【朗報】「韓国大統領が日本に来て岸田首相と野球観戦」とかいう意味不明の計画が未遂に終わるw

黒井恐れていた3月中の首脳会談の可能性はこれで低くなった。

今月中の韓日首脳会談開催 「決まったことはない」=韓国外交部
3/2(木) 19:02配信 聯合ニュース

【ソウル聯合ニュース】韓国外交部の任洙ソク(イム・スソク)報道官は2日の定例会見で、徴用被害者への賠償問題を巡り韓日の外交当局が各レベルで協議を進めているものの、首脳会談については「現時点では決まったことはない」と説明した。

韓日間の最大の懸案となっている同問題を巡る協議が大詰めを迎えたとされていることから、首脳会談が今月にも開かれる可能性があるとの見方が出ていた。

韓国政府は同問題が解決されれば、相手国の訪問による首脳会談開催も可能という立場を示してきた。

ただ政府は日本との交渉の状況については、具体的な言及を避けている。

学びがある! 3
分かりやすい! 2
新しい視点! 1

https://news.yahoo.co.jp/articles/b23badc42f8a5549fdfb91cc7edbefc1eb6e174d

ワトソン君首脳会談はしなくていいです!

黒井こっちの方がいいか。当初は韓国大統領が日本に来て一緒にWBCを観戦するとかいう訳の分からない話が出てたようだが、結局来ないらしい。

岸田総理がWBC日韓戦で始球式へ 一方、韓国・尹大統領の訪日案は実現困難か
3/2(木) 19:37配信 TBS NEWS DIG Powered by JNN

来週10日に行われるWBC=ワールド・ベースボール・クラシックの日韓戦の始球式を岸田総理が務める方向で最終調整されていることがわかりました。

複数の政府関係者によりますと、岸田総理は10日の対韓国戦で始球式を務め、そのまま試合も観戦する方向です。また、前日9日の対中国戦では、サッカー日本代表の森保一監督が始球式を務める方向で調整が進められています。

日韓戦をめぐっては、当初、徴用工問題が解決することを前提に韓国の尹大統領が来日して岸田総理と一緒に観戦する案も検討されていました。

しかし、まだ問題の解決に至っていないことから実現は難しいとみられていて、政府関係者のひとりは「スポーツの場で政治問題を言うのはナンセンス」と話しています。

学びがある! 4
分かりやすい! 9
新しい視点! 4

https://news.yahoo.co.jp/articles/6c7cce3404426507db6ae56eaad92bd442fc3f5a

ワトソン君始球式は、やってしまうんですね・・・。

黒井そりゃ日本代表だからな。韓国と戦う場で日本の首相として始球式を務めることはさすがに否定しない。この場に韓国政府関係者がいなければそれでいい。

ワトソン君確かに!じゃあ、岸田首相は韓国と戦う事を決めたんですね。

黒井そういうメッセージになるのかな?まあこれで韓国が不正だの反則だのマウンドに旗を立てるだのと騒ぎになるだろうけど。

ワトソン君全部韓国がやる事なんですね(笑)

黒井当たり前だ。国際的な対立とか問題というのは、100年以上前から常に韓国が引き起こしてきたのだから。

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

始球式が岸田首相なら、悪いですけど日本の優勝はありません。支持率30%以下が続く不人気政権です
・募集工問題なんてそもそもありません。全部解決済みです
・岸田首相が始球式をやるなら日本の初戦にして下さい。どうして韓国との時にやるんですか?
・明らかに政治利用です。岸田首相、こういう時に検討をして下さい

黒井まあそうだな。別に優勝しなくてもいいけど、韓国と妙な約束や合意をしたり韓国に支援しなければそれでいい。韓国との試合自体がそもそもなくなってほしい。

ワトソン君そっちの方が、結果よりも大事だと思います!

ワトソン君韓国の皆さん、日本は令和時代で復活します!韓国とはもう関係がなくなるし、助ける事もありません!さようなら!

感想
  • ふざけるな (0)
  • やめろ (0)
  • おかしい (0)
  • 許せない (0)
  • 素晴らしい (0)
  • 驚いた (0)

News U.S. note 更新情報 News U.S. note 更新情報

News U.S. Patriot 更新情報 News U.S. Patriot 更新情報

3日間のアクセスランキング 3日間のアクセスランキング

社会・経済ランキング政治ランキング

More
articles

last week
topics