韓国で滞納者1706人、滞納額計110億円 債務不履行者へ

※画像はAIで生成されている場合があります。

黒井滞納者1706人、滞納額計110億円…ソウル市「月末までに納税せねば、信用情報でしかるべき対応」 この記事はどういう内容?

ChatGPTこの記事は、ソウル市が納税期限までに地方税を納付しない場合、滞納者1706人の情報を韓国信用情報院に提供すると発表したことを報じています。2023年上半期には個人1347人と法人359件が新たな対象者となり、滞納件数は1万5142件、滞納額は1100億ウォン(約110億円)に上るとされています。市は2021年から滞納額が500万ウォン以上の場合に信用情報提供を行っており、以前は滞納額を分散させることで制裁を回避できた小額滞納者も対象になったと述べています。ソウル市の滞納者信用情報は毎年2回登録され、2022年には1570人の滞納情報が登録され、17億ウォンが徴収されたとされています。地方税滞納情報が信用情報院に登録されると、信用等級が下落し、7年間は金融債務不履行者として扱われ、クレジットカードの発行や貸出制約の影響を受ける可能性があります。

黒井この記事の面白い部分は?

ChatGPTこの記事の面白い部分は、ソウル市が滞納者の情報を信用情報院に提供することで、納税期限を守らない場合には信用等級が下落し、金融債務不履行者として扱われる可能性がある点です。また、以前は滞納額を分散させることで制裁を回避できた小額滞納者も対象になったという変更点も興味深いです。さらに、ソウル市が毎年2回滞納者の信用情報を登録し、2022年には17億ウォンが徴収されたという具体的な数字も注目される要素です。これらの情報は、納税義務の重要性や信用情報の影響について考えさせられる点で面白いと言えるでしょう。

黒井コメント欄の意見は?

ChatGPTコメント欄の意見をまとめました。

vfeさん: 最近、日本でも借りたもの勝ちの流れがあり、納税の義務を果たしている者が権利を主張できるべきだと指摘。借りた者勝ちの風潮を変えなければ、納税意欲が低下するかもしれない。

atoさん: 無申告の場合は信用情報に傷がつかないのか疑問を呈し、無申告でもちゃんと払えば問題ないのかについて疑問を抱いている。

lovさん: 日本では厳しく滞納者に対して差し押さえ措置を取ることがあると指摘。

ibeさん: 日本では税金未納の信用情報が無関係だったか疑問を投げかけている。

(笑)さん: 仮想通貨で支払えば良いのではないかと提案。

土ノ子さん: ソウル市だけで1700人以上の滞納者がいると指摘し、全国的には数万人規模かもしれないと推測している。

dr4さん: 国税に地方税も不足しているようで、高利の債権を増やす必要があるのかと述べている。

一般人さん: ソウル市の対応が借金や負債増加につながるのではないかと懸念しており、隣国では踏み倒しの風潮があると指摘。

つきのみや結成団さん: クレジットカード発行や貸出制約を受けることがあり、それができないのは死刑と同じだと述べており、徳政令で助けてほしいと訴えている。

黒井実に韓国らしいと言えるよな。定期的に借金がリセットされる国だから国家自体に信用がない。日本にとってはどうでもいい話だ。

ワトソン君韓国の皆さん、価値観が違い過ぎます!さようなら!

感想
  • ふざけるな (0)
  • やめろ (0)
  • おかしい (0)
  • 許せない (0)
  • 素晴らしい (0)
  • 驚いた (0)

News U.S. Patriot 更新情報 News U.S. Patriot 更新情報

3日間のアクセスランキング 3日間のアクセスランキング

社会・経済ランキング政治ランキング

More
articles

last week
topics