【速報】日本政府「旭日旗を掲揚しない方がむしろ国際法違反」

・浜田靖一防衛相は、海上自衛隊の護衛艦が自衛艦旗である旭日旗を掲げて韓国の釜山港に寄港することを明らかにした。
・韓国では旭日旗について批判的な見解があり、「戦犯旗」と曲解されることもある。
・国際法に基づき、軍艦艇は国籍を示す標識として旗を掲揚することが求められており、海上自衛隊の自衛艦は旭日旗を掲揚することが規定されている。

ChatGPT

海上自衛隊の護衛艦が自衛艦旗である旭日旗を掲げて韓国の釜山港に寄港することが、浜田靖一防衛相によって明らかにされました。彼は「法令にのっとって自衛艦旗を掲揚する」と述べています。

韓国では、旭日旗について「戦犯旗」といった批判的な見解があります。この問題は、2018年に韓国が主催した国際観艦式の際にも起きており、当時の文在寅政権は日本に旭日旗の掲揚を控えるよう求めました。その結果、日本側は式への参加を中止しました。

国際法では、軍艦艇には国籍を示す標識の掲示が求められており、海上自衛隊の自衛艦は旭日旗を掲揚することが規定されています。

コメント欄の意見:

kさん: 「寧ろ掲揚しない方が問題です。」旭日旗の問題は嘘から生じたものであり、他国の旗にケチをつける行為に怒りを感じる。クイーンの映画や鬼滅のアニメでも許せない行為があった。

konさん: 旭日旗は以前からスポーツ大会や海上自衛隊の艦旗として使われていた。問題が起きたのは2011年のキ・ソンヨンの言い訳からであり、韓国国内で広まったものだ。日本も旭日旗が戦犯旗でないことを世界にアピールすべきだ。

jagさん: 当たり前のことを声明として発する必要があるのはおかしい。韓国にとっては旭日旗を掲揚しないことで満足感を得ているかもしれない。

lviさん: 軍艦旗を掲げなければ海賊として攻撃される。レーダー照射事件の解決が必要であり、韓国との協力も危うくなっている。

ujaさん: 国際法上の義務行為として堂々と旭日旗を掲揚することは報じるべきではない。

vegさん: 旭日旗は国際法上問題ない。韓国が騒ぎを起こすならば、日本は正式に抗議すべきだ。

shiさん: 日本は堂々と自衛隊艦艇の識別旗を掲揚すべきであり、韓国の「反日抗日」行動はローカルな騒乱に過ぎない。

hadさん: 海自艦はどの港に入港しても日の丸と旭日旗を掲揚すべきだ。拒む国との付き合いは必要ない。

svcさん: 旭日旗への「戦犯旗」批判は2010年以降に急増したプロパガンダ商売だ。

fivさん: このくだらない問題が終わったのか、一時的なものなのか気になる。また問題が起きることを予想している。

このニュースを見てどう思いましたか?
  • いいね (0)
  • びっくり (0)
  • 興味深い (0)
  • 役に立つ (0)
  • 腹が立つ (0)

News U.S. note 更新情報 News U.S. note 更新情報

News U.S. Patriot 更新情報 News U.S. Patriot 更新情報

3日間のアクセスランキング 3日間のアクセスランキング

Popular posts:
社会・経済ランキング政治ランキング

News U.S. 公式Xアカウント News U.S. 公式Xアカウント

More
articles

last week
topics