韓国野党「福島汚染水が飲めるなら飲料水として使え」

黒井福島第一原発処理水放出で韓国「マスコミ」と「左派政治家」の異様 「日本は井戸に毒劇物を入れながら安全と主張」 この記事はどういう内容?

ChatGPTこの記事は、福島第一原発の処理水放出に関連して、韓国の野党代表である李在明氏の発言と、韓国のマスコミや左派政治家の反応について報じています。李在明氏は、「飲めるほど安全ならば飲用水として使えばよい。一緒に使う井戸に毒劇物を入れながらこれは安全だと主張するのと同じこと」と述べ、日本が安全性を主張していることに対して批判的な立場を表明しています。韓国のマスコミや左派政治家は、処理水を「汚染水」と呼び、その放出計画に反対しており、用語の修正や安全性に関する科学的な主張を無視していると批判されています。記事は、李在明氏の発言や韓国の反応に焦点を当て、日本の主要メディアがそれを報じていないことに触れています。

黒井この記事の面白くない部分は?

ChatGPTこの記事の面白くない部分は、以下の点が挙げられます:

報道の偏り: 記事は、日本の主要メディアが李在明氏の発言をあまり報じていないことに触れており、報道の偏りを指摘しています。このことは、記事が日本の主要メディアに対する批判的な視点を持っていることを示唆しています。

言葉遊び: 記事では、韓国の野党代表や左派政治家が「汚染水」という表現を使用し、それに対して日本の主張を批判していることが取り上げられています。しかし、このような言葉遊びや用語の修正に焦点を当てることで、本来の議論や安全性に関する科学的な側面が埋もれてしまっているように感じられます。

対立の強調: 記事は、日本と韓国の関係改善や対話の促進についての報道も含んでいますが、主に韓国側の反対や批判的な立場が強調されています。このことは、両国間の対立や摩擦を強調するものとして受け取られる可能性があります。

以上の点が、この記事の面白くない部分と言えます。記事は、特定の立場や視点に偏っている印象を与える可能性があります。

黒井コメント欄の意見は?

ChatGPTコメント欄の意見をまとめました。

「何故もっと頑張って日本との断交を目指さないのか。日韓関係は表面上はどんどん良くなっている。前政権時のいろいろな問題も有耶無耶なまま、このままいけばスワップ復活もあり得てしまう。日本のためにも韓国の左派政治家は頑張って政権の足を引っ張って欲しい。」– pinさん

「韓国の廃棄物は放射性物質を完全に除去できていないが日本は除去した。これを安全と言わずしてなんと言うのだ?」– 1786

「安全であろうが、なかろうが、彼等にとってはどうでも良い事なんです。かえって『安全』と分かれば、自分達の存在をアピールする機会が少なくなる。」– rivさん

「東日本震災に対してこれまで様々な国が心を寄せて復興に協力してくれました。原発事故に対しても事後収束に向けて多くの知見を頂きIAEAの調査でも処理水の海洋放出は問題なしとされ、この独立したIAEAの調査結果は今開催されているG7でも支持されています。」– xrqさん

「本当は日本のマスメディアが主張したいのだろうけど、データが事実なら国際的にも認められている。だから、強く主張できないから韓国の仲間に言わせているんだろうな。」– yuoさん

「韓国って、飲料水の管理基準って無いんですね。政治家が言ってるくらいだから、雨水も食堂でマンマお冷として出すんでしょうね。日本の水道は、市販のミネラルウォーターより基準が厳しいから、許可下りないよ。ウランの混入にも寛容なお国柄の貴国なら飲用可能だと思うけど、日本の管理基準見習って定期検査を義務付けたほうが良いと思いますよ。」– tonyさん

黒井表面上の関係改善の末にスワップを復活させ、少し経ってあっさりと反日を復活させるのが韓国のパターンだ。10年前から日本は全く成長していないことになる。

ワトソン君やめてほしいですね・・・。そこまで最悪な事にならないでほしいです。

黒井汚染水でも処理水でも何でも言い放題でいいから、関係改善だけはやめてくれ。これが日本国民の願いだ。

感想
  • ふざけるな (0)
  • やめろ (0)
  • おかしい (0)
  • 許せない (0)
  • 素晴らしい (0)
  • 驚いた (0)

News U.S. note 更新情報 News U.S. note 更新情報

News U.S. Patriot 更新情報 News U.S. Patriot 更新情報

3日間のアクセスランキング 3日間のアクセスランキング

社会・経済ランキング政治ランキング

More
articles

last week
topics