韓国視察団「汚染水の貯蔵施設タンクを重点的に点検」

・韓国の福島視察団は、福島原発の汚染水処理に関連する施設を重点的に点検する。
・点検の焦点は、多核種除去設備(ALPS)と核種測定を行うK4タンクに置かれる。
・ユ・グクヒ原子力安全委員長は、K4タンクの事項を直接目で見て確認し、必要な資料も要請すると述べた。

ChatGPT韓国の福島視察団は、福島原発の汚染水処理に関連する施設を重点的に点検することを明らかにしました。視察団長であるユ・グクヒ原子力安全委員長は、多核種除去設備(ALPS)と核種測定を行うK4タンクに焦点を当てて点検すると述べました。

ユ団長は日本の外務省で記者たちと会い、福島第1原子力発電所の視察項目を確認するための技術会議の前にこの発言をしました。彼は重点的に点検する項目について、「まず放流前に(核種を)測定し(汚染水を)貯蔵もするK4タンクのさまざまな事項を直接目で見て確認し、必要な資料も要請する」と述べました。

さらに、彼は「2番目は多核種除去設備です。いろいろな重要な核種を(汚染水から)除去するために最も重要な設備ですので、その過程や使用される機器の仕様を確認し、性能がしっかりと発揮されるのか見たいです」と説明しました。

ユ団長は「詳細に調査し、安全性に関連する部分を継続的に検討する。視察を内容の充実したものにするために努力する」と強調しました。

視察団はユ団長を含む韓国原子力安全技術院(KINS)の専門家19人と、韓国海洋科学技術院(KIOST)の海洋環境放射能専門家1人の計21人で構成されています。ユ団長は他の視察団メンバーをメディアに公開しない理由について、視察に集中するためだと説明しました。

彼はまた、「視察は終わりではなく、我々が2021年8月から総合的に検討してきた一連の過程の一部です。視察が終わった後は、全体を分析して確認する必要があります」と述べました。

視察団は23日から24日にかけて福島第1原発を視察し、25日には深層技術会議と質疑応答を行った後、26日に帰国する予定です。

コメント欄の意見:

「記事で視察団長は科学的な根拠と基準で安全性を確認すると言っているが、なぜ韓国はこれまで専門家や国際機関の見解を受け入れなかったのかを説明すべき」と指摘。

「自国の原発周辺の海洋調査をIAEAに依頼し、科学的検証が本当に可能か試すべき」
と提案。

「韓国が技術力や実績を持たずに視察に来るのは非難されるだけで、証明してほしい」
とコメント。

「技術的な要素まで言及しないと点検とは言えない」
と指摘。

「韓国の原発も日本に点検させるべき」と主張。

「視察団の身元や経歴を明らかにせず、日本側の情報収集や破壊工作をする可能性もある」
と懸念。

「韓国が日本の処理水により汚染されると主張するなら、放出前の数値を厳密に検査すべき」
と提案。

「日本に視察団を監視する責任がある」
と指摘。

「韓国が自国で同じ処理装置を運用してみるべきだ」
とコメント。

「韓国が日本の技術を盗もうとしているのではないか」
と疑念を示す。

黒井日本の原発の情報を盗ませようとしているのか。視察団の視察団が必要じゃないのか?

ワトソン君ホントですね・・・。迷惑過ぎます。

黒井何も問題を起こさなかったとして、それこそが問題なのかもしれないよな。

感想
  • ふざけるな (0)
  • やめろ (0)
  • おかしい (0)
  • 許せない (0)
  • 素晴らしい (0)
  • 驚いた (0)

News U.S. note 更新情報 News U.S. note 更新情報

News U.S. Patriot 更新情報 News U.S. Patriot 更新情報

3日間のアクセスランキング 3日間のアクセスランキング

社会・経済ランキング政治ランキング

More
articles

last week
topics