【速報】日本企業が韓国からの巨額資本撤収を開始! 248億円の株式をすべて売却しフィリピンへ脱出! 終わったな…

ついに資本撤収ラッシュが始まるのか?日本のJTが同業のKT株の保有分2.1%をすべて売却すると決めたそうだ。委託生産先を韓国からフィリピンへと切り替えたことで、KTとの資本提携を維持する意味がなくなったことが理由だという。総額248億円もの大型撤収劇となる見通しだ。年内に多数の日本企業の撤収ラッシュが見られるかもしれない。

【韓国】JT、韓国のKT&G株売却へ
12/5(木) 11:30配信 NNA

 JTが、韓国同業のKT&Gの株式を売却することが分かった。JTの広報担当者はNNAの取材に「売却するのは事実だが、詳細についてはコメントを差し控える」とした。

 韓国メディアの報道によると、売却額は最大で2,729億ウォン(約248億円)に上る見通し。証券会社の仲介でまとまった株数を取引する「ブロックトレード」と呼ぶ時間外取引の手法で、保有株2.1%の全てを売却する計画だという。

 売却の背景については、「JTが2年前から委託生産先を韓国からフィリピンに切り替えたことで、KT&Gとの資本提携を維持する価値が薄れたためだと伝えられている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191205-00000011-nna_kyodo-kr

“特定嗜好品”でも韓国にブーメラン炸裂

あれ?黒井さん、またタイトルを少し削ってませんか?

JTは知らない?とある“特定嗜好品”を生産している企業のことだ。韓国の同業KT&Gに生産を委託していたが、2年前からフィリピンへと生産先を切り替えたことで資本提携の維持が不要になったのが理由だそうだ。

そうなんですね・・・。「特定嗜好品」なら、イメージが湧きます!「田端の子」ですよね?

そうそう。天気の子的なね。ワトソン君が好きな東京の山手線の田端駅の子供。それがすなわち“特定嗜好品”のことだ。今後は”特定飲料品“と”特定嗜好品”のフレーズを使うことでこれらの話題も扱えることにする。

フィリピンに切り替えたのが2年前なら、仕方ないのでは?もう生産してなかったのに、撤退してない方が問題だと思います!

金額がそれなりに大きいからな。KT&Gの株式全体の2.1%を保有していたそうだが、総額248億円と少なくない金額をこれから売却する計画だそうだ。売却前にこういう話が出てきている時点でどうかと思うが、広報担当者も事実だと認めているらしい。

じゃあ、撤退確定ですね!良かったです。他の日本企業も、早く撤退しましょう!

そこは”撤退”ではなく”撤収”と言ってほしい。在韓米軍についても同様だ。“撤退”だとどうしてもネガティブな“敗退”というイメージにつながってしまう。そうではなく、単に世界戦略の一環で資本を引き揚げるだけだから“撤収”の方がふさわしい。

でも、韓国では日本産の嗜好品も売れなくなってるし、撤退でも撤収でもいいので、早く資本を引き揚げてほしいです!

あっそうww まあ別にどっちでもいいけど。どちらにせよ最後に負けるのは韓国だと分かってるからな。特定飲料品の件しかりだ。

ちまちまと不買した結果248億円の損失を出した韓国

この決定に至る背景として確かに8月には不買運動の対象になっていたようだ。同じく多くの文言を削ってなるべく意味が通るようにしている。

JTの輸入量減少 不買運動の影響か=韓国
8/20(火) 9:33配信 聯合ニュース

 【世宗聯合ニュース】日本の輸出規制を受けて韓国で広がっている日本製品の不買運動が、日本ブランドにも及んでいるようだ。

 韓国関税庁の輸出入貿易統計によると、7月にフィリピンから韓国に輸入は403.0トンで、前月比7.3%減少した。フィリピンから輸入は個人が少量を持ち込むケースを除き、ほぼ全量がJTインターナショナル(JTI)製と見なすことができる。・・・

 ・・・以前はKT&Gの韓国工場で委託生産していたが、2017年に全生産をフィリピンに移管した。

 これにより、15年と16年にゼロだったフィリピンからの輸入量は17年に2085.3トン、18年は4974.2トンと急増した。19年1~7月は1852.7トン。

 ところが、17年と18年の7月に前月比増だった輸入量が、今年の7月は減少した。業界は日本製品の不買運動の影響が波及したとみている。

 また、JTIコリアは先月11日に予定していた新製品発売イベントを「内部の事情」で突然延期した。これに関しても不買運動の影響を指摘する声がある。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190820-00000008-yonh-kr

不買の対象が、「特定系」に偏ってるのは、どうしてですか?

