【速報】韓国人「ウォン紙幣の肖像画は私達の作品! 著作権侵害だ!」 韓国銀行を相手取り賠償請求w

黒井この国は終わっている。

「紙幣・通貨の肖像画は祖先の作品、使用料を払え」韓国銀行相手取り賠償請求
2/28(火) 6:03配信 KOREA WAVE

【02月28日 KOREA WAVE】紙幣と硬貨に描かれた肖像画は祖先の作品である。韓国銀行は著作権を侵害している。使用料を支払え――韓国でこんな訴訟が提起されていることが、韓国銀行の資料で明らかになった。

韓国の通貨のうち、1973~93年に使われた500ウォン札(1ウォン=約0.1円)と、1983年から現在まで使用されている100ウォン硬貨には、画家チャン・ウソン(故人)が描いたイ・スンシン(李舜臣)将軍(1545~98)の肖像画が用いられている。

これについて、チャン・ウソン氏の子孫が2021年10月、「韓国銀行によって著作権が侵害された」として、肖像画使用料の支払いを求めて提訴した。

子孫側の主張に対し、韓国銀行は「1975年に100ウォン硬貨に肖像が使われた当時、150万ウォンを支給しており、著作権の譲渡・利用許諾を受けている」とし、著作権侵害に当たらないと反論している。

今回の訴訟は、韓国銀行が最近、与党「国民の力」のキム・スンス議員に提供した「貨幣図面に表示される偉人と関連した訴訟現況資料」で明らかになった。

キム・スンス氏は「救国の英雄であり、抗日の象徴として貨幣のデザインに使われているイ・スンシンの肖像に対し、画家の子孫が著作権を主張して費用を請求するのは残念だ」と話している。

学びがある! 46
分かりやすい! 71
新しい視点! 48

https://news.yahoo.co.jp/articles/510c2d184dc7d3703840f7c5f78beef1260d2b06

ワトソン君そんな理由で訴える暇があるんですね(笑)

黒井しかも通貨発行当初にお金を払って著作権を譲渡してる。にも関わらず訴えたということは、おかわりを要求してるに等しい。

ワトソン君韓国政府と変わらないじゃないですか!

黒井まあな。これが韓国人の特性なのだろう。何かの金銭的授受があった場合は、永続的にそれを受け取れると思い込む。子孫まで贅沢をしたいから誰かにたかる。どうしようもない。

ワトソン君韓国だけでやっててほしいですね・・・。日本は何も関係ないです。

黒井当然だ。コリアウェーブは韓国内部のくだらないニュースまで全部日本語化するからな。

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・この将軍は、韓国でも最初は評価されてませんでした
・紙幣の話が出た時に著作権者が納得してなければ、そもそも紙幣になってないと思います
韓国だと、著作権者に永遠にそのお金を払わないといけないんですか?
・日本だと考えられません。織田信長さんの肖像の著作権を、織田信成さんが求めるようなものです

黒井ほんとそれ。画家としてちっぽけだったのだろうとしか思えないね。晩年どころか末代まで汚すとは。

ワトソン君韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けて下さい!さようなら!

感想
  • ふざけるな (0)
  • やめろ (0)
  • おかしい (0)
  • 許せない (0)
  • 素晴らしい (0)
  • 驚いた (0)

News U.S. note 更新情報 News U.S. note 更新情報

News U.S. Patriot 更新情報 News U.S. Patriot 更新情報

3日間のアクセスランキング 3日間のアクセスランキング

Popular posts:
社会・経済ランキング政治ランキング

More
articles

last week
topics