韓国人「日本銀座の寿司屋で嫌な接客!シャベツされた!」 ⇒ そのような店は存在しないと判明

黒井愛国日報はたまにこういう勘違い炎上記事で望まぬアクセス稼ぎをするよな。

日本居住韓国人女性、寿司屋で「お金を無駄使いした」差別に怒り
7/5(火) 11:21配信 中央日報日本語版

日本に住む韓国人女性が日本にある最高級寿司屋を訪ねて差別を受けたということを公開した。

現在、日本に居住するという韓国人女性Aさんは3日、あるオンラインコミュニティに日本銀座に位置したフランチャイズ寿司屋を訪問した経験談を共有した。

Aさんは「最初はそうでなかったが、お寿司を食べる途中で私が外国人であることに気付いたのか、その後から出てくる寿司は突然わさびの味が強くなって塩だらけになり舌に感覚が消えた」と主張した。

また「お皿のそばに虫の死骸があるのに、ある職員はそれを見てもすぐに片づけず突然お皿を変えるとしてお皿で虫の死骸を覆って巧妙に虫を片づけた」とした。実際に、Aさんが掲載した写真には虫が死んでいる姿が見える。

Aさんは「(食堂が)最初は私が左利きであることを知って漬けものを左側に置き、虫が出てきた後には私が使いにくいように右側の隅に置いた」と話した。また、「同行した人々には『塩が良いか、醤油が良いか』としてお任せに似合わない質問をした」として「つまり、『お前らが寿司を食べるレベルになると思うか』と言い回しているようだった」と明らかにした。

Aさんは「シェフは『なぜこのようにゆっくり食べるのか』としてまるで早く食べて出て行けという態度を見せた」として「私たちのテーブルには最後のデザートも提供されなかった」とした。さらに、着物姿の女子職員1人がAさん一行をあざ笑ったと主張した。

該当食堂のグーグルレビューを見ると、「ご飯もまずく顧客応対も最悪」「メニューの説明もなく、他の人と雑談しながら寿司とシャリがめちゃくちゃになって失敗したものを出した」「あざ笑うようなジェスチャーは不快感を与えるうえに、寿司のわさびの量がその都度違った」という口コミがある。

学びがある! 552
分かりやすい! 1,468
新しい視点! 880

https://news.yahoo.co.jp/articles/46cb160b2d5941d10111cc94ea9031b6d92f5f29

ワトソン君黒井さんなら、この店を特定できるのでは?

す◯◯んまいかと思ったが…該当店舗なし

黒井そう思っていくつか当たったんだが、該当なしだった。コメント欄ではすし◯◯まいじゃないかと書かれていたが、愛国日報が記事最後で掲載していたレビューの記述は見当たらなかった。

ワトソン君そうなんですね・・・。銀座って、寿司屋が多いですね!

黒井そりゃ日本屈指の観光地で築地…今は豊洲か。それが近いとなればな。星の数ほどあるとも思える寿司屋だから、適当な作り話をでっち上げてレビュー内容まで載せればさも現実の話かのように思わせられると思ったんだろう。

ワトソン君えっ?じゃあ、ウソなんですか?

黒井韓国人観光客の言うことを信じられるか?憎き日本に来て、真っ赤な嘘で日本を貶めようとするかもしれない。ここまで言うなら、少なくとも店名は出すべきだね。

ワトソン君確かに・・・。このままだと、国際問題にさせられてる気もしますね。

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・これは記事にして終わりではなく、ちゃんと検証しないといけないのでは?
銀座のお店を調べると「すしざ◯◯い」が筆頭に出てきますが、そういうレビューがあるようには見えませんでした
・高級寿司店なら、あまりにも酷い対応をすれば評判が落ちるので露骨なイヤがらせはしないと思います
高級寿司屋なのか、フランチャイズなのか、食堂なのかハッキリして下さい
⇒ この写真で、普通にどこの寿司屋か何となく分かりました。ホテルに出店してる有名店です

黒井マジで?どこだ?何ホテル?

ワトソン君ホテルに入ってるからフランチャイズだと言ってる人が、何人かいました!

黒井分かったと言ってる人は店名を出してほしいよな。そうでなければ愛国日報記者の工作と見なす。よって該当の店は存在せず、韓国人観光客の作り話と認定する。

ワトソン君ホントですね・・・。ハッキリさせないのは、怪しいです。

ワトソン君韓国の皆さん、経済がダメになってもいいんです。キム委員長が養ってくれるからです!みんなで千年王国を築いて、豊かになりましょう!

黒井日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!

感想
  • ふざけるな (0)
  • やめろ (0)
  • おかしい (0)
  • 許せない (0)
  • 素晴らしい (0)
  • 驚いた (0)

News U.S. note 更新情報 News U.S. note 更新情報

News U.S. Patriot 更新情報 News U.S. Patriot 更新情報

3日間のアクセスランキング 3日間のアクセスランキング

社会・経済ランキング政治ランキング

More
articles

last week
topics