日本の首相動静(5月25日)

・午前11時43分から午後0時12分まで、スリランカのウィクラマシンハ大統領と首脳会談。
・午後5時26分から同43分まで、月例経済報告関係閣僚会議。
・午後6時18分から同46分まで、ラオスのトンルン国家主席と首脳会談。

ChatGPT

2023年5月25日(木)の首相の動静は以下の通りです。

午前8時現在、首相公邸にて朝の来客はありませんでした。

午前11時15分、首相公邸を出発し、同16分に首相官邸に到着しました。

午前11時43分から午後0時12分まで、スリランカのウィクラマシンハ大統領と首脳会談を行いました。また、午後1時35分から午後1時59分まで、後藤茂之経済再生担当相、内閣府の田和宏事務次官、井上裕之内閣府審議官、村瀬佳史、林幸宏、村山裕各政策統括官も出席しました。

午後2時1分から午後2時16分まで、国際海洋法裁判所のホフマン所長が表敬訪問しました。

午後2時17分から午後2時32分まで、片山さつき自民党金融調査会長らが金融システムの安定確保に関する提言書を受け取りました。その後、午後2時37分から午後2時46分まで福本茂伸内閣官房拉致問題対策本部事務局長と会談しました。また、午後2時47分から午後2時56分まで石川正一郎内閣官房参与と福本内閣官房拉致問題対策本部事務局長とも会談しました。

午後3時から午後3時20分まで、神田真人財務官と会談しました。

午後4時9分から午後4時32分まで、林芳正外相と会談しました。

午後5時26分から午後5時43分まで、月例経済報告関係閣僚会議が行われました。

午後5時49分から午後6時3分まで、自民党の犯罪被害者等保護・支援体制の一層の推進を図るプロジェクトチームの上川陽子座長らから提言書を受け取りました。

午後6時18分から午後6時46分まで、ラオスのトンルン国家主席と首脳会談を行いました。

午後6時55分から午後6時57分まで、報道各社のインタビューを受けました。午後6時58分に首相官邸を出発しました。

午後7時5分、東京・内幸町の帝国ホテルに到着しました。

午後7時7分から午後7時57分まで、帝国ホテル内の宴会場「孔雀西の間」で開催された日経フォーラム「アジアの未来」夕食会に出席し、スピーチを行いました。午後7時59分に帝国ホテルを出発し、午後8時6分に首相公邸に到着しました。

午後10時現在、首相公邸において来客はありませんでした。

コメント欄の意見:

nayさん「異次元の少子化対策に疑問」
コメントの内容は、首相の少子化対策に対して疑問を呈しており、予算の割に内容がしょぼいと指摘しています。また、少子化が解消されなかった場合には関係者が責任を取るべきだとの意見も述べています。

sduさん「長男の責任を問う」
このコメントでは、首相が公邸にいなかったことや外遊時の振る舞いについて批判的な意見を述べています。岸田首相の秘書官に対しても批判的であり、国民の税金が支払われていることに疑問を呈しています。

ichisansansanさん「内政問題に注力を」
このコメントは、NATO首脳会議への出席調整について批判的な意見を述べています。内政問題を優先すべきだと主張し、国民に寄り添う姿勢が求められると述べています。

b20さん「賃上げを求める声」
このコメントでは、賃上げについて言及しています。首相が口にする賃上げと実際の賃上げには乖離があると指摘しています。

jnpさん「長男の更迭を予想」
このコメントでは、首相の長男に関して更迭の可能性を予想しています。

uynさん「異次元の歳出削減を要求」
このコメントでは、首相に異次元の歳出削減を求めています。また、岸田首相の息子の更迭を求める意見も述べています。

shuさん「親族のハシャイについて謝罪を期待」
このコメントは、首相の親族が公邸で騒いだことに関して謝罪を期待しています。笑いながらコメントをしています。

感想
  • ふざけるな (0)
  • やめろ (0)
  • おかしい (0)
  • 許せない (0)
  • 素晴らしい (0)
  • 驚いた (0)

News U.S. note 更新情報 News U.S. note 更新情報

News U.S. Patriot 更新情報 News U.S. Patriot 更新情報

3日間のアクセスランキング 3日間のアクセスランキング

社会・経済ランキング政治ランキング

More
articles

last week
topics