【朗報】花王が韓国との関係を断ち切るもようw

黒井2011年のフジデモで韓国ゴリ押しだと批判された花王が自社ロゴから月を削除したそうだ。月と言えばムーン=Moon=文在寅を想起させることから、花王が韓国との関係を断ち切る意思を明確化したと言える。

花王ロゴから「月」消えた ネットで驚き…一体なぜ?広報に理由を聞いた
10/5(火) 20:17配信 J-CASTニュース

「月のマーク良かったのに」「戻して欲しい…」――。生活用品大手・花王の企業ロゴが変更されたとの指摘が、インターネット上で相次いでいる。

長年使われていた月のマークが突如消えたというがなぜか。同社に聞いた。

■今後はコーポレートシンボルに

2021年10月1日以降、テレビ番組の提供クレジットに表示される花王の企業ロゴが変わったとの指摘が、SNS上に多数書き込まれている。

同社のロゴといえば、英字の社名と月のマークの組み合わせで知られるが、月が無くなったという。

花王公式サイトによれば、月のマークは創業当初から使われてきた。当時扱っていた輸入品の鉛筆に描かれていた月と星のマークから着想を得て、創業者の長瀬富郎氏が1890年に考案した。サイトには「”美と清浄のシンボル”として使われた『月のマーク』は、形を変えながら社のマークとして受け継がれています」と書かれている。

花王広報部は5日、J-CASTニュースの取材に、2021年10月1日からの企業スローガン変更に伴いロゴを変更したと明かす。

月のマークは2009年にすでにグループ全体を表すロゴからは消えていたものの、日本とアジアのコンシューマープロダクツおよびケミカル事業では使い続けていたという。しかし、企業スローガンを09年策定の「自然と調和する こころ豊かな毎日をめざして」から「きれいを こころに 未来に」に変更したことを機に、英字の社名のみのロゴに全社的に統一した。

同社を代表するマークだけに、社内で反発はなかったのか。

「これまでは『Kao+月』をセットで使うことが必須でしたが、Kaoと切り離した『月マーク』を単独で、コーポレートのシンボルマークとして活用して行くことを同時に決めたので、スムーズに受け入れられました」(広報部)

今後もブランド資産として企業コミュニケーションに生かしていく考えで、「まずは、紙の手さげ袋や封筒のデザインに採用することが決まっていますが、これからさらなる活用方法を検討していきます」とした。

学びがある! 136
分かりやすい! 321
新しい視点! 157

https://news.yahoo.co.jp/articles/7a461e128be84a375e2a0c9589be219e63789549

韓国がイスラム国家とやたら仲良しな理由

ワトソン君花王って、何ですか?

黒井花王を知らない?まあ10年も前の話だからな。フジテレビ最大のスポンサーで親韓企業としてデモで槍玉に挙げられた。それ以来特に目立った批判は出ていなかったが、あの印象が特に強かった。

ワトソン君調べました!こんなデモがあったんですね・・・。月の目が意地悪な感じにされてます。

黒井月と言えば韓国だからな。月=Moon=文在寅。つまり花王がわざわざ月のロゴを削除したということは、韓国との関係を断ち切る意思を明確化したと言えるわけ。それ以外に月削除の理由はない。

ワトソン君こじつけますね(笑) ボクも、そうだと思います!日本の会社は、韓国との関係をなくさないといけないです!

黒井花王のロゴに月が入ってる時点で月=韓国の印象がかなり強まったからな。韓国がイスラム国家とやたら仲良しなのもそういう背景だと理解できた。

日本のネットユーザーは完全に洗脳されている

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・月のマークで花王の商品を見つけていたので、なくなって探すのが難しくなりました
・英文のKAOよりも、漢字の花王の方が好きでした
・娘の「お月さま」が可愛くて、それを聞きたいために花王製品を買ってました
・自然との調和は諦めて、その象徴として月を消したんですか?
昭和39年のビッグXというアニメで、主題歌の後に朝雲という少年が月に腰かけて、その後花王の提供だと紹介がありました

黒井花王のアジア支社一覧を見ていたけど、やはり韓国にも支社があるね。中国、タイ、マレーシアが多めな印象だ。台湾にもある。

花王グループ会社一覧 アジア/オセアニア
https://www.kao.com/jp/corporate/about/outline/group-companies/asea-oceania/

ワトソン君残念なコメントしかなかったんですけど、日本にとってはいい流れですよね?

黒井朝雲?朝鮮?としか思わないね。昭和の時代は朝鮮勢力が自然と日本に浸透していたが、平成時代で露骨にやり過ぎたから令和時代で排除される…という流れだと思う。ちなみに俺はKaoの方が台湾人に受けると思ってる。

ワトソン君どうしてですか?

黒井台湾南部にKaohsiung(高雄)という大都市があるからね。ぶっちゃけKaoロゴにしてからの方が世界では売れてると思う。それだけ日本に韓国勢力が浸透してたってことだな。大手ネットサイトのネットユーザーの意見なんてまるで役に立たない。

ワトソン君高雄って、カオシュンって読むんですね!初めて知りました。日本人は、知らないうちに洗脳されてたんですね・・・。

ワトソン君韓国の皆さん、日本は令和時代で復活します!韓国とはもう関係がなくなるし、助ける事もありません!さようなら!

黒井日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!

感想
  • ふざけるな (0)
  • やめろ (0)
  • おかしい (0)
  • 許せない (0)
  • 素晴らしい (0)
  • 驚いた (0)

News U.S. note 更新情報 News U.S. note 更新情報

News U.S. Patriot 更新情報 News U.S. Patriot 更新情報

【朗報】花王が韓国との関係を断ち切るもようw

3日間のアクセスランキング 3日間のアクセスランキング

Popular posts:
社会・経済ランキング政治ランキング

More
articles

last week
topics