ChatGPT

この動画は、アメリカのデトロイトで開催されたAPEC(アジア太平洋経済協力会議)の貿易と商業に関する会議について報告しています。会議では、ウクライナへの侵攻を批判する内容に対してロシアと中国が反発し、共同声明の採択を見送ることになりました。

会議では、世界的なパンデミックに基づく多角的な貿易システムの強化や、パンデミックの影響による食糧安全保障などの問題に積極的に対応していくことを確認しました。しかし、ウクライナ侵攻が世界経済に与える影響についての文言などにロシアと中国が反発したため、共同声明の採択は見送られました。

議長国であるアメリカは、共同声明の代わりに議長声明を発表しました。その中で、ロシアのウクライナ侵攻が安全保障だけでなく、世界経済にも悪影響を及ぼしていると指摘しました。

コメント欄の意見:

Hiro Fukuさん「当新冠=武汉病毒平静下来,我们应该就新冠=武汉病毒向中国索赔的问题进行全球讨论。」

Игорь – イーゴリさん「Analysts and diplomats have been saying since the 1990s that NATO expansion would eventually spark a conflict in Eastern Europe」

Hige Higeさん「安保理やAPECなど戦後の古い組織はもう機能しませんね。TPPを拡大して民主主義の国で経済圏を作り、そこから安全保障へと広げる為に日本が頑張って欲しい。」

ピッピさん「現実と折り合いをつけて誰でもある程度は妥協をしているものなのだけれども、多少、そういうリベラルというのは、いつもの通りだけれども、ちょっと色々と大変な未熟さが目立つものではあるのが事実なのね。実際にアメリカのボーダーとか難民で溢れかえっているわけだから」

マス鷹 やまださん「ワルシャワ条約機構は解散したがNATOは、拡大し続けて軍事的バランスが崩れてしまった。」

Flightlevelzeroさん「露中は反対して「やれやれ」と思ってるかもしれんが、これが議論しても話が通じなかったという1つの証拠になるからな。」

グラさん「あら?インドネシアとかベトナムは反発しなかったんだ」

keiichi HEMI CUDAさん「中国はロシアと一蓮托生の道を進むのか」

Hiro Fukuさん「新型コロナ=武漢ウィルスが落ち着いてきたら中国に対して新型コロナ=武漢ウィルスの損害賠償請求の世界的議論をすべきでは」

Mr.ダニエルくんさん「なかなか息が合わないな!」

福嶋佑輝さん「中国、NATOを敵に回してもいいんか?」

bass manさん「またロシアと中国かよ。」

百鬼夜行さん「国連以上に無意味な枠組み」

AAGGaup3tjさん「アルメニアとアゼルバイジャンおる時点で無理やろ」

メタボリックシンドロームさん「テレ朝系は情報通ぶっていつでもイッチ番肝心なとこボカすからダメなんだよな~(´・ω・) 話半分も聞かん。ただ美女は多いよ、ウン美女だけは多いか (;_;)」

山本謙次郎さん「さすがロシアと中国は夫婦だな。学校のPTAを観てるようだ。」

ピッピさん「日本は憲法9条だから、中立で良かったのよ。それでマーマーとか言いながら、調整役をするとかね。そういう地頭がもう少し宜しくないといけないでしょう」

ピッピさん「非常に悩ましい、理想と現実の狭間でもあって、自由と言いつつも、13億人・・とは思うでしょう。今でもアサリとか「ここでの貝堀は禁じている」とか言ってもアレだからね。これが自由になったら大変な規模の中国人が民族大移動をするだろうからね。何が全体的に一番良いのか?というのは理想論ではないのね」

柳大海さん「自民党だともう任せられません! 参政党に頑張って欲しい!」

ピッピさん「まあそもそもあまり日本としても刺激をしてもね。あれは、アメリカや西洋の悪い癖というかポリコレ棒とかね。NATOを拡大をしたら大変でしょう。自由にすると言っても13億人を自由にしたら、難民が発生して日本に大勢来ちゃうでしょう」

nainaiprivateさん「0:47の女の人、陸上自衛隊動画で黄色のインコを頭の上に乗せてる女の人に似てる笑」

Lee姰姳子さん「まず武器支援をやめろ、経済に影響あるなら」

ピッピさん「NATO is so about the violence」

感想
  • ふざけるな (0)
  • やめろ (0)
  • おかしい (0)
  • 許せない (0)
  • 素晴らしい (0)
  • 驚いた (0)