韓国の闇金業者逮捕 最高金利なんと38,274%

黒井韓国警察が摘発した“極悪”闇金業者…年利はなんと38274% この記事はどういう内容?

ChatGPTこの記事は、韓国警察が摘発した「極悪」な闇金業者について報じています。韓国警察当局は、闇金業者10人を貸金業法違反容疑で検挙しました。容疑者らは、零細自営業者ら500人以上に対して違法な高金利で計99億ウォン(約9億円)を貸し付けていたとされています。年利は最高でなんと3万8274%という驚異的な金利です。

容疑者たちはインターネット上で「法人資金緊急融資」の広告を掲載し、計416人の零細自営業者に80億6400万ウォンを不法に貸し付けていました。また、一部の被害者には日常的に暴行を加えていたとも報道されています。

この闇金業者の中には質屋もあり、37人に対して純金ネックレスやコンピューターなどの貴重品を担保に7798万ウォンを融資し、年利率最高6952%の利子を受け取っていたとのことです。

警察は、零細自営業者らを狙った高金利で営業する極悪な闇金業者に対する情報を得て、数カ月にわたって捜査を進めてきたと述べています。

黒井コメント欄の意見は?

ChatGPTコメント欄の意見をまとめました。

orbさん: 韓国の現状では、貸付業者が制限されているため、サラ金や闇金への借金が急増している。違法な高金利での融資が問題だが、これらの業者をつぶすと最低限の資金がなくなり、破産する人々が続出する可能性がある。

Gkoさん: 銀行や信販系、消費者金融から借りることができない人が増えており、借金問題が深刻化している。闇金業者への借り入れが500万人以上に上ることが明らかになっており、そのうち200万人は高額利子で借りているとのこと。

wajさん: 年利3万8274%でも借りざるを得ない人々が存在することが異常だ。以前は2万%の金利で借りていたのだろう。ただ、このような金利で営業できること自体も驚きだ。

blqさん: 貸金業者が全て悪いわけではなく、貸さない状況にある人々が高金利で借り入れしていると考えられる。金融業者もリスクを抱えながら事業を行っているのだから、全てが悪いとは言えない。

vstさん: 闇金に手を出すくらいなら、既に多額の借金がある人たちであり、払える金利ではないはずだ。通常は「生かさす殺さず」がセオリーだが、この闇金業者は完全に潰しに向かっている。

xxeさん: 闇金業者に対して追い込みをかけるのは非道だが、返済しない強者も存在するだろう。それならば、闇金業者に対しても相応の税率を課すべきだ。

ppvさん: 人々が納得して高金利で借り入れしているのならば、暴利とは言えないと思う。返済する力がなく、返せるとは思っていないのだろう。

rsjさん: 銀行が貸さないのは返済が見込めないからだろう。借金が棒引きになるのであれば、良かったと言えるかもしれない。

menさん: 38000%の利率で10000円借りた場合、単純に380倍では済まない。複利の計算が必要だ。

黒井「借金は資産だ」と思い込む韓国人が多いからこの金利になってしまうんだろう。日本にとってはどうでもいい話だ。

ワトソン君複利の計算ができない人も多そうです(笑)

ワトソン君韓国の皆さん、価値観が違い過ぎます!さようなら!

このニュースを見てどう思いましたか?
  • いいね (0)
  • びっくり (0)
  • 興味深い (0)
  • 役に立つ (0)
  • 腹が立つ (0)

News U.S. note 更新情報 News U.S. note 更新情報

News U.S. Patriot 更新情報 News U.S. Patriot 更新情報

3日間のアクセスランキング 3日間のアクセスランキング

社会・経済ランキング政治ランキング

News U.S. 公式Xアカウント News U.S. 公式Xアカウント

More
articles

last week
topics