝鮮日報日本語版

 文在寅(ムン・ジェイン)大統領は10日の新年記者会見で、韓日関係について原則論に基づいて断固とした立場を示し「日本政府は謙虚になるべき」と強調した。

 さらに、慰安婦問題や強制徴用賠償問題など歴史問題に関連する懸案について「日本の政治指導者たちが政治争点化して問題を拡散しているのは賢明な姿勢ではない」と日本を真っ向から批判した。強制徴用賠償問題をめぐっては、三権分立に言及し、韓国政府として司法の判断を尊重することを強調した。

 文大統領のこうした発言は、日本政府と日本の世論を刺激する可能性が高い。文大統領が問題の解決策ではなく日本政府批判に重きを置いたからだ。文大統領の会見を速報した朝日新聞の電子版の記事には「韓国大統領が日本批判『政治家が争点化、賢明でない』」というタイトルが付けられていた。

 日本政府やマスコミの知韓派たちは、NEWSISの取材に対し「韓国の大統領が日本を叱責するのか」「韓日関係の未来について話しながら、過去にさかのぼって政治争点化しているのは日本ではなく韓国ではないか」と激高した様子で語った。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190111-00000029-cnippou-kr

「日本、」にものすごく力が入ってると思います!

ところが記事の内容は日本の親韓派に聞いた話としてであり、決して愛国日報のような一方的な愛国心発揮記事でないことが分かる。韓国の未来志向が欺瞞であり、実際は過去に遡っているとする主張を朝鮮日報も容認している。こうして書かれると読後感が違うよね。

ホントだ!中央日報さんの記事を読むと感情が露わになってるんですけど、朝鮮日報さんの記事は一歩引いてて冷静な印象を受けます!結局ムン大統領を批判してるんですよね?

そうともとれる。“知韓派”という単語を入れたことで、暗に文在寅の記者会見がよくないものだったと主張してるように見えるね。このような記事を読んだ韓国側の1948派の読者はどう思うだろうか?結局は文在寅批判のコメントが大量に生み出されるのではないか?

中央日報さんと朝鮮日報さんでは、方向性がまるで違うんですね・・。

これはさっきの北朝鮮の話で取り上げた朝鮮日報の記事に対するコメントのまとめだ。もはや文在寅を支持してパククネを叩くようなコメントはたった1人の賛同も得られなくなっている。

(朝鮮日報日本語版) 社説「文在寅政権下で対米・対中・対日外交は行われているのか」への韓国読者コメント
1/11(金) 11:08配信 朝鮮日報日本語版

■賛成順
ユン・ミンサン(seti ****)さん
 そんな程度の外交なんて必要あるだろうか? 一人飯してもいいし、随行記者が入院するまで暴力を振るわれてもいいし、北朝鮮に対する経済制裁解除を要求して目の前でバッシングされもいいし、若年層の失業問題が深刻化してもいい。ただひたすら国務委員長(=金正恩〈キム・ジョンウン〉朝鮮労働党委員長)様にソウルにご来臨いただければいいんです。これが文在寅(ムン・ジェイン)政権の経済外交・国防・安保の全てだ。
賛成139反対1

ユ・デヨル(dyry ****)さん
 従北(北朝鮮追従者)の中で外交を正しく行える人物は皆無です。英語の通訳くらいがちょうどいい康京和(カン・ギョンファ=外交部〈省に相当〉長官)をはじめ、盧英敏(ノ・ヨンミン)駐中国大使、趙潤済(チョ・ユンジェ)駐米大使、李洙勲(イ・スフン)駐日大使も何かちゃんとやった仕事があったでしょうか? ・・・
賛成122反対0

