【悲報】韓国の法則でKマートが大量閉店 2,000店 ⇒ 残り3店にw

黒井韓国と全然関係ないんだが、残り3店舗と聞いてコーラ噴いたw

写真で見る、閉店3日前のKマートに行ってみた… かつては2000店舗以上あった人気店も残り3店舗に
11/29(火) 20:00配信 BUSINESS INSIDER JAPAN

本記事は、2022年8月23日に掲載した記事の再掲です。

アメリカのニュージャージー州アヴェネルにあったKマートが4月16日に閉店した。

これでKマートは残り3店舗になった。ニューヨーク州、ニュージャージー州、フロリダ州にそれぞれ1店舗ずつ残っている。

ここ数年、Kマートの売り上げと店舗数は減り続けていた。

4月16日、ニュージャージー州アヴェネルにあったKマートが閉店した。これでKマートはアメリカ全体で残り3店舗になったと、AP通信が報じた。

かつてはアメリカの定番ブランドだったKマートはここ数年、さまざまな逆風にさらされてきた。

かつての親会社シアーズ・ホールディングス(Sears Holdings)は2018年に経営破綻した。

そして、ターゲット(Target)やウォルマート(Walmart)といった競合大手やeコマースが市場を独占する中、Kマートの売り上げは落ち続けた。 

利益と同時に店舗数も減っていった。

Kマートはアメリカ有数の大手ディスカウントストアだった。しかし、ここ約20年で2000以上あった店舗数は…

4月16日の時点で、東海岸沿いにわずか3店舗まで減った。

筆者は閉店の3日前にニュージャージー州アヴェネルのKマートを訪れた。そこにはかつての広々とした活気あふれる店の抜け殻のような姿があった。

ニューヨーク市から車で1時間ほどの場所にあるこの店舗は、どんな大規模百貨店よりも大きかった。

ただ、筆者を迎えてくれたのはさまざまな商品であふれる、華やかな通路ではなく…

店内は何者かに荒されたかのような状態だった。

それでも壁の赤い「K」の文字や長い陳列棚の置かれた通路などが、かつての栄光を思い起こさせた。

スピーカーからは音楽や新型コロナウイルス対策のお知らせがまだ流れていた。

5月の母の日のカードも売り場に並んでいた。

しかし、その黄金時代はすでに過去のものだ。

店の中と外には閉店が近付いていることを知らせるボードが掲げられていて、大幅な値下げで客を引き付けようとしている。

普段通りだったのは、陳列棚を整頓する従業員の姿くらいだ。

空っぽに近い店の背筋が寒くなるような感覚を克服するには、これだけでは足りない。

店の最盛期を思い起こさせる頭上の明るい照明は、ほとんど空っぽになった陳列棚を強調するかのようだった。

売り場の大半はすでに片付けられていて、立ち入り禁止のテープが張られていた。

テープが張られていない売り場では、商品が乱雑に置かれているところが多かった。

ただ、品揃えは少なくてもセール品を求めて店を訪れる客は多かった。服や…

定番の調味料や缶詰…

子どものおもちゃ…

古くなった現金自動預払機やプリンターなども売られていた。

かつては売り物の服がたくさんかけられていたラックまで販売されていた。

その一方で、従業員はまるで閉店が目前に迫っていないかのように店を清掃し、乱れた陳列棚を整えていた。

店内には客や従業員がいて、商品も残っているにもかかわらず、Kマートはがらんとしていた。

かつて多くの客と豊富な品揃えでにぎわっていたこの店に残されているのは、わずかばかりの商品と染みの付いた床、空っぽの陳列棚…

そして、”小売業の崩壊”の長期的な影響だけだ。

アメリカ各地にあった「Kマート」という懐かしのブランドは、今やニュージャージー州ウェストウッド、ニューヨーク州ブリッジハンプトン、フロリダ州マイアミの3店舗しか残っていない。

現在、Kマートを運営しているトランスフォームコ(Transformco)にInsiderはコメントを求めたが、回答は得られなかった。

[原文:I went inside one of the last 4 Kmart stores in the US days before it closed down forever and found a nearly empty relic of a past shopping era]

学びがある! 17
分かりやすい! 32
新しい視点! 7

https://news.yahoo.co.jp/articles/35bc02b3c6a2534a76b5e41f58850146e7dc3412

ワトソン君韓国のスーパーだと思いました(笑)

黒井それが全然韓国と関係ない米国資本なんだよな。だが米国在住や滞在経験があるなら一度はお世話になってるかもしれない。くそデカいTシャツ売ってるイメージが強い。

ワトソン君2000店が3店って、倒産寸前なのでは?

黒井ほんとそれ。よく廃業せずにやってると思うよ。何がこうさせたのか知らないが、やはりKの文字が頭に何でもK-を付ける某国のイメージと重なり、オエッとなって買い控える客が増えたんだろう。

ワトソン君風評被害じゃないですか!韓国は、責任を取って下さい!

黒井世界中のKimberlyとかKが頭につく人は激怒した方がいいかもね。韓国のせいでKのイメージは地に落ちた。

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・1984年から2年位ニューヨークの田舎に駐在して、近所のKマートによく行きました。10年前に訪れた時は、水害で閉まってました
テネシー州に留学していた時、唯一の楽しみは放課後にKマートに行く事でした。ピザが1ドルとか何でも安かったです
・イリノイ州のウォールマートとKマートに行きました。ウォールマートの方が良かったです
・Kマートよりも、ターゲットの方が増えました

黒井まさにテネシー州じゃないか。Kマート。語るに落ちるとはこのこと。日本にとってはどうでもいい話だ。

ワトソン君3店だけ残してるのは、そういう事だったんですね(笑)

黒井三角帽子の人達が激怒しそうな記事ww 日本には関係ない!どうでもいい!韓国さようなら!

感想
  • ふざけるな (0)
  • やめろ (0)
  • おかしい (0)
  • 許せない (0)
  • 素晴らしい (0)
  • 驚いた (0)

News U.S. note 更新情報 News U.S. note 更新情報

News U.S. Patriot 更新情報 News U.S. Patriot 更新情報

3日間のアクセスランキング 3日間のアクセスランキング

社会・経済ランキング政治ランキング

More
articles

last week
topics