【速報】AI時代で人類の80%が失業

※画像はAIで生成されている場合があります。

【速報】AI時代で人類の80%が失業

黒井人の仕事の80%はAIが担う 世界的研究者インタビュー この記事はどういう内容?

ChatGPTこの記事は、ブラジル出身の人工知能(AI)研究の第一人者であるベン・ゲーツェル氏のインタビューを報じたものです。ゲーツェル氏は、数年後にはAIが人の仕事の80%を担う可能性があると述べ、それが良いことだとの見解を示しています。彼はまた、AIの開発や利用に関するリスクや議論、AIが人の仕事に与える脅威やポジティブな影響、規制の必要性についてもコメントしています。

ゲーツェル氏は、人の認知能力を持つAIの開発にはまだ大きな飛躍が必要であり、数十年後ではなく数年後には可能性があると述べています。また、彼はAIのリスクについては、危険な超人的AIについては危険視すべきではないとし、AIが科学的な推論や新しいものの発明には限界があると述べています。彼はまた、AIによる自動化が多くの仕事を取って代わる可能性についても言及し、それを脅威ではなく有用なものと考えています。

さらに、ゲーツェル氏はAIのポジティブな面についても話しており、例えば高齢者施設での人型ロボットの活用や教育・家事の支援など、AIがさまざまな分野で役立つ可能性を指摘しています。最後に、彼はAIの規制について、良いことをするAIの開発とAIのガバナンスへの参加を促しています。

記事全体としては、ベン・ゲーツェル氏の意見を通じて、AIの進歩と人の仕事への影響、リスクやポジティブな側面、規制の必要性について議論しています。

黒井コメント欄の意見は?

ChatGPTコメント欄の意見をまとめました。

gamさん: AIはまだプログラムと大差ない状態だが、トライアンドエラーによって飛躍的に進化する可能性がある。

kitさん: 過去の技術革新でも仕事は減ることはなく、新しい仕事が生まれている。AIも同様に人間の仕事を置き換えるだけでなく、新たな仕事の創出にもつながるかもしれない。

kyoさん: 人の仕事の80%がなくなるとしても、それに代わる新しい仕事が生まれる可能性もある。ただし、過渡期にどう対処するかは課題となる。

bluさん: AIの進化はまだ初期段階であり、10〜15年後にはAI、量子コンピューター、ロボティクスが融合し、社会を大きく変える可能性がある。

gonさん: AIは自然と同じく制御が難しくなる存在であり、人間の生活に大きな変化をもたらすだろう。

ネコ科の生き物さん: AIがウソをつく能力を持つことは、創作や失敗からの学びとして活用できる可能性を示唆している。

ulyさん: AIが人の仕事の一部を担うことにより、労働力不足が解消される可能性もある。

n337さん: AIによって人の収入の8割が持っていかれる可能性があるが、それがユートピアかディストピアかは分からない。

ファビオデモーンさん: AIが肉体を持ったアンドロイド化すると、人間を超える存在となり、ターミネーターの世界に近づくかもしれない。

黒井労働力が余って暴動が起こる方を心配した方がいいよな。特に男余りの国。この辺りの話は有料部分でもっと詳しくやりたい。

ワトソン君中国は、大変そうですね・・・。ほとんど失業しますね。

ワトソン君中国の皆さん、価値観が違い過ぎます!さようなら!

黒井中国とは限らないが、中国人はAI時代には99%近く失業するかもな。共産党幹部ですらAIに取って代わられる未来を期待したい。

感想
  • ふざけるな (0)
  • やめろ (0)
  • おかしい (0)
  • 許せない (0)
  • 素晴らしい (0)
  • 驚いた (0)

3日間のアクセスランキング 3日間のアクセスランキング

Popular posts:
社会・経済ランキング政治ランキング

More
articles

last week
topics