韓国旅行会社「日本不買の影響で赤字に転落した!助けてくれ!」 自業自得だろ…

日本不買運動で韓国企業だけが苦しむシリーズの続編だ。7-9月期の韓国旅行会社が相次いで赤字に転落してしまったという。日本旅行の比重が大きいハナツアーとモドゥツアーという企業が両方とも営業赤字となった。この調子では第4四半期も赤字幅が拡大するばかりだろう。来年には韓国の旅行会社が倒産ラッシュを迎えるかもしれない。

日本路線の急減で韓国の大手旅行会社、第3四半期に赤字
11/4(月) 11:53配信 中央日報日本語版

 韓国の大手旅行会社「ハナツアー」と「モドゥツアー」の第3四半期実績が赤字となった。

 ハナツアーの今年第3四半期の売上額は前年より12.1%減少した1832億ウォン(約171憶円)を記録した。営業損失は28億ウォンへと赤字に転じた。ハナツアージャパンも日本路線の影響で小幅赤字を記録した。

 現代車証券のユ・ソンマン研究員は「日本路線が急減して日本の比重が大きいハナツアーの特性上、別途部門が約20億ウォン程度の営業赤字を記録した」と説明した。

 今年第3四半期のモドゥツアーの売上額は昨年より17%減少した693億ウォンを記録した。営業損失は22億ウォンで、やはり赤字に転じられた。日本路線は前年同期より63.7%減り、10月1カ月で94.4%が減少して深刻な不振が続いて別途部門で13億ウォンの営業赤字となった。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191104-00000027-cnippou-kr

韓国企業にだけ直撃弾

赤字転落でも、脱日構想を実現させる事が、重要なんです!

日本不買運動で韓国企業だけが苦しむシリーズの続編だ。案の定日本旅行の比重が大きい韓国の旅行会社が直撃弾を食らった形となった。ハナツアーとモドゥツアーという聞いたこともないような企業ではあるが、7-9月期に赤字へと転落してしまった。

売り上げの減り方が、まだまだ小さいですね・・・。100%減らすまで、頑張ってほしいです!

いやまあ日本旅行専門じゃないだろうけど。注目点はハナツアージャパンとかいう日本法人だかもやはり赤字転落していることだ。これはつまり日本から韓国へ向かう観光客も減少しつつあるということを意味する。

そうなんですか?日本から韓国へは、そこまで激しくは落ちてないみたいですけど・・・。

まあ細かい話はどうでもいいけどな。モドゥツアーに至っては10月の実績は94.4%激減という壊滅的な状況だそうだ。これでは10-12月期の第4四半期も大打撃だろうね。来年には倒産も視野に入るかもしれない。

日本旅行で稼いでいたのが、仇になったんですね。自業自得だと思います!

愛国日報としてはそこまで長くない記事だ。つまり都合悪いことだらけだから書こうにも筆が進まなかったものと思われる。愛国心の観点から受け入れられず言葉少なになってしまったんだろう。

北朝鮮観光の道も閉ざされ絶望感さらに深まる

旅行繋がりでこの記事も見ておこう。北朝鮮が韓国を追い出しにかかっている金剛山の件で、早くも北朝鮮独自の観光広報をやり出したそうだ。

北朝鮮、金剛山の南側施設撤去要求から1週間で「金剛山観光広報」
11/4(月) 10:37配信 中央日報日本語版

 北朝鮮が金剛山(クムガンサン)の韓国側施設撤去を要求し独自の観光推進の意思を明らかにしてから1週間で金剛山観光を広報する案内文を掲げた。

 北朝鮮の朝鮮金剛山国際旅行会社のホームページ「金剛山」には先月30日付で「生態観光展望の良い元山(ウォンサン)・金剛山国際観光地帯」という見出しの案内文が掲示された。

 案内文は金正恩(キム・ジョンウン)北朝鮮国務委員長の「名勝地を保護管理する上で重要なことは名勝地の生態環境を破壊せず原状のまま保存すること」という発言をまず紹介した。

 旅行会社は続けて「生態観光は観光客が生態系を体験し生態環境保護に寄与する観光。大衆化した一般観光とは違い環境を保護し持続的な発展を追求する観光活動形式と説明した。
・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191104-00000018-cnippou-kr

金正恩が韓国企業に施設の撤去を命令したという話もそうだが、南の同胞が旅行に来る分には問題ないという話も同じく韓国に二重の屈辱を味わわせるものだ。韓国民に国連制裁違反を強要したうえで北朝鮮に尽くさせるからだ。

韓国の旅行会社が、もしかして北朝鮮ツアーを企画するんでしょうか?

