韓国政府の記者会見「日本は謝罪せよ!」 ⇒ 終わったら日本料理を食いに行く

現代ビジネスが報じた韓国での最新の「反日パフォーマンス」について、在日3世の筆者が呆れるとともに、韓国左派の親日批判のおかしな中身について触れた記事がある。

記事によると、尹錫悦大統領が訪れた釜山の刺し身店の店名について、左派YouTuberたちが「日光は旭日旗を示している」と言いがかりをつけ、親日批判を起こした。しかし、店名の「日光」は、その地名にもなっている歴史ある名前であり、日本と何の関係もないものであることから、これは韓国左派の姑息な行動として批判されている。

さらに、この記事では、韓国左派が表面的には「反日」を叫びながら、その裏で日本文化や食べ物を好むことがあるということも取り上げられている。例えば、文在寅政権時には、「反日、不買」運動を行っていた共に民主党の幹部が、反日団結記者会見の後に寿司を食べていたことが報じられたそうである。

また、共に民主党議員たちが集まって行なった「反日」の正当化セミナーのポスターが、彼らの姿を「ガッチャマン」の様に加工したものであったこともあった。

さらに驚くべきことに、この記事では、共に民主党議員たちが日本大使館前で行なった記者会見で、銀河鉄道999のコスプレをしたり、自分の好きな日本の少女漫画の主人公のコスプレをしてSNSに投稿したりしたことがあると報じられている。

このような行為は、日本では報じられることが少ないため、韓国の反日運動に対する印象が悪くなってしまうこともある。一方で、現在は尹大統領が元募集工問題の解決に動き出し、日韓関係の改善が見え始めているが、韓国現地ではまだこのような反日言動が見られるため、改善にはまだ時間がかかるかもしれない。

コメント欄の意見:

「日本人の多数意見が、反日だけど日本のコスプレ、お寿司大好き、日本へ旅行に行くという自分本位のご都合主義に付き合うのはうんざり。日本人は約束を守る国民だが、日韓請求権協定破りや慰安婦問題合意破棄などで国家間の約束を守らない韓国に対しての堪忍袋の緒が切れた人たちが相当数いる。そんな人々の感情は嫌韓に向かうのではなく、無視、コリアパッシングまたはコリアナッシングに向かっているのではないか。」

「韓国は嫌いだが、韓国の料理が好きとか。その文化がどうとかと、政治的な問題は別問題。豊 璋の記事を読んでいると、韓国人は口では反日とコスプレしながら本音では日本の事は大好きなんですってアピールして、日本世論を宥めようとしているとしか思えない。韓国人が日本が好きだの嫌いだの、そんなのどうでも良いわ。重要な事は慰安婦や徴用工などの外交問題とか経済問題だよね。韓国との関係も好き嫌いではなく、日本にとってメリットがあるかどうかシビアに考えればよいのだよ。」

「韓国人が、反日を叫ぶが自分に甘く信念がないのは昔と変わらない。韓国は1998年まで日本の大衆文化の流入は禁止していた。それでも海賊版やマジコンや違法視聴で日本の漫画やゲームやアニメを楽しんでいた。そこまでして日本の文化を受け入れているなら、当時の韓国は親日だったのか?全く親日ではない。今の若い韓国人は昔の韓国を『無条件反日だった』という。もし、これを矛盾というなら韓国は昔も含めて矛盾だらけ。」

「真の友好関係を築きたいならば、まずは反日教育を止めるべき。」

韓国で「反日会見のウラで日本のコスプレ」「反日だけどお寿司大好き」…!「在日3世」の私が呆れる「韓国“反日勢”」の知られざる実態と、おかしな「親日批判」の中身
https://news.yahoo.co.jp/articles/5aef1e61379d8aa3754a5f10ca54b86ed04b19d6

感想
  • ふざけるな (0)
  • やめろ (0)
  • おかしい (0)
  • 許せない (0)
  • 素晴らしい (0)
  • 驚いた (0)

News U.S. note 更新情報 News U.S. note 更新情報

News U.S. Patriot 更新情報 News U.S. Patriot 更新情報

韓国政府の記者会見「日本は謝罪せよ!」 ⇒ 終わったら日本料理を食いに行く

3日間のアクセスランキング 3日間のアクセスランキング

社会・経済ランキング政治ランキング

More
articles

last week
topics