アン・ジョングォン(ajk2 ****)さん
 総体的な難局だ。資質がない人たちに国を任せて、このように戦々恐々としていた時期があっただろうか? 改憲を推進し、これ以上帝王的な大統領を選べないようにして、国が揺らぐのを防ぎ、間違った指導者を国民がいつでも引きずり下ろして交代させられるようなシステムに変えるべきだ。来年の総選挙は大韓民国が絶体絶命の危機から回復できるか、それとも落ちるかのどちらかになるだろう。主体思想派勢力を懲らしめ、国民の生活をもってして荒唐無稽(むけい)な理念を実験するような者たちが必ずやこの国からいなくなるようにしなければならない。
賛成115反対0

■反対順
イ・ギュソク(lks ****)さん
 韓国がなぜ独り立ちできないと、それも論説委員という人が言うんだ? 韓国が米国・日本・中国よりも上にいたらいけないのか? 実に情けない。これが朝鮮日報なのか。韓国を引きずり下ろすなんて正気なのか。朴氏(=朴槿恵〈パク・クネ〉前大統領)、朝鮮(韓国)は終わったぞ。
賛成0反対55

リュ・ジヒョン(war ****)さん
 実利を取れと言いながら…下座に座らされたことに抗議しろというのはどういう意味?
賛成2反対32

チェ・ソンホ(comba ****)さん
 朝鮮日報はまだ状況・概念の把握ができないんでしょうか? 望むことをお望みください! 真っ赤に熱せられた「こて」で文(訳注:もっと厳しい文)を書くべきであって、トロンとした目でにらみながらこんな文を書かないでください!
賛成6反対28

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190111-00080063-chosun-kr

この記事は賛成と反対の偏りがすごいですね・・・。それだけ危機感を持ってるんでしょうか?

まあ肝心の北朝鮮にも相手にされなかったという辛い現実を目の当たりにしたからな。さすがに文在寅を大目に見ていた勢力ももう限界というところだろう。このように内政がボロボロだというのに日本に愛国心を発揮して問題を悪化させている。支持率が50%というのもまやかしにしか見えないね。

在日米軍がまだ関係改善の圧力をかけてきてる

ネットユーザーの反応です!

・今後は遺憾ではなく抗議という単語を使ってほしい
・言葉遣いはソフトだけど、今までにない強い姿勢だと思う
・韓国から問題を解決させようという動きがまるでない
・粛々と次の手続きを進めてくれると思いたい
・極めて遺憾?弱腰ぶりに呆れてしまう
・極めて不快の方がいいと思う
・そろそろ決定的な措置をお願いします
・差し押さえを早く執行してほしい。そうすれば日本政府が報復措置に出られる
・菅官房長官の発言がかなり厳しくなってきてる
・言葉遊びはもういいので厳しい対応を
・ムン大統領は経済ネタで受けを狙っているの?
・菅官房長官の言葉を韓国内でも報道してください

遺憾砲ばかりだとフラストレーションが溜まるよな。だが着実に関係をなくすための手を打っていると思う。今までの弱腰日本からすればこれでもかなり強硬な方なんだよ。

今までがおかしすぎましたね・・・。

まあ民主党政権だったというのもあるし、それ以前に米国の圧力がものすごかったんだろうね。ティラーソンやマティスのような人材はオバマ政権の頃にも山ほどいた。あと在日米軍司令官は今でも圧力をかけてきている。これトランプ政権と方針食い違ってない?

在日米軍トップ「日韓の問題は対話で解決を」
1/9(水) 16:54配信 テレ朝 news

 在日アメリカ軍のトップ、ジェリー・マルティネス司令官が東京都内で会見し、悪化している日本と韓国との関係について「対話によって解決策を見いだしてほしい」と述べました。

 在日米軍司令官、ジェリー・マルティネス中将:「歴史を克服するためには対話を通して、より良い将来を目指すことだ」

 韓国軍による自衛隊機へのレーダー照射問題などで悪化している日韓関係について、マルティネス司令官は「長年にわたる歴史の問題があることは理解している」としたうえで、日本と韓国が対話によって問題を解決すべきだと強調しました。また、ロシアのプーチン大統領が北方領土返還の条件として、アメリカ軍の基地が設置されないよう日米の確約を求めていることについては、アメリカが現時点で基地を置く計画はないとしたうえで、「建設的な議論が日本とロシアの間で行われることを期待している」と述べました。

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20190109-00000034-ann-int

ホントだ!じゃあこの人が最後ですね!

