日本の首相動静(5月26日)

ChatGPT

2023年5月26日の首相の動静は以下の通りです。

午前8時現在、首相公邸には来客はありませんでした。

午前8時12分、首相は公邸を出発しました。同13分には首相官邸に到着しました。

午前8時21分から8時28分までの間には閣議が行われました。その後、午前8時35分から午前11時8分まで官房副長官の磯崎仁彦氏との会談が行われました。

午前11時31分、首相は官邸を発ちました。

午前11時40分、首相は東京・丸の内のパレスホテル東京に到着しました。そこで自民党の麻生太郎副総裁、茂木敏充幹事長、松野博一官房長官と会食を行いました。会食は中国料理店「琥珀宮」で行われました。

午後0時32分、首相はパレスホテルを出発しました。

午後0時40分、首相は国会に到着しました。同41分には院内大臣室に入り、同44分にはその部屋を出て、同50分に参議院第1委員会室に移動しました。午後0時55分には参議院予算委員会が開会されました。

午後5時12分、参議院予算委員会は一時休会しました。同13分には予算委員会室を出て、同15分には国会を発ちました。同19分には東京・平河町の砂防会館別館に到着しました。そこで開催された「新しい憲法を制定する推進大会」に出席し、あいさつを行いました。午後5時36分には砂防会館を出発し、同40分には首相官邸に到着しました。

午後5時41分から午後6時39分まで、首相は経済財政諮問会議に参加しました。

午後6時53分から午後7時12分まで、首相はシンガポールのローレンス・ウォン副首相兼財務相を表敬訪問しました。

午後7時22分、首相は官邸を発ち、同23分には公邸に到着しました。

午後10時現在、公邸には来客はありませんでした。

コメント欄の意見:

こぐまゆたかさん「家族の協力とメモリアルについて」
こぐまゆたかさんは、首相になることには家族や親族の協力が必要であり、安倍・岸家のお誕生日会の画像などは貴重なメモリアルとして残しておくべきだとコメントしています。

ichisansansanさん「忘年会の写真と身内の信用」
ichisansansanさんは、なぜ忘年会の写真が週刊誌に渡ってしまったのか疑問に思っています。身内の信用が問われる状況になっていると指摘しています。

ewgさん「監視すべき長男と任命責任」
ewgさんは、岸田首相の長男に監視をつけるべきだと主張しています。また、議員2世であることによる特権的な態度についても問題視しています。

hgaさん「親子関係と議員の無駄遣い」
hgaさんは、親が親なら子も子であるべきだと息子に注意を促しています。また、国民の税金を無駄遣いする議員たちに対しても批判的なコメントをしています。

jabさん「謝罪動画と発信力」
jabさんは、息子が反省しているのなら謝罪動画などを公開すべきだと述べています。将来政治家を目指すのであれば、発信力の必要性も指摘しています。

big第一政経 松本馨ゼミさん「虫歯の比喩と更迭の提案」
big第一政経 松本馨ゼミさんは、岸田首相の息子を虫歯に例えています。その虫歯が放置されると悪化し、全体に悪影響を及ぼす可能性があるため、早めに更迭するべきだと提案しています。

wheさん「甘やかし過ぎる親と総理大臣」
wheさんは、親が甘やかし過ぎているとコメントし、岸田総理大臣が増税など国民を虐める政策を決める立場にあることに驚きを示しています。

ianさん「息子の更迭の必要性」
ianさんは、岸田首相の息子を早めに更迭する必要性を指摘しています。再び問題を起こす可能性があるため、早急な対処が必要だと述べています。

感想
  • ふざけるな (0)
  • やめろ (0)
  • おかしい (0)
  • 許せない (0)
  • 素晴らしい (0)
  • 驚いた (0)

News U.S. note 更新情報 News U.S. note 更新情報

News U.S. Patriot 更新情報 News U.S. Patriot 更新情報

3日間のアクセスランキング 3日間のアクセスランキング

社会・経済ランキング政治ランキング

More
articles

last week
topics