【朗報】米独の戦車供与決定でロシアがパニック状態w

黒井主力戦車の供与は歴史的な転換点になるね。

ロシア「米欧戦車を破壊」と強弁も…滲む焦りと苛立ち
1/25(水) 21:25配信 産経新聞

ドイツが主力戦車「レオパルト2」のウクライナ供与を決め、米国も主力戦車「エイブラムス」を供与する見通しとの報道にロシアは反発している。ロシアは「米欧の戦車が供与されれば破壊する」「戦況に影響はない」などと強弁しながらも、実際には主力戦車の供与がウクライナによる将来的な反攻の加速につながることを危惧。ロシアの反発の背後に、焦りといらだちがあるのは確実だ。

米欧の主力戦車の供与に関し、アントノフ露駐米大使は「仮に供与された場合でも露軍に破壊されるのは確実だ」と強調。「戦車の供与を『防衛兵器』だとの名目で正当化することはできず、ロシアへの新たな挑発になる」とも警告した。タス通信が25日伝えた。

露下院国際問題委員会のスルツキー委員長も24日、交流サイト(SNS)を通じ、「前線で露軍が優勢になりつつあることに米欧が懸念を深めている証拠だ」と主張。その上で、米欧が供与してきた携帯型対戦車ミサイル「ジャベリン」や高機動ロケット砲システム「ハイマース」などは露軍の作戦を停止させられず、大半が破壊されたとも主張し、米欧の主力戦車も「同じ運命をたどる」などと述べた。

しかし現実には、ジャベリンやハイマースなど米欧供与の兵器は露軍の前進を遅らせ、各地でのウクライナ軍の反攻を可能にした。

露軍は最前線に旧式戦車を投入するなど戦力の低下が進んでいるとされ、米欧の主力戦車への対抗手段は限られているのが実情だ。米シンクタンク「戦争研究所」は24日、主力戦車の供与は「ウクライナ軍が露軍を敗退させ、領土を解放するのを助ける」と評価した。

ロシアはウクライナ侵略の開始当初から「ウクライナへの軍事支援は対露参戦とみなす可能性がある」と米欧を威嚇し、兵器供与を停止させようとしてきた。それにもかかわらず米欧が兵器供与を拡大し続けていることにもロシアはいらだちを強めている。

ウクライナは米欧の主力戦車を東部や南部の前線に投入し、領土奪還を進めたい構え。ただ、旧ソ連製兵器を主力としてきたウクライナ軍にとって、北大西洋条約機構(NATO)規格の主力戦車が実際に供与された場合、習熟訓練や修理・補給態勢の構築に一定の時間が必要となる。主力戦車が実戦投入される前に戦果を拡大しようと露軍がさらに攻勢を強める可能性も排除されない。

学びがある! 180
分かりやすい! 465
新しい視点! 203

https://news.yahoo.co.jp/articles/b384aa8546abe8ee19d8c31ce8f51fe7ba93f539

ワトソン君ドイツも、決めてくれたんですね!良かったです。

黒井「米国が供与するならドイツも」とか言ってバイデン政権が弱腰になるのを期待してたようだが、あっさり米国が供与を決めて引き下がれなくなった。

ワトソン君ドイツの戦車があると、やっぱり強いですか?

黒井送り込める台数が違うんじゃない?米国からだと海路で時間がかかる。何よりあの大戦を戦った米独が共に同じ目的で戦車を送ることの意味の大きさだ。

ワトソン君確かに・・・。ドイツも、敗戦国から出た方がいいです。

黒井第三次世界大戦としての色が徐々に濃くなってきたとは言えそうだね。

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・今までのナトーの援助はウクライナを負けさせないための物でしたけど、今回はウクライナを勝たせる事に念頭を置き始めました
・ロシア軍をウクライナから追い出せば、この戦争は終結します
アメリカとドイツの対応がバラバラになる事を期待したのに、そうならなかったから焦ってるのでは?
・ウクライナには強力な武器が次々と供給されて、ロシアはただ消耗するだけです

黒井ドイツにスパイを多数送り込んでるであろうロシア側からすれば、話が違うということだろうね。年初からいい流れが作られたように思う。

ワトソン君ロシアの皆さん、このままだと敗北です!早く撤退して下さい!さようなら!

このニュースを見てどう思いましたか?
  • いいね (0)
  • びっくり (0)
  • 興味深い (0)
  • 役に立つ (0)
  • 腹が立つ (0)

News U.S. note 更新情報 News U.S. note 更新情報

News U.S. Patriot 更新情報 News U.S. Patriot 更新情報

3日間のアクセスランキング 3日間のアクセスランキング

Popular posts:
社会・経済ランキング政治ランキング

News U.S. 公式Xアカウント News U.S. 公式Xアカウント

More
articles

last week
topics