・中国の不動産市場は買い手市場となっており、深センでは頭金を支払わずに内装工事費を受け取る現象が出現しています。
・取引量と販売価格の続けざまる下落により、かつて中国経済の成長を牽引していた不動産業界は危機に直面しています。
・中国当局は経済成長を推進するために不動産業界への投資を強化していますが、その結果として不動産危機が深まっています。

ChatGPT

この動画は、中国の不動産市場について報告しています。中国の不動産市場はすでに買い手市場となっており、深センのスタンピング地区では頭金を支払わずに、さらに500,000元(約986万円)の内装工事費を受け取る現象が出現しています。一部の専門家は、かつて中国経済の成長のエンジンであった不動産業界が現在、不動産危機に変わっていると分析しています。

家を購入する際には、頭金を支払わなくてもお金を受け取ることができます。頭金を支払う必要はなく、500,000元の内装工事費を受け取ることができます。これは、中国の不動産の販売価格と取引量が続けて下落しているためです。

中国の不動産業界の公式、チャオ・ガオジュン氏は24日、北京全体の取引量が続けて下落していると述べています。取引数は2月の10,000件から4月には5,847件に下がりました。オンラインでの顧客からの問い合わせ数も明らかに減少しています。5月15日時点で、最大の135,000件から46,000件に減少しています。

米国ロックフェラー国際の会長、ルティル・シャルマ氏は、24日のフィナンシャル・タイムズの記事で、中国当局は経済成長を必死に推進しています。借りたお金を使って投資する不動産業界への投資が注目を集めています。しかし、かつて中国経済の成長を牽引していた不動産業界はすでに不動産危機に変わっています。

コメント欄の意見:

ToooMooo.さん「今まで散々おから工事とか言われる不動産なんか価値ないでしょ」

春峰あきらさん「割り箸みたいに細くて脆い鉄骨とメリケン粉みたいにぐずぐずのコンクリで建てたマンションなんか只でもいらんわい。誰が好んで”負動産”を買うかよ、あっ中国人は買うのか。」

がんばれニッポン!さん「頭金なしで買っても完成しないんじゃ無意味」

鈴木一郎さん「約986万円では足りないほどに破損しているから、もらえる金額だっていう。1000万で修繕依頼してまともに直る業界なら、そもそも建てる時に不良建築にならんでしょ。」

村人さん「土管に住めばタダって若者が言ってるよね?」

ポコさん「危険な高層マンションを買う方がいるのですか?しかも世界中の人間が住めるほど不動産は余っているいるそうです。ナント6億棟!ですから。」

777ny777さん「1億円の家に1000万円のキャッシュバックが付いたところでねえ・・・今中国で不動産を買った者は「高値掴み」だったということを5年後10年後に思い知ることになる。なにせ中国には「6億棟の住宅」がすでに存在してるのだから。」

アマビエより甘エビさん「値下げ禁止命令が出てる都市もあるそうで。絶対、『後からキャッシュバック!』やるでしょ、と思ったら案の定。」

甲斐二三男さん「購入に頭金無しなら不良債権に上乗せするようなだろう。」

いたジイさん「まだ、不動産バブル崩壊が、始まったばかりですよ。今後、時が経つほど、まだまだ下がり続きます!当分は買ってはいけません!損をしますよ!」

アスタさん「買うにしても、誰かが競売したおから工事でない築浅の方がいいし、そもそも現金あるなら外貨にした方がいい。」

金鶏小屋-#税は財源ではないさん「内装工事費用も借りられますよ、って言われても、バナナの店先盗難が普通に起こるスラム街みたいなところに建っている1億のおからマンション。」

アナコンダ太郎さん「それやったら、いよいよバブル崩壊が近いようだな!」

そのなかさん「どこかの車みたいだな。値下げを禁止されたのでキャッシュバックか」

10883 tdlさん「床が抜けるマンションなんか買わないよ!」

今西勇人さん「『趙 紅軍』だって。凄いね。」

Michio Nomaさん「ハゲタカはじっと底値を待ってるよ。なぜか中国人民を心配する優しい人が多いけども、ぶっちゃけそこはね。」

ドクダミ小僧さん「値引きで逮捕だから キャッシュバック?」

MA ATAさん「売れ残ってるからだな。取りあえず買わせて…」

感想
  • ふざけるな (0)
  • やめろ (0)
  • おかしい (0)
  • 許せない (0)
  • 素晴らしい (0)
  • 驚いた (0)