さあ?これを機に2大特定品をやめようという運動が始まるわけでもなし、単に韓国の庶民にとって欠かせない物だったということじゃない?俺は絶対に勧めないけどな。関係ないが”2だいとくていひん”をそのまま変換したら”2台徳鄭賓”になった。

その「徳」何とかを意図的に出す方法が、逆に分かりません!

俺の変換ソフトの判断によれば“徳鄭賓”とやらが2台ある状況が想定されるらしい。中国東北部とか北朝鮮にありそうな高級レストランの名前みたいだ。まあどうでもいいや。

今回の資本提携解除によりKT&Gにどういう影響が出るかはまだ分かってないけど、248億円という小さくない金額なだけに市場に与える影響はネガティブだろう。KOSPIは今日もダダ下がりだったようだね。

「徳鄭賓」で検索したら、李氏朝鮮時代の第14代国王が、検索結果に出てきました!ホントに北朝鮮に関係してるんですね!

その話題は数分前に終わった。すでにどうでもいいwww

コスピの話ですか?ホントに下がってますね・・・。ほとんど毎日下落してます!

外国人投資家が一斉に戻り売りモードに突入してるとしか思えないんだよね。寄り天ならそこからダダ下がりだし、逆に寄りに急落している場合では上昇する力が弱い。この調子では何かのきっかけでパニック相場に突入してもおかしくない。

アメリカの追加関税発動に、タイミングを合わせてる感じがします!みんな最後まで判断をためらってて、逃げ遅れる気がします・・・。

まさに。大体パニック相場というのは個人が投げることで生み出されるんだけど、11月まではむしろ個人は買い越していたからな。情報力で劣る個人が安易に株に手を出すと大火傷をするということを端的に表わしていると思う。

最も儲けを出すのは常に米国などの外資で、次に機関投資家がわずかに勝ち、ほぼすべての損を個人と一部の機関が被ることになると思うよ。それが世の中の常だ。

韓国株で損するのは大半が韓国の個人投資家と思われる

ボクが韓国株をやったら、的確なタイミングで売り抜けられる気がします!サムスンや現代自動車の株価が上がったら、売ればいいんですよね?最初から売ると決めて買うなら、逆に気が楽です!

無関心だからこそ冷静に取引できる可能性はあるなwww 下手に好きな会社だったりするともっと上がる!まだ売らない!と感情が入り込む余地が生じる。いずれ大きく下がることが分かっている韓国企業の株をあえて買うというのは数カ月前なら鉄板の勝ちパターンだったかもね。俺は絶対にやらないが。

韓国株がどこで買えるのかも、分からないです・・・。買い方が難しい時点で、興味を失います!

それな。株は意外と買うこと自体が難しい。日本株の場合最低でも100万円くらいはないと一極集中とかになってしまう。だからこそ余剰資金がたっぷりある大人達の鉄火場になっているわけで。情報力で劣る個人が安易に手を出していい世界じゃないってことだ。勉強も兼ねてやるなら止めはしないが。

ネットユーザーは、日本の財務省の制裁が始まったと言ってます!韓国が想定もしてない所から攻めてくる、やっぱり日本の官僚は優秀だって。放っておくと逆に差し押さえられるし、自衛するしかない、という意見もありました!あと、ロジャー船長の事を心配する声も多いです!

タイムスケジュール的には15日の追加関税発動でズドンと一発来て、年末の韓国輸出入銀行のサムライ債とかのネガティブ材料が突然発動して年明けからパニック相場という感じかもしれないね。日本との合意はおそらく実質中身のないパフォーマンス的なものに終わるというのが俺の想定だ。

年内に韓国の資産を全部売却しないと、手遅れになると言ってる人もいますね・・・。確かに、年をまたぐのは、ちょっとだけ怖いです!

投資家心理的にはね。今年は比較的どこの国のマーケットも調子が良かっただけに来年はどうなるか分からないという風に考える人も多いだろう。中国や香港に韓国などは別としてだ。日本企業も早いところJTに続いた方がいいね。結論にするまでもない当たり前の話だ。

韓国の皆さん、日本は令和時代で復活します!韓国とはもう関係がなくなるし、助けることもありません!さようなら!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!

感想
  • ふざけるな (0)
  • やめろ (0)
  • おかしい (0)
  • 許せない (0)
  • 素晴らしい (0)
  • 驚いた (0)

News U.S. note 更新情報 News U.S. note 更新情報

News U.S. Patriot 更新情報 News U.S. Patriot 更新情報

3日間のアクセスランキング 3日間のアクセスランキング

Popular posts:
社会・経済ランキング政治ランキング

More
articles

last week
topics