この記事は昨日発行されたNews U.S. レポートの最新記事「日本経済沈没説が誤りだと断言できる理由」と「日本経済沈没説が誤りだと断言できる理由 その2」の紹介や編集後の感想、補足情報などを加えた記事になる。前者はにゅーまぐ記事、後者はNews U.S. noteの記事となる。
News U.S. レポート November 2の無料部分
ごきげんよう。今日の記事は日本人が貧乏になった、日本からは次々と人が逃げ出していく…といういわゆる日本沈没説について反論したいと思う。にゅーまぐ記事とNews U.S. noteの記事、同じテーマで全く別の内容の記事を書く試みでもある。
※News U.S. レポートは2020年8月24日に創刊された月額マガジンだ。起業やビジネス、ライフハック、米国、米国株の話題などが中心となっている。米国独立宣言の1776年を月額料金1,776円に、独立記念日の7月4日を単独記事価格704円にそれぞれ反映している。これまでの10年超の活動の中で、様々な人や組織、情報に触れ体験してきた全ての出来事や学びを記すための場所だ。
※News U.S. まぐまぐでもNews U.S. レポートを発行している。火曜と木~金曜に発行されるのはにゅーまぐオリジナル記事で、日曜日に発行される記事は過去のNews U.S. レポートの再配信だ。
補足情報:日本沈没論を信じ切ってる人の特徴とは
昨日は2種類のNews U.S. レポートで同じタイトルの記事を書いた。にゅーまぐとNews U.S. noteでそれぞれ微妙に異なる内容に仕上がった。初の試みだ。
どっちも結構長い記事で、しかも全然違いました・・・。昨日は忙しかったのでは?
月末と月初は立て込むからな。Bit Portal Magazineは今日発行される予定だ。にゅーまぐが安定稼働に入ったから新企画は当面いいだろう。
日本経済が沈没すると信じてる人は、そんなに多いんですか?
かなり多いよ。特に2011~2012年頃に日本を出て海外に住み始めた人は、今でも日本が放射能まみれの危険国だと信じ切っていると思う。某東南アジアの自称先進国にもそういう左派日本人の大物が住んでいたはず。
10年も経つのに、まだそんな考えでいるんですね・・・。古過ぎます!
そうそう。有料部分でも少し書いたが、日本沈没論をやんわり信じてる人は現在の国際情勢をアップデートできていない傾向にある。数年前の状態がそのまま変わらず続いているかのように捉えている。
それって、日本が感染爆発国だと思い続ける事と同じですか?
一部の東南アジアやオセアニアをコロナ優等国だと未だに思い込んでたりな。国名を出して説明すると、立憲共産党支持者はNZのゼロコロナを支持していたような層だ。
分かりやすいです(笑) そういう人達とは、話が合わないですよね・・・。
日本沈没!日本沈没!と叫んでたら衆院選で立憲共産党だけ沈没したからなwww 確かに立憲共産党は日本の政党だから日本沈没で間違いはないが。これ有料部分で書きたかったww
補足記事のタイトルに採用してほしいです(笑)
そうするわ。最後にNews U.S. レポート記事「日本経済沈没説が誤りだと断言できる理由」と「日本経済沈没説が誤りだと断言できる理由 その2」それぞれへのリンクを示す。
- ふざけるな (0)
- やめろ (0)
- おかしい (0)
- 許せない (0)
- 素晴らしい (0)
- 驚いた (0)