黒井驚くべきことに、東京五輪大会直前の感染者数は121人に収まっていたことが分かった。一方の北京では既に176人もの感染者を出してしまった。つまり北京五輪の方が東京五輪よりも感染者数合計が多くなり、中国人民の愛国心も無残に崩壊してしまうわけだ。

<北京五輪>大会関連の感染者、3日間で107人に…北京組織委は戦々恐々
2/1(火) 6:38配信 中央日報日本語版

開幕が目前に迫った2022北京冬季オリンピック(五輪)が新型コロナウイルス感染症(新型肺炎)の拡大で疲弊している。28日から3日間、選手団や取材陣など五輪大会関係者のうち、新型コロナ感染者が100人を超えた。

31日、北京五輪組織委員会ホームページによると、最近3日間で大会関係者のうち新型コロナ新規感染者が一日平均36人ほど報告された。各国選手団のうち47人(空港検査40人・クローズドループ内7人)、その他大会関係者60人(空港検査40人・クローズドループ内20人)など計107人が感染判定を受けた。23日から30日までに範囲を広げると、累積感染者数は176人に達する。

ブルームバーグ通信は昨年開かれた東京夏季五輪開会式直前の3週間で五輪関連の感染者が計121人だった点を指摘して「北京大会関連の感染者数が昨年の東京五輪の同じ期間の感染者数を超えた。これは望ましくない状況」と指摘した。

学びがある! 0
分かりやすい! 3
新しい視点! 2

https://news.yahoo.co.jp/articles/ac162f3b568e9df08ca3667223ba18fd5b773525

東京五輪の方がむしろ適切に対応できていた

ワトソン君えっ?東京オリンピックよりも防疫に失敗してるんですか?やっぱり、ムリがあったのでは?

黒井厳格なゼロコロナで大会関係者も毎日検査するようになったら、当然感染者数は増えるに決まってるわな。日本のパッパラマスコミは「これが本物のバブルだ!」とか絶賛してたけど。

ワトソン君今の時点で、東京オリンピックに負けてるって事ですよね?

黒井そうなる。クローズドバブルの中での感染、つまりバブル内市中感染が広がってるわけだからな。東京五輪の方がむしろ感染した関係者をきちっと他の場所に隔離できてたと思う。

ワトソン君中国のやり方って、北京市内に広まらなければ、関係者は何人感染してもいいというやり方なのでは?

黒井そういうこと。五輪を優先したいのか北京への拡散を阻止したいのかよく分からないんだよ。虚栄心が強すぎるあまり、何一つ失敗が許されないと思い込んでいたからこういうちぐはぐなことになった。

オミクロン様は中国の泣き所を明確に突いてくる

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

オミクロン株の感染力の影響ですね。感染が広がると競技自体に影響を及ぼします
・関係者は頑張ってると思いますけど、運営は難しいです
・冬季で感染力の強いオミクロン株だと、さすがに厳しいですね
夏はあれだけ直前でも中止デモや批判が多かったのに、この状況でも全然非難が出ません
・主催都市にホントの責任感があるなら、今からでも延期はできるはずです

黒井中国がゼロコロナに固執すればするほど、日本のパッパラマスコミが北京五輪を非難しなければしないほど、北京五輪内部での感染爆発は面白い展開になるよな。

ワトソン君起きてほしくない事が、逆に起きてしまうんですね・・・。勉強になります。

黒井オミクロン様は中国の泣き所を明確に突いてくるからな。待ってはくれないし容赦しないだろう。五輪を無事に終えた日本にとってはどうでもいい話だ。

ワトソン君中国の皆さん、世界に迷惑をかけたら賠償してもらいます!領土割譲です!さようなら!

黒井日本には関係ない!どうでもいい!中国さようなら!

感想
  • ふざけるな (0)
  • やめろ (0)
  • おかしい (0)
  • 許せない (0)
  • 素晴らしい (0)
  • 驚いた (0)