今月のNews U.S. レポート月末特集記事はヤバイ。読まないと日本人は終わる

黒井「今月のNews U.S. レポート月末特集記事はヤバイ。読まないと日本終わる」というタイトルの記事を書こうと思うんだけど、ワトソン君はどう思う?

ワトソン君チャットGPTに聞いてみた方がいいです!

黒井そこはほら、「黒井に関する学習データの量」で言えばワトソン君の方が圧倒的なわけで。ChatGPTはまだ特定の人と高度な人間関係を築くまでには至っていないと思う。

ワトソン君原稿を見せてもらったんですけど、AIの話が衝撃的でした・・・。画像もそんなに進化してるんですね。

黒井ああ。あと今月の大きなイベントとしてWBCがあったわけだが、このWBCをここまで精密に分析して国際的な将来予測に繋げた人や組織は日本では我々だけだという自負がある。確信してもいい。

ワトソン君大谷さんは、確かにすご過ぎますよね・・・。追い付くのは難しそうです。

黒井追い付けとは誰も言ってないけど、そこから何を学びとるかが極めて重要だ。これからの日本が能力重視、才能重視、スキル重視になっていくのは言うまでもない。

ワトソン君AIにできない事を、教えてほしいです!

黒井そういうこと。AIの分析能力が野球選手の育成にも役立つ日はそう遠くないが、AI自身がバットを握って安打を量産し観衆を熱狂させるようになるのはかなり先の話だろう。ここにもヒントがある。世界はあらゆる面でスタープレイヤーを求めている。

ワトソン君続きを、すぐに書いてほしいです。黒井さんは、国債分析のスターです!

黒井重要な部分で誤字www

ワトソン君すみません、国際分析の間違いです(笑)

More
articles

last week
topics