【動画】岸田首相、長男を続投させる考え 野党は更迭を求める 

ChatGPT

この動画は、日本の首相である岸田文雄が、彼の秘書である翔太郎氏の不適切な行動について厳重に警告したものです。しかし、翔太郎氏は引き続き秘書として務めることになります。首相は危機管理と公信力の回復の必要性を強調しています。

また、田名部氏は、マイナンバーカードに関する政府の不十分なチェックとテストを批判しています。政府は、このような事態の再発防止に向けて協力すると述べています。

詳細については、首相の秘書である翔太郎氏が首相公邸で家族と記念撮影を行うなど、不適切な行動をした問題について、野党側は岸田首相に対し、翔太郎氏を更迭するよう求めました。岸田首相は翔太郎氏について、「不適切な行動で厳重に注意した」と述べましたが、引き続き秘書を続投させる考えです。

立憲民主党の田名部参院幹事長は、「身内だから甘いと言われるようなことはやはり、一国のトップリーダーとしてそれは資格にかける。今からでも遅くないというふうに思いますけれども、やはり、厳しく対処すべきではないでしょうか。更迭すべきではないですか」と述べました。

これに対して、岸田首相は、「公邸内には、迎賓機能・職務機能を有する公的なスペースがあるわけでありますから、その点において、報道にありますような行動、これは不適切であった。厳重に注意した、こうしたことであります」と反論しました。

田名部氏は、「公私混同も甚だしい」「危機管理をする側の危機管理がなっていない」と厳しく批判しました。これに対して岸田首相は、「危機管理について、十分対応しなければいけない」と述べました。

また、田名部氏は、マイナンバーカードに関する一連の問題について、「チェックやテストも不十分。国として非常に無責任だ」と批判しています。これに対して岸田首相は、「重く受け止める」と述べ、国民の「信頼回復に向けて政府一丸となって対応する」と再発防止に努める考えを強調しています。

コメント欄の意見:

U JI: 「長男ひとりじゃなく、親族数人であったことが衝撃だった」

小笠原怜: 「翔ちゃんが今後議員になること考えると涙が止まらない」

Cómodo gear i2: 「自民党党内から異議を出さないのもおかしい。ロンドン産のお土産をもらったから、言えないのか」

Suuのお料理: 「学生気分が抜けない32歳の翔太郎くん♡パパがなんとかしてくれるよ頑張れ♡」

こん369: 「日本国内閣総理大臣のご子息が最低のバカッター行為、悲しくなります」

石上ヤカテュク: 「良くも悪くも広島の人間って感じ。家族愛が強過ぎるところが」

芳隆 加藤: 「頭は良いかも知れませんが、善悪の判断も出来ない人が政治の中にいてはならない。更迭すべきです。政治を取るか?家族を取るか?名を捨てるか?岸田さん?」

龍: 「広島での動きは最高でした……」

森のなかの蛙: 「岸田さん・・・なんでそこで辞めさせないのか。辞めさせて身近の他の職につけさせればいいだけじゃんか。どっかの国の首脳じゃあるまいしさ、身内贔屓と言われても仕方がないよこれじゃ」

成実ゆい: 「『信頼関係の回復』の具体的な行動について言わないのは、何にも考えていないと受け取られてもしょうがない。一刻も早く岸田さんには、首相を辞めて欲しい!」

オロッチ: 「明らかに息子さんと親族のモラルの欠如であり、危機管理能力は無いです。息子さんに厳しく注意じゃなくて、息子さん自身が公の場に出てきて、きちんと国民の皆さまへ、事の顛末の説明責任を果たすべきではないでしょうか?演説台を親族の写真撮影に使用する物や場所ではないとは思います。国民の信頼を無くすと思います」

智之 茅野: 「首相公邸には危機管理センターもあるのでは?緊急事態なのに酔っぱらいが邪魔をして対応が遅れたら国民に犠牲者が出たかもしれないとか岸田総理大臣は想像できないのでしょうか?」

