【緊急速報】第三次世界大戦始まる イスラエルに着弾、爆発炎上

「車で走るだけで1万円」「美容家電を運用して月2万円」 驚愕の副業が注目される

TOKYO MX(地上波9ch)の朝の報道・情報生番組「堀潤モーニングFLAG」で、「ほったらかし副業」という注目の副業について紹介された。

日本において、物価の上昇や賃金の増加が進まない中、副業はますます注目されている。中でも、「ほったらかし副業」とは、ほぼ何もしなくても収入が得られる副業のことを指す。

例えば、株式会社チアドライブが提供する「Cheer Drive(チアドライブ)」では、一般の方の車に企業の広告(PRステッカー)を貼って走るだけで報酬や特典が得られる。業務内容は、応援したい企業や商品のステッカーを選び、決められた距離を走ればOKである。

選んだステッカーによって異なるが、報酬は約5,000円から1万円相当の現金や商品となっている。

また、株式会社ピーステックラボが提供する「アリススタイル」では、家にある使わないモノをサイトに登録し、貸し出すことで収入が得られる。

例えば、美容家電などは月に約2万円の収入が得られることもあるそうだ。モノを貸し出すだけで手間をかけずにほったらかしで副業ができるため、人気が高まっている。

さらに、「トケマッチ」というサービスでは、高級腕時計のシェアリングが可能である。一般的なシェアリングサービスではレンタルしないと報酬は得られないが、こちらは時計を預けた時点で預託使用料がもらえる。

その金額は時計の評価額によって変わるが、例えば「カルティエ カリブル ドゥ カルティエ ダイバー」は1ヵ月で1万4,900円、「ロレックス サブマリーナデイト」は2万9,900円の預託使用料がもらえる。

これらのサービスには、「モノを捨てないというのはいいであるよね」という賛同の声や、「使っていないモノを預けるだけで副収入が得られるというのは資産収入に近い形だと思う」という評価が寄せられている。

今後も、さまざまなほったらかし副業が生まれる可能性があり、需要が高まることが予想される。

なお、これらの副業については、各サービスごとに利用規約や契約内容があるので、事前に確認しておくことが重要である。また、車の運転や商品の管理には注意が必要である。安全に、そして合法的に副業を行うことが大切である。

コメント欄では以下のような意見があった。

「ネット社会なら直接収集できるので、提供側にはそれなりの収入が期待できるだろう。ただ一歩間違えればその提供が悪用される可能性がある。余程信頼できる相手で無ければ、安易には考えない方が良いだろう。」

「貸した物は(万一の時は)戻ってこないというリスクをわかった上でやれば良いと思いる。契約書があるとかの問題ではなくて、万一の時はすでに人がいないので、物もないという事である。」

「『誰でも』や『簡単に』といった副業を軽く言う人が(勿論報道でも言うが)実際に成功できる例は稀で本業にも支障を来たす人が大半なんだよな。副業を持て囃す風習そろそろやめないか。」

「高級時計など偽物とのすり替えや返却された時に傷などの劣化で貰ったお金より売却価値が下がるリスクがあるので儲けられるわけない。」

「過去に、高級車を買って、リースして儲ける、最後には借金だけが残る、という詐欺事件があった。」

「アリススタイルは個人の出品は,準備中という事だがそうすると記事に書かれている事はおかしく無いか。」

普通の国ではこの手のビジネス自体が成り立たない。すり替え・劣化・ドロンが当たり前だからだ。日本社会の信用度の高さに驚かされる報道だった。(黒井)

車で走るだけ、時計を預けるだけで報酬がもらえる…注目の“ほったらかし副業”
https://news.yahoo.co.jp/articles/0bfa7c79c9bffd420bab1def28a80630a61b1592

感想
  • ふざけるな (0)
  • やめろ (0)
  • おかしい (0)
  • 許せない (0)
  • 素晴らしい (0)
  • 驚いた (0)

News U.S. note 更新情報 News U.S. note 更新情報

News U.S. Patriot 更新情報 News U.S. Patriot 更新情報

「車で走るだけで1万円」「美容家電を運用して月2万円」 驚愕の副業が注目される

3日間のアクセスランキング 3日間のアクセスランキング

Popular posts:
社会・経済ランキング政治ランキング

More
articles

last week
topics