この結果は誰もが想定できたものだった。一部の訳の分からない“予言者”を除いてはな…。日韓首脳会談は時間こそ45分間続いたが、お互いに歩み寄ることもなく考えを変えることもなく物別れに終わったようだ。つまり成果はなかった。その他の議題についても当たり障りのない要望を出すにとどまり、これは本当に首脳同士の会談なのかと思えるほどに中身のない45分間となってしまったようだ。
「元徴用工問題」の早期解決、日韓首脳が一致
12/24(火) 18:07配信 読売新聞オンライン【成都(中国四川省)】安倍首相は24日、韓国の文在寅(ムンジェイン)大統領と中国・成都で会談し、「元徴用工(旧朝鮮半島出身労働者)」訴訟問題について、早期の解決を目指す方針で一致した。北朝鮮の非核化に向けては、日米韓で連携し、米朝対話を支援する方針を確認した。
会談は約45分間行われた。両首脳の正式会談は昨年9月、米ニューヨークで行って以来、1年3か月ぶり。
会談で、首相は韓国大法院(最高裁)が昨年10月、元徴用工への賠償を日本企業に命じた判決について、「日韓関係が厳しい状況になっている根本原因だ」と強調。「韓国側の責任において解決策を示してほしい」と要求した。
これに対し、文氏は「この件で韓国側の立場は繰り返さないが、問題解決の重要性は認識し、早期に問題解決を図りたい」と応じた。日韓両政府は外交当局間の協議を継続する方針だ。
ただ、徴用工問題に関し、文氏は判決を尊重する立場を変えていないとみられる。今回の会談でも、徴用工問題で文氏から具体的な提案はなく、今後の協議の見通しは依然、不透明だ。首相は「差し押さえられた日本企業の資産が現金化されることは避けなければならない」とくぎを刺した。
韓国に対する輸出管理の厳格化措置を巡っては、文氏は日本が半導体の基板に塗る感光剤「レジスト」の運用を見直したことを「それなりの進展で、対話を通じた解決に向けた誠意を見せてくれた」と評価したうえで、措置自体の早期撤回を求めた。
・・・https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191224-00050250-yom-pol
物別れの日韓クリスマスイブ会談に終わる
ホワイトクリスマス合意は、なかったみたいですね・・・。
そういう意味不明の合意が実現すると思うのはワトソン君だけだなwww 会談の時間そのものは45分間続いたが、中身はほとんど何もなく特に何も決まらず事実上決裂状態となった。物別れのクリスマスイブ会談ってわけだ。
ボクは、予言者になんてなりたくなかったし、別にこれでいいんです!ムン大統領が、自ら日本から離れる事が、大事だと思うんです。
離れたいと考えているのは安倍首相も同じだね。お互い歩み寄るようなこともしなければ考えを変えることもなかった。これまで閣僚が主張してきたことをそのまま繰り返しただけだ。
せっかくの首脳会談なのに、韓国はチャンスを生かせなかったんですね・・・。でも、それで困るのは、意地悪クラブだけです!
まあ事実上韓国の負けだなこれは。日本としては韓国との首脳会談なんて1ミリも興味ないしどうでもよかったが、韓国側がどうしても会いたいというから会ってやったまでの話だ。それなのに中身はゼロじゃ次回はないね。今回限りだろう。
ムン大統領だって、ホントは会いたくなかったんです!意地悪クラブが、勝手にセッティングして、安倍首相と会わされたんです!
この前のバンコクでのゲリラ歓談の件を忘れたのかよwww 意味不明な待ち伏せをしやがってww あの一件で安倍首相は確実に気分を害したと思う。
それも、意地悪クラブのシナリオです!ムン大統領は、強制的にやらされたんだと思います。被害者です!
分かった分かったww ワトソン君の文在寅の思う気持ちは十分に理解しているから。だが結果的に首脳会談は決裂した。そう、事実上の決裂だ。
愛国日報は関係ない大統領府高官の言葉を添えて愛国心を発揮
これ以上特に語ることもないが、せっかくだから韓国マスコミの報道も見ておこう。愛国日報は輸出管理強化の緩和のみについて取り上げ、さらには関係ない大統領府報道官の思い付きの言葉も添えてあたかも融和的かのように報道しているね。
文大統領、安倍首相と首脳会談で「輸出規制、7月1日以前の水準に早期回復を」
12/24(火) 17:16配信 中央日報日本語版韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は24日午後、中国四川省成都で行った安倍晋三首相との韓日首脳会談で「輸出規制を7月1日以前の水準に早期回復するように決断を下してほしい」と求めた。
これに対し、安倍首相は「輸出管理政策の問題は輸出当局間の対話で解決していこう」と答えた。
青瓦台(チョンワデ、大統領府)の高ミン廷(コ・ミンジョン)報道官はこの日、現地プレスセンターで記者会見を開いて「両国首脳は韓日間の問題を解決して首脳会談を頻繁に行うべきだという認識で一致した」と明らかにした。
・・・https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191224-00000048-cnippou-kr
ムン大統領も、少し言い方は考えてますね・・・。これなら、恥はかいてないと思います。
7月1日以前の状態に戻してほしいという言い方をしたところで何も変わらないがな。当局間で何の話もまとまっていないし、そもそも数年間はかかるという認識を持っているのに韓国側がそれを受け入れないのがいけない。
拒否されるのを知ってて、こういう言い方をしたんですよね?