Hideee jp: 「息子公邸で自由に遊ばせてやっていいから、消費税廃止や社会保障費の国民負担を減らして可処分所得を増やすような国民の為になる仕事をしてくれ!増税増税で少子化対策は社会保障からの負担でこれまた増税。本当に国民がそろそろ目を覚ましてくれないかな。自民党はないって」

ドユーン: 「サミットで爆上がりしたにも関わらず、即、愛息に突き落とされる。草。。ww頑張れ!文雄!翔太郎ちゃん!」

zl: 「『他人なら確実に更迭じゃないですか?』って明確に聞いて欲しかった」

ウラジーミル・レーニン: 「増税したり、値上げで前よりも払わんといけなくなった消費税の金がこの息子の給料となり懐に行くのは腹立つなぁ。議員と閣僚と息子の給料減らせ。今すぐ減らせ。身を切る覚悟や国民の声を聞くのであればそんくらいやりなよ」

みーちゃん: 「宴会したり公用車で感光したり問題になるような行動って解らないの凄いね。他に就職先も難しそうだから秘書として自分の側に置いておくしかないんだろうね」

mk ms: 「辞めさせないと。不安です」

典子 正木: 「総理は、秘書官に恵まれない。筆頭以下、総入れ替えした方がいい」

weapon: 「機密を漏らした時点でアウトだよ!政治家の息子で二十歳過ぎてからやって良い事、悪い事の分別が付かないアーパーを政治家のサポートに付けるな!リスクしかない!」

Hy Ys: 「ダメ息子健在であろう国会で息子への説諭を語る総理大臣ではあまりにだろう 笑笑」

キュウ太郎: 「父が息子を秘書官にして公私混同してるんだから息子もそうなるのは当たり前だな」

バズーカーペンギン: 「1度でも許せないけど、、、2度目ですよ岸田総理は総理も議員も辞めて欲しいです!」

ごうかいこう: 「息子のこれまでの行動や、他の者には直ぐに更迭をしてきた前例も踏まえれば、『息子を更迭』の一択しかないでしょうに」

Ga Ko: 「これは野党側に賛成」

なかむらのたつ: 「総理辞任しろ!それしか国民が納得しない」

ホモルーデンス: 「立憲が言った誰が言った、どうのこうのの問題じゃない。国家権力の私物化なんだから誰の目からみたって問題だろ。官邸は危機管理上総理の居住するべきところだが岸田一族の私物では無い。国民の資産を国家のリーダーに一任して貸しているに過ぎない」

キラークイーン: 「普通、更迭でしょ。身内に甘過ぎる。国民の多くの方も同様な思いと思いますが」

Darveriam_faslow_celfa: 「ダメ息子は前回もおみやげ問題があったばかりで、これで2回目!それも秘書官であり立場上でももはや逃げるわけにはいかない。表に出てきて経緯を説明しその後親から更迭されるのが筋だろう。人間的に向いていなかったんだよ」

宮miya: 「公邸で宴会に総理大臣も関わっていたのでは?宴会する前に、仕事しろ‼️」

あのhちゃん: 「岸田首相は息子をスパッと更迭させたら身内にも厳しい対応をしたと少し評価が上がると思います」

Daisuke Sato: 「さすがに更迭していただきたいです。そこまで身内とお金が重要なのですかね」

感想
  • ふざけるな (0)
  • やめろ (0)
  • おかしい (0)
  • 許せない (0)
  • 素晴らしい (0)
  • 驚いた (0)

News U.S. note 更新情報 News U.S. note 更新情報

News U.S. Patriot 更新情報 News U.S. Patriot 更新情報

3日間のアクセスランキング 3日間のアクセスランキング

社会・経済ランキング政治ランキング

News U.S. 公式Xアカウント News U.S. 公式Xアカウント

More
articles

last week
topics