G7サミットで「韓国人の慰霊碑にも足を運ぶ予定」と岸田首相

黒井G7広島サミット初日、首脳らは宮島の老舗料亭で会食を調整 この記事はどういう内容?

ChatGPTこの記事は、G7広島サミット初日について報じたものです。記事によると、岸田総理大臣が平和公園でG7の首脳を出迎え、原爆慰霊碑への献花や原爆資料館の視察を行う予定です。午後にはワーキングランチと全体会合が行われ、世界経済やウクライナ問題、インド太平洋情勢などについて意見を交換する予定です。また、宮島にある厳島神社を訪問し、老舗の旅館「岩惣」で夕食会を行う予定です。その後の日程では、経済安全保障や拡大会合、招待国首脳の活動や会談が予定されています。最終日には、招待国首脳が平和公園を訪れ、原爆慰霊碑に献花し、原爆資料館を視察する予定です。また、岸田総理と韓国の尹錫悦大統領が被爆した韓国人の慰霊碑にも足を運ぶ予定です。夜には、岸田総理とバイデン大統領が広島市内の料亭で夕食会を行うことが検討されています。

黒井この記事の面白くない部分は?

ChatGPT記事の面白くない部分は主に以下の点です:

記事は主に予定や調整に関する情報を伝えており、実際のサミットの出来事や議論の詳細には触れていません。したがって、実際のサミットの成果や議題については分からない点が残念です。

記事が報じた内容が事前の調整段階であり、実際のサミットで予定が変更される可能性があるため、読者にとっては将来の予測に過ぎないという点があります。

黒井違う、そうじゃない。まあいいか。

ワトソン君さすがにムリでしたね(笑)

黒井コメント欄の意見は?

ChatGPTコメント欄の意見をまとめました。

dokさん「何でわざわざマスコミにリークするのだろ、総理と元総理の暗殺や暗殺未遂があったのに、ましてや今回は外国の首脳の来日。少しは危機感を抱け。暗殺や未遂なければまだ問題ないが。」

syuさん「料亭は古くから情報秘匿性の高さや敷居の高さで高級会合に向いた施設である。… 知啓に富んだ諸兄等には首相級を篤くもてなす事が外交上その国を軽んじる事はない、というメッセージを強く発信する意味を持っている事を良く知っているだろうからこの会食の設定についてちんけな妄言を吐いたりはしないよな?」

kazさん「アメリカの法律で、アメリカ大統領は公共の乗り物では移動出来ず必ず専用の乗り物を使用しなければならないらしく、宮島に行く時はヘリを使うのでしょうね。… 見てみたいですね。」

dlzさん「サミットをなんかむやみに盛り上げようとしてますよね。… 消費税増税?ですね。怖い。」

kanさん「岸田総理お疲れ様です。会食というと美味しいもの食べて談笑とイメージしてしまいますが、実際はそのような場で相手国の首脳との大事な談話やその後を見据えて気分を害さないようにと大変なお仕事かと思われますが、がんばってください。」

shimotsukiさん「地元民だが、岩惣は昭和天皇なども宿泊した由緒ある料亭、旅館だし… 警備・警護はしやすいと思う。」

elnさん「サミットは各国の首脳が集まるので警備費も莫大な金額になるし各国の首脳も貴重な時間を拘束されるというデメリットもある。会議の内容が外部に漏れないように整えた上でリモート会議にすることはできないものだろうか?」

黒井その秘匿性の高い料亭に韓国を呼ぶことはあってはならない。

ワトソン君ホントですね・・・。でも、韓国が来るのは最終日だけみたいなので、良かったです。

黒井まあそうか。韓国人の原爆慰霊碑に日本の首相が訪問することで、韓国人がどういう反応をするのかは興味深いが。

ワトソン君韓国の皆さん、価値観が違い過ぎます!さようなら!

このニュースを見てどう思いましたか?
  • いいね (0)
  • びっくり (0)
  • 興味深い (0)
  • 役に立つ (0)
  • 腹が立つ (0)

News U.S. note 更新情報 News U.S. note 更新情報

Imagine Stock Photo 更新情報 Imagine Stock Photo 更新情報

3日間のアクセスランキング 3日間のアクセスランキング

社会・経済ランキング政治ランキング

News U.S. 公式Xアカウント News U.S. 公式Xアカウント

More
articles

last week
topics