まあこうして在日米軍が表に出てくること自体が異例のことだね。それだけ焦ってるのかもしれない。日韓関係が悪化するとなぜ焦るのかは分からないけど、在日米軍司令官自ら関係を改善せよと命じるのは相当珍しいと思う。

在日米軍は、日本の味方をしてくれるんでしょうか?

在日米軍は基本的には日韓の味方なんだよ。日本と韓国が対立すること自体が容認できない。じゃあなぜ韓国には同じことを言わないんだという不満が日本側に溜まることになる。その一方で在韓米軍は突然いなくなるとも言われている。

でも、在日米軍はいなくはなりませんよね?

だからどこかでトランプ政権と折り合いをつけて、無茶なことばかりを言ってる韓国がおかしいという方針に応じざるを得なくなるはず。そうでなければ今菅官房長官がここまで強硬に発言できてるはずはないからね。

でも、この報道でネットユーザーも日本はそろそろ自立した方がいいって言ってます・・・。いつまでもアメリカに頼っていてはダメだって。

こうして事あるごとにしゃしゃり出てくるようではティラーソンやマティスと変わらないよ。このマルティネス司令官は下手したら在韓米軍の撤退にも反対してるかもね。

日韓合意を仲介したのもアメリカなのに、なぜ生ぬるいことを言っているのかと不満がってる声もあります。

ティラーソンは日韓合意をひっくり返そうとしたとんでもない人物だ。ひょっとすると在日米軍も…という可能性は視野に入れておいた方がいいね。それでこそ日本が自衛隊ではなく正規の軍隊を持つことができる未来へと進むことができるかもしれない。むしろこれはチャンスだと捉えるべきだ。

遠い道のりのように感じますけど、何とかしなければいけませんよね?

トランプはやると決めたことはすべて実行に移している。日本もその実行力だけは見習わなくてはならない。やるという意志こそが大切だ。できるかできないかは重要じゃない。できないならどうすればできるかを真剣に考えることだ。壁を建てるためなら政府閉鎖や国家非常事態宣言も辞さないという覚悟が必要なんだ。

そうです!日本はもう黙っているだけの国じゃありません!韓国の1919派がいつ攻めて来るか分からないし、何もしないでいたら侵略されて日本がなくなってしまうんです!

そうだ。韓国はいつ牙を剥いて敵国へと変貌するか分からないぞ?レーダー照射ではどうやら日本はまだまだ目覚めないようだが、一体いつまでやられれば気が済むんだ?憲法改正というテーマの重要性がここで一気に増してくるわけだ。それでこそ有事への抑止力に繋がる。これは“想像”でしかないが、韓国は雇用対策と称して5兆円を軍事費として注ぎ込んでる可能性もある。ありとあらゆる手段を講じて対日戦への準備を進めているのが韓国だ。そういう危機が目の前に迫ってきているという覚悟でもって今年の“建国100周年”に臨んでほしい。

日本の皆さん、1919派は手ごわいです!でも油断しなければきっと勝てると思います!韓国の皆さん、現実に目を向けましょう!日本に勝つことは諦めてください!さようなら!

感想
  • ふざけるな (0)
  • やめろ (0)
  • おかしい (0)
  • 許せない (0)
  • 素晴らしい (0)
  • 驚いた (0)

News U.S. note 更新情報 News U.S. note 更新情報

News U.S. Patriot 更新情報 News U.S. Patriot 更新情報

3日間のアクセスランキング 3日間のアクセスランキング

社会・経済ランキング政治ランキング

More
articles

last week
topics