パラリンピックで韓国を敗北に追い込んだ日本チームが史上初のベスト4にw

黒井素晴らしい快挙だ。パラリンピックで韓国を59-52で負かした日本のバスケ男子チームがベスト4になった。世界選手権3位の豪州にも勝利したからだ。韓国は悔しくて歯ぎしりが止まらないだろう。

車いすバスケ男子 初の4強、20得点の香西「なんか、凄いことに」 世間からの注目増を実感した出来事
9/2(木) 5:30配信 スポニチアネックス

◇東京パラリンピック第9日 車いすバスケ男子決勝トーナメント 日本61―55オーストラリア(2021年9月1日 有明アリーナ)

初のメダル獲得を狙う日本は準々決勝で、18年世界選手権3位のオーストラリアを61―55で下し、12度目の出場で初の4強入りを果たした。33歳の香西宏昭(こうざい・ひろあき=NO EXCUSE)が両軍最多20得点の活躍。ベテランがコートを縦横無尽に駆け回った。次戦は3日の準決勝で前回銅メダルの英国と戦う。

流れを引き寄せたのは途中出場の香西だった。第1Qは14―14と互角の展開。第2Qはオーストラリアの得点からスタートしたが、すぐさま香西が3点シュートを決めて逆転し、主導権を握った。終盤は一時、2点差まで詰め寄られたが、必死のディフェンスで相手攻撃を阻止。「粘ることができたのは良かった」と安どの表情を見せた。

歴史的な勝利だが、試合後の香西は冷静だった。「勝てたことは自分もチームも自信になるが、まだ実感が湧いていない」。ミックスゾーンで率直な心境を語った。一方で、世間からの注目が増していることは、しっかりと実感している。「(SNSの)フォロワーがどんどん増えている。なんか、凄いことになってるんだろうな、と。メッセージもいただいているし、離れていた中学校の同級生からも連絡がきた。見てくれているんだなと感じる。有り難い」。思わず、笑みがこぼれた。

悲願の表彰台へ、一歩前進した。3日の準決勝は、16年リオ大会銅メダルの英国と顔を合わせる。「手ごわい相手だろうなと覚悟している」というが、負けるつもりはない。「自分たちのバスケがうまくいったら、いけるんじゃないかなって思ってる」。4大会連続出場のベテランが、勝利へ導く。

学びがある! ! 3
分かりやすい! 14
新しい視点! 8

車いすバスケ日韓戦 藤本怜央チームトップ21得点勝利導く
8/27(金) 23:48配信 日本テレビ系(NNN)
車いすバスケ日韓戦 藤本怜央チームトップ21得点勝利導く

27日、パラリンピック初のメダルを目指す男子日本代表は、予選第2戦で韓国と対戦。序盤からリードする展開で逃げ切り、59対52で勝利。予選2連勝を飾りました。

試合序盤、日本の攻撃をけん引したのは、5大会連続出場の藤本怜央選手でした。前日(26日)の試合に続きチーム最初のゴールを決めるなど、相手に触らせない高い軌道のシュートを武器に得点を重ねます。

リオ大会の後、ヒジのケガで一度は引退も考えたベテラン藤本選手、それでも圧巻のシュート精度を披露します。第2クオーターもチーム最初のゴールを決めると、そこから4連続でシュートを決め、リードを広げます。

後半、この日初めての3ポイントシュートを決めた藤本選手。3ファウルとなってしまい一度はベンチに下がりますが、最終第4クオーターに再び出場し、秋田啓選手のゴールをアシスト。集大成と位置づける東京パラリンピックでエースの活躍を見せた藤本選手。チームトップの21得点を挙げ、59対52の勝利に大きく貢献しました。

日本は28日の土曜日、予選3連勝をかけカナダと対戦します。

学びがある! 3
分かりやすい! 11
新しい視点! 5

https://news.yahoo.co.jp/articles/b79e2000c32132d4c065d4b97c20bfb8bf68ebe6

韓国に勝つと縁起がよくなる逆法則は健在

ワトソン君えっ?バスケットボール、また勝ったんですか?すご過ぎます!

黒井ここまで勝ち進むとはね。決勝トーナメントだから負ければ終わりだ。だがトルコに続き豪州にも勝利して史上初のベスト4だ。日本がバスケ大国になろうとしているんだよ。

ワトソン君韓国は、相手にならないですね・・・。日本が強いんだと思います!

黒井スコアを見る限りかなりの接戦だったようだね。日本は得意の3ポイントで平均得点を上げる作戦だろう。次の英国戦はさらに手強いが、いい結果を残してほしい。

ワトソン君韓国に勝つと、縁起が良くなるのでは?意地悪クラブを倒すと幸せになれます!

黒井それはあるかもなww 逆法則の発動ってやつだな。

井上先生が泣いて喜ぶ展開

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・準決勝おめでとうございます。スリーポイントが美しいです
・車いすバスケットボールを体験しましたけど、腕がパンパンになるし車いすが猛スピードで突進するので怖いです
今の日本チームが1番強いです
リアルという漫画で、この競技を知って応援していました

黒井井上先生が泣いて喜ぶ展開だよな。本大会はスラムダンク並み、パラはリアル並み。日本、強い!

ワトソン君韓国の皆さん、日本は令和時代で復活します!韓国とはもう関係がなくなるし、助ける事もありません!さようなら!

黒井日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!

感想
  • ふざけるな (0)
  • やめろ (0)
  • おかしい (0)
  • 許せない (0)
  • 素晴らしい (0)
  • 驚いた (0)

News U.S. note 更新情報 News U.S. note 更新情報

News U.S. Patriot 更新情報 News U.S. Patriot 更新情報

3日間のアクセスランキング 3日間のアクセスランキング

Popular posts:
社会・経済ランキング政治ランキング

News U.S. 公式Xアカウント News U.S. 公式Xアカウント

More
articles

last week
topics