仮にそうなったとしよう。だがこれまでとは違い韓国企業の建てた施設はすべて撤去され、北朝鮮独自で観光地化した新金剛山に行くことになるんだ。ということは北朝鮮側が法外なツアー催行料金を設定してきたとしても文句は言えないわな。韓国の旅行会社にとっては儲けの種どころか赤字幅の拡大という話になりかねないわけ。しかも国連制裁違反というおまけつきだ。

じゃあ、企画倒れですね・・・。

これに限らずもしも北朝鮮融和政策を今後続けるならば、文在寅は国連制裁に違反してまで北朝鮮に貢ぐような形態を取らなければいけないことになる。金剛山に限らずあらゆる面でそうだ。まあ一言で言えば詰んだよね。文在寅は完全に詰んだよ。

ムン大統領は、今何のために大統領をやってるか分かってますか?脱日構想のためです!それが完了するまでは、ムン大統領の役目は終わりません!

この前まで恥ずかしいから早く辞めろとか言ってたくせにwww 文大統領が恥をかくところを見たくありません!とか悲鳴を上げてさ。

今は少し違います!恥をかいてもいいんです。脱日構想と脱米構想を実現させられれば、恥も成果の一部になるんです!だから、ムン大統領の邪魔をしてほしくないし、理想の政治を現実化させてほしいんです。

北朝鮮に制圧されるのも成果の一部だと言い出しかねないなww

韓国がGSOMIA破棄をやめられない理由とは?

えっ?違うんですか?ムン大統領は、韓国は存在してはいけない国だと思ってるんです。ボクは、1919派の考え方には、ある程度賛同します!

それは聞き捨てならないな。1919派は許せても1948派だけは許せないということか?

そうです!日韓基本条約だって、結ばない方が良かったんです。最初から無理のある条約だったのに、経済発展を優先した当時の大統領が悪いんです!だから、今からでも遅くないから、条約も協定も破棄した方がいいです!

いや日本としてはそれで構わないんだが、文在寅はそこまで踏み切る勇気はあると思うか?昨日だって安倍首相とゲリラ会談をやったし日本との関係を維持する気持ちは持っていると思うがな。

意地悪クラブに命令されて、仕方なくやっただけだと信じたいです・・・。ムン大統領の気持ちは、いつでも脱日本だと信じてます!

そろそろ最初の旅行会社の記事に対するネットユーザーの反応を頼む。

韓国経済は良い方向に向かっているし、大丈夫だから安心してと言ってます!日本が困っていたはずでは、旅行者数がゼロになるまで頑張ってほしい、自分達が決めた事だから続けるべき、継続は力なりという雰囲気です!

基本的にネットユーザーのコメントがワトソン君の主張に近いのが何ともww まあ経済で打撃を受けているのが分かってるから韓国も焦ってるんだろうし、だがGSOMIA破棄は今さら取り消すわけにもいかない。鼻からスパゲッティを食ってやる!と豪語したのび太状態に陥ってるわけだ。

ジーソミア破棄は、鼻からパスタを食べるのと一緒なんですか?

おそらく韓国内で2通りの勢力に分かれると思う。GSOMIAを慰安婦合意同様の押し付けられた協定だと規定し破棄したいと考えている勢力と、GSOMIA破棄は単なる外交カードであって米国が必ず日本を説得して事が収まるだろうと楽観的に考えている勢力だ。米国が説得しなかろうが日本が最終的に応じてくれないはずがないという考えもここに含める。

のび太がパスタを鼻に入れる前に、出木杉君が譲歩する必要があるんですか?

むしろドラえもんがパニック状態になってのび太を止めようとするだろうね。出木杉君は単なる傍観者で呆れているだけだよ。のび太は本心ではドラえもんを困らせようとしてやってるわけ。出木杉なんかと無理な協定を結ばされた!ドラえもんなんて未来に帰れ!と言いたいわけだ。

それはドラえもんの話であって、実際には少し違うのでは?

トラえもんはあんな奴もう知らない!と言ってそそくさと未来へ帰る準備をしている。のび文はトラえもんがいなくなると悟って慌てて日出杉君に相談し始めた。最後まで話を聞いてやれるのは日出杉君だけだ。だが特にスパゲッティを鼻から食べながら無事で済む方法を教えてやることもなく、また止めようともしないことだけが明らかになった。日出杉君もまたのび文には冷ややかだった。

この話際限なく続きそうだからここで強制的に締めるわwww

黒井さんが止まらなくなりそうで、心配でした。自制してくれたなら、良かったです!韓国の皆さん、もう手遅れです!そのまま突き進んでください!

気付いてたなら止めろよww 日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!

感想
  • ふざけるな (0)
  • やめろ (0)
  • おかしい (0)
  • 許せない (0)
  • 素晴らしい (0)
  • 驚いた (0)

News U.S. note 更新情報 News U.S. note 更新情報

News U.S. Patriot 更新情報 News U.S. Patriot 更新情報

3日間のアクセスランキング 3日間のアクセスランキング

Popular posts:
社会・経済ランキング政治ランキング

More
articles

last week
topics