【速報】岸田「韓国への輸出管理強化をやめる方向で検討」

【速報】岸田「韓国への輸出管理強化をやめる方向で検討」

黒井検討で終われよ。

日本の対韓輸出厳格化「解除」と韓国のWTO提訴取り下げ、「あわせて実現」を検討
3/5(日) 5:00配信 読売新聞オンライン

日本政府は、韓国向け半導体材料などの輸出管理の厳格化措置について、韓国政府が対抗して行った世界貿易機関(WTO)への提訴を取り下げれば、解除する方向で調整に入った。元徴用工訴訟問題の決着を見据えた対応で、日韓両政府は解除と提訴取り下げをあわせて実現させることを検討している。

複数の日本政府関係者が明らかにした。日本政府は2019年7月、韓国に対し、半導体関連の3品目の輸出管理を厳格化した。同8月には、輸出手続きで優遇する「ホワイト国」からも韓国を除外した。当時は「安全保障上の対応」と説明していたが、元徴用工問題を巡る韓国側への「報復措置」との見方が出ていた。

日本政府は、元徴用工問題で受け入れ可能な解決策を韓国が発表すれば、解除に向けた環境が整うとみている。一方、19年9月の韓国による提訴以降、WTOでの係争は続いており、日本は解除前の提訴取り下げを求めている。韓国側は解除と取り下げがほぼ同時であれば、受け入れ可能だとの考えに傾いているという。

学びがある! 28
分かりやすい! 79
新しい視点! 63

https://news.yahoo.co.jp/articles/7801303fba8cfa20af709cd72b9eb831ebddbaad

ワトソン君こういう時に限って、実行しようとするんですね・・・。

黒井現状ではその悪夢シナリオが最も現実味がある。やるべきことを一切やらず、やらなくていいことばかりに夢中になる。日本の政治は隠しようがないほど悪化している。

ワトソン君何かいい話はないんですか?このままだと、気分が落ち込みます。

黒井どうすればいいんだろうな?募集工判決の報復措置でも何でもないホワイト国除外と輸出管理強化、韓国が勝手にWTO提訴しただけで報復かのようになってしまった。

ワトソン君WTOは、上級委委員がいないんですよね?

黒井どもるなwww 「まだ慌てるような時間じゃない」そう言えるだけの余裕が欲しかったよな。

ワトソン君やっぱり、ムン大統領の方が良かったんです。

黒井現野党が大統領選で勝利してたらな。今更嘆いても仕方ない。

ワトソン君韓国の皆さん、日本は令和時代で復活します!韓国とはもう関係がなくなるし、助ける事もありません!さようなら!

このニュースを見てどう思いましたか?
  • いいね (0)
  • びっくり (0)
  • 興味深い (0)
  • 役に立つ (0)
  • 腹が立つ (0)

3日間のアクセスランキング 3日間のアクセスランキング

Popular posts:
社会・経済ランキング政治ランキング

More
articles

last week
topics