【緊急速報】第三次世界大戦始まる イスラエルに着弾、爆発炎上

韓国人「ヒュンダイのロシア工場、稼働も売却もできない。困った」

黒井現代自動車のロシア工場どうする…戦争勃発後に稼働中止、売却も容易ではない この記事はどういう内容?

ChatGPTこの記事は、現代自動車のロシア工場に関する情報を伝えています。現代自動車は、ロシアとウクライナの戦争の長期化により、ロシア工場を売却する計画があるとの噂が広まっています。一方で、別の情報源では、現代自動車のロシア生産法人がロシア工場の再稼働を模索していると報じられています。

記事によれば、現代自動車はサンクトペテルブルク工場と近隣のゼネラルモーターズ(GM)の工場を所有しており、年間20万台から30万台の自動車を生産していました。しかし、戦争勃発後は生産中止となり、社員の有給休職や人員削減が行われています。

現代自動車はロシア工場の処理方法について、カザフスタンの企業との売却交渉を進めていると報じられていますが、ロシア政府によって売却が断られたとも言われています。また、ロシア財務省が外国企業の資産売却に関する税制改正を行い、「非友好国」の投資家には最大で市場価値の10%を税金として納めさせると発表したため、現代自動車の売却は困難な状況になっています。

現代自動車は現時点では最終的な決定を下していないと述べており、ロシア市場からの撤退や工場の処理方法については検討中です。記事は、現代自動車がロシア工場に関して直面している困難や苦悩を伝えています。

黒井コメント欄の意見は?

ChatGPTコメント欄の意見をまとめました。

swampさん: ロシアへの撤退率は他の主要国よりも低く、商業的な観点から見れば、日本企業は商魂に従って行動している。民生品からの撤退はロシア国民にとって不当な行為であり、ウクライナの人々からすれば皮肉な話だ。

dr4さん: ロシア制裁による中古車の輸出制限は、600万円以上の車には制裁が適用されるが、それは制裁とは言えない金額だ。制裁額を600円などにすべきだ。

怒りん坊さん: 企業は販路を失いたくないため、最後の足枷として現地に残ることを選ぶ。ユニクロの例がそれを物語っている。

sibさん: 中国に工場を持つ企業もこのようなリスクを考慮すべきだ。関係が悪化すれば撤退が容易ではなくなるし、日本人従業員がスパイ容疑で人質にされる可能性もある。

貧乏でも正ぁ〜しく生きる!さん: 現代自動車のロシア工場は将来的に中国の日本企業と同じ状況になるかもしれない。中国での日本人拘束がますます増える前に真剣に考えるべきだ。金で解決できる問題とできない問題がある。

umpさん: 共産主義や社会主義の国に進出するのは軽率だった。日本企業も民主主義や資本主義以外の国への進出により同じ問題に直面する可能性がある。他人の失敗から学ぶ必要がある。

kt7さん: 地政学的なショックが100%直撃している。売却ではなく、ロシア企業に無償で貸与すれば良い。メンテナンスなども手伝ってもらえるだろう。

mtbさん: フォルクスワーゲンはロシアの現地企業に売却して撤退する予定だそうだ。

kaiさん: 外部の人間が考えても、現代自動車の決定を予測することはできない。現代自動車が自身で考える必要がある。

スッパマンさん: 再稼働してロシア市場で販売を再開し、レッドグループに参加する可能性がある。

黒井スッパマンと名乗ってる人がいるな。懐かしい。コメント欄のユーザー名を一部掲載するようにしたが、日本国民の世論の背景を把握するのに役立ちそうだ。

ワトソン君よく覚えてますね!防衛相は、頼れる人がいいです。

黒井日本企業も今の選択を間違えてはならない。最優先すべきは安全保障と社員の命だ。アステラス製薬の二の舞になってもいいのか。

ワトソン君韓国の皆さん、価値観が違い過ぎます!さようなら!

感想
  • ふざけるな (0)
  • やめろ (0)
  • おかしい (0)
  • 許せない (0)
  • 素晴らしい (0)
  • 驚いた (0)

News U.S. note 更新情報 News U.S. note 更新情報

News U.S. Patriot 更新情報 News U.S. Patriot 更新情報

3日間のアクセスランキング 3日間のアクセスランキング

Popular posts:
社会・経済ランキング政治ランキング

More
articles

last week
topics