さあ?フッ化水素など3品目の輸出管理緩和とホワイト国復帰を全部同時にまとめて要求したという事実には変わりないけどな。レジストの緩和で満足できないならそれまでの話だ。
フォトレジストの話は、菅官房長官は「緩和ではない」と一蹴してますけど・・・。
まじで?
時事通信の記事で申し訳ないんですけど、菅官房長官は単なる申請手続きの変更で、緩和ではないって否定してるんです。
対韓輸出管理見直し「緩和ではない」 菅官房長官
12/23(月) 12:14配信 時事通信菅義偉官房長官は23日の記者会見で、韓国向けの輸出管理の厳格化をめぐり、レジスト(感光材)に関する運用を見直したことについて「取引の実態を踏まえた単なる申請手続きの変更だ。緩和措置ではない」と強調した。
菅氏は日韓関係改善について「まずは韓国側が国と国との約束を順守し、健全な関係に戻すきっかけをつくる必要がある」と述べ、韓国が元徴用工問題で受け入れ可能な解決策を示すことが先決だと指摘。その上で「韓国側の賢明な対応を求める」と述べた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191223-00000047-jij-pol
“時事通信の記事で申し訳ないんですけど”
どうしたんですか?
いや、その枕詞はいいなと。時事通信の記事を取り上げる時は必ず頭を下げて謝らないといけないという風潮を生み出せたらいいんじゃないかと密かに思っている。それほどまでに時事通信の報道は韓国よりも韓国寄りだからな。
でも、この記事に限っては、日本寄りだと思います!それに、時事通信は共同通信と違って「輸出管理の厳格化」という言い方をしてます!
その点は確かに時事と共同が逆転しているよね。なぜ共同が輸出”規制”にこだわるのかは謎だ。一度そういう表記をしたなら最後まで一貫させないとという義務感のような何かが生じているんだろうか?
確かに、表記を変えるタイミングを失ったようにも見えますね・・・。ボク達も、最初は「禁輸」だって言ってましたよね?
その後フットワーク軽く規制⇒輸出管理と変えていったし他のマスコミもみんなそうしてた。韓国側は意固地になって輸出規制だ!規制だ!と言い張ってたけど、それに少しでも賛同して反応が遅れた場合は”規制”組に行ってしまうのかもね。
結論:トップダウンでは何も解決しないことが証明された1年だった
ネットユーザーのJMさんは、輸出管理の問題を、議題にするのも拒否されたと言ってます!日本の立場は何も変わってない(OYさん)、トップダウンでの解決はしないと言われてしまった(AKさん)、1から信用を築かないといけない(BYさん)、7月1日以前の状態に戻れるのが当然と考えてはいけない(KAさん)、という雰囲気です!
それな。トップダウン形式の首脳会談では何も解決しないということを世界中が理解した1年に今年はなったが、最後の締めくくりの会談で改めてまたもやそれが証明されたわけだ。文在寅が描く理想は夢物語でしかないってわけ。
去年の最初とは、全然雰囲気が違いますよね・・・。でも、それでいいんだと思います。ムン大統領がいつか願えば、理想は現実化するんです!
文在寅もワトソン君が持ち上げ始めてからというもの、まるでいいところがない。強烈なファンがいるからと政策をおざなりにしてきた可能性はあると思う。ワトソン君によれば韓国有権者の女性は文在寅に夢中なんだろ?
そうです!ムン大統領を1番支持してないのは、若い20代の男性だったと思います。大半の人達は、ムン大統領のハンサムな顔を見れれば、それで満足なんです!
政治家を何だと思ってるんだかまったくww 韓国民はとにかく情緒面が強すぎるね。そういう国と日本は相容れない存在だということがこれでまた明らかになった。27日の慰安婦合意への違憲判断もおそらく出ると思うが、それでも別に日本は何も困らないしむしろ日本との関係を決定的に悪化させる韓国だけが100%困る話だ。今さら後悔したところで手遅れだがな!
韓国の皆さん、ムン大統領に従いましょう!ムン大統領の脱日構想実現に、協力してください!このままでいいんですか?
日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!
- ふざけるな (0)
- やめろ (0)
- おかしい (0)
- 許せない (0)
- 素晴らしい (0)
- 驚いた (0)