黒井どれだけ色々出てくるんだ?中国恒大ではない別の花様年という不動産開発企業が、2億ドルの社債を償還できずデフォルトしたという。踏み倒した金額だけで見れば恒大集団よりも深刻だ。中国経済丸ごと崩壊することになるだろう。

中国不動産開発・花様年、2億ドル返済できず 社債は過去最安値
10/5(火) 1:52配信 ロイター

[シンガポール/ロンドン 4日 ロイター] – 中国の不動産開発会社、花様年控股集団(ファンタジア・ホールディングス・グループ)は4日、同日に返済期限を迎えた2億0600万ドルの債務を返済できなかったと発表した。

2016年に調達した5億ドルのうち、2億0600万ドルが未返済のまま、4日に期限が到来したという。

これを受けて、同社のドル建て社債は額面1ドル当たり0.05ドル以上下落し、過去最安値を更新している。

リフィニティブのデータによると、2022年7月償還債および2022年10月償還債 は、額面1ドルあたり0.053ドル下落し、0.30ドル。

2023年1月償還債および2023年7月償還債は同0.033ドル下落し0.29ドルとなった。

学びがある! 34
分かりやすい! 40
新しい視点! 20

https://news.yahoo.co.jp/articles/1fbe341c309a720aa2efcab6e520c6115c479503

デフォルトが多すぎてニュース性がなくなる

ワトソン君経済危機の話題が、多過ぎます!中国は、またデフォルトしたんですか?

黒井デフォルトだね。230億円分とそれなりに巨額、しかも恒大集団とは別の不動産会社だ。第2第3の恒大が出てくると報道されたがその通りになった。

ワトソン君デフォルトが当たり前になって、逆にニュースにならなくなりますよね・・・。

黒井みんなそろそろ恒大ネタに飽きてきた感あるよな。いやまあ、日経平均が暴落したから飽きてはいけないんだが。RSSを見ても岸田新内閣の話題が多いという。

ワトソン君岸田さんが就任してから、7日連続で株が下がったという記事も見ました・・・。岸田さんは、国際金融資本から歓迎されてないみたいです。

黒井菅首相退任祝いで上昇してたようだが、市場のコンセンサスでは一体誰の想定でいたんだろうな?あの上昇はかなり謎だった。河野氏は緊縮派だから上がりようがないし。まあ別にいいけど。

共同富裕実現のためのバブル崩壊となる

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

お金を返せないのは、中国の銀行がバックアップしないからです
・一般消費者が買えない不動産は、いつかははじけます
・中国初の大恐慌になりそうな気配です
・核を手にした国の、初めての大規模なバブル崩壊だと思います
投資用不動産で儲けようとした富裕層が、困る事例がほとんどです

黒井中国政府としては共同富裕実現のために小金持ちを一掃したいだろうね。不動産で突然財を成した連中をどん底に突き落として平民のガス抜きにするだろう。

ワトソン君ボクも、それがいいと思います!習さんは中国の意地悪クラブをやっつけてくれる、光の戦士なんです!

ワトソン君中国の皆さん、経済がダメになってもいいんです。キム委員長が養ってくれるからです!みんなで千年王国を築いて、豊かになりましょう!

黒井光の戦士って何www 日本には関係ない!どうでもいい!中国さようなら!

感想
  • ふざけるな (0)
  • やめろ (0)
  • おかしい (0)
  • 許せない (0)
  • 素晴らしい (0)
  • 驚いた (0)