韓国紙「日本人がノーベル賞なら韓国も受賞してほしい。そして関係改善だ」 ちょっと何言ってるのかw

黒井相変わらずノーベル症をこじらせてるな韓国は。日本人の真鍋教授が物理学賞を受賞したが、韓国も受賞を熱望している!ぜひとも韓国人教授に受賞してもらい、日本との関係も改善してほしい!と訳の分からない願望を喚いている。

<W解説>日本人がまたもノーベル賞を受賞=韓国の「熱望」「悲願」は叶うのか?
10/5(火) 21:32配信 WoW!Korea

今年もノーベル賞のシーズンがやってきた。本日発表のノーベル物理学賞はまたも日本人学者が受賞したことが韓国で大きく報道されている。

地球規模の物質循環モデルを考案し、気候変動や地球温暖化の予測を可能にした日本人学者・真鍋淑郎(90)氏の受賞だ。日本人のノーベル賞受賞者は28人(米国籍の取得者を含め)で、物理学賞では12人目となった。

昨日の4日、韓国ではノーベル医学生理学賞の発表が生中継されていた。初めて韓国人ノーベル科学賞の受賞者が誕生する可能性があったからだ。結局は米カリフォルニア大学サンフランスシスコ校のデービッド・ジュリアス教授と、米スクリプス研究所のアーデム・パタプティアン氏が受賞した。2人は皮膚が温度や痛みなどを感じる仕組みを解明した。

韓国はこれまでノーベル賞とは縁遠く、2000年に北朝鮮との関係改善で平和賞を受賞したキム・デジュン(金大中)元大統領のみ。ノーベル賞の発表の時期が近づくと毎年、ノーベル科学賞受賞に期待が高まり、「熱望」は「悲願」に変わってきた。

今年、ノーベル医学生理学賞の候補として韓国メディアに名前が挙がったのが、コリョ(高麗)大学のイ・ホワン名誉教授だ。

イ教授は韓国北部を流れる河川、ハンタンガン(漢灘江)流域に生…

日本を目標として成長してきた韓国は、さまざまな事を日本と比較する。ノーベル賞受賞者数に関しては日本が28人に対して韓国は1人。ライバル視する日本に大きく水を開けられてしまっていることも、韓国人がノーベル賞を「熱望」し「悲願」する理由となっている。

東京オリンピックの女子バレーボール日韓戦のような大逆転を夢見るには、あまりにも圧倒的な差がついている。

韓国では、ノーベル賞を受賞できない原因に対して様々な分析がなされてきた。その原因としてしばしば指摘されるのは、(1)基礎科学への関心の低さ、(2)官・民の支援不足と研究環境の不備、(3)結果第一主義、この3点だ。

間違っている分析ではないだろうが、最も重要な原因が欠けている。(4)科学の理性・論理・合理より、非科学の感情を優先する社会雰囲気、である。

今年始め、慰安婦問題の歴史を科学的に考察して発表した米国学者の論文に対して、韓国社会からは科学的な反論はなく、感情的に対応をする姿しか見せていない。

数年前、韓国の学者が日本軍と慰安婦が「同志的な関係」だったと発表すると韓国社会は権力を動員し数年間もその学者を締め付けていた。以降、日韓関係のベストセラー本を書いた学者たちも苦難の道を歩いている。

このような雰囲気の社会では、理性や論理や合理性を重んじる「科学的な思考」は育たない。社会システムを超越した少数の超人・天才の登場を待つだけだ。

今年のノーベル賞は11日にかけて順次、各賞が発表されることになるが、是非とも韓国人学者も受賞できる事を願う。それがきっかけとなり、韓国社会が感情より理性を重んじる雰囲気に変わり、日韓関係も理性的な判断で正常に戻る事を切実に願いたい。

学びがある! 618
分かりやすい! 1,476
新しい視点! 610

https://news.yahoo.co.jp/articles/1d13280946e56fed513e6a3d21eb6003bd4c3386

論理的な思考ができないからノーベル賞取れない

ワトソン君ウォーコリアって、よく分からないメディアですね・・・。どこが理性的な判断なんですか?

黒井それな。真鍋教授の物理学賞受賞でむしろ理性を失ってるとしか思えない。ぜひとも韓国人も受賞してほしいし、その勢いで日本との関係改善もしてほしい!と願望のオンパレードだ。

ワトソン君ノーベル賞と日本の関係は、何も関係ありません!

黒井それww あらゆる話をごちゃ混ぜにして願望を話すからノーベル賞が取れないんだよ。論理的思考能力が足りない。

ワトソン君韓国は、ノーベル賞より農業を真剣にやった方がいいと思います!これから意地悪クラブが一掃されるので、食糧危機に備えた方がいいです。

黒井来年の今ごろはノーベル賞のノの字も報道されないかもね。というか報道機関が残ってるかも分からない。

世界から笑われる才能だけは一流の韓国

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・昔から言われていますけど、ノーベル賞を受賞する事を目標に研究するのは間違ってます
ノーベル賞は研究した結果に与えられる賞です。それを目的に研究をする訳ではありません
・様々な努力や取り組みの結果です
韓国には非科学の感情を優先する社会的な雰囲気があります
・ノーベル賞を目標としているうちはムリです。それに気付いてないのが哀れです

黒井この研究で成果を出せばノーベル賞!みたいな攻略法があると思ってそうだよな。常日頃からズルとチートに手を染める韓国らしい発想と言える。

ワトソン君韓国には、ノーベル賞は向いてないと思います!諦めるのも大事です。

黒井イグノーベル賞の方がふさわしいと思うね。世界から笑われる才能だけは一流だと思うから。日本にとってはどうでもいい話だ。

ワトソン君韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けて下さい!

黒井日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!

感想
  • ふざけるな (0)
  • やめろ (0)
  • おかしい (0)
  • 許せない (0)
  • 素晴らしい (0)
  • 驚いた (0)

News U.S. note 更新情報 News U.S. note 更新情報

News U.S. Patriot 更新情報 News U.S. Patriot 更新情報

3日間のアクセスランキング 3日間のアクセスランキング

社会・経済ランキング政治ランキング

More
articles

last week
topics