【動画】岸田内閣の支持率下がるも46% 一体誰が支持してるのか?

ChatGPT

この動画は、岸田内閣の支持率について報告しています。最新の調査によると、岸田内閣の支持率は前回の調査から0.5ポイント下がり、46.7%になったとのことです。

また、G7広島サミットでの岸田総理の指導力について質問されたところ、55%の人々が評価していると答え、26%の人々が評価していないと答えました。さらに、このサミットをきっかけに世界で核軍縮の機運が高まったと思うかどうかについて質問されたところ、34%の人々がそう思うと答え、52%の人々がそう思わないと答えました。

また、岸田総理が総理公邸で家族と新年会を開き、公的なスペースで記念撮影などを行ったことについて、長男の練太郎総理秘書官を今月1日に更迭したことについて、33%の人々が適切だと答え、50%の人々が遅すぎると答え、11%の人々が更迭する必要はなかったと答えました。

次期衆議院選挙で新設される東京の選挙区調整を巡り、東京では公明党が自民党候補を推薦しないなど関係が悪化しています。今後の自民党と公明党の連立関係をどうすべきかについて質問されたところ、23%の人々が連立を続けるべきだと答え、64%の人々が連立を解消すべきだと答えました。

健康保険証とマイナンバーカードが一体化した「マイナ保険証」を巡り、他人の情報が紐付けられるなどのトラブルが相次いでいますが、マイナンバーの活用に不安を感じている人は、「大いに」「ある程度」を合わせて72%でした。

衆議院の解散・総選挙の時期について質問されたところ、最も多かったのは「任期満了まで行う必要はない」と答えた人々で37%でした。

コメント欄の意見:

吉田一弘さん「選挙なし。岸田は麻生だけ見ています。延命だけ考えています。国民なんてどうでも良い。」

Coconutさん「まともな人は電話世論調査を断るから結果も信用できない。」

ラッキープラスさん「まだ46%有るのが凄い。息子に甘過ぎる日本の総理達。」

パラメキア皇帝さん「岸田を支持できる要素がどこにあるのか聞きたいわw」

a aさん「0.5pなんて統計的誤差の範囲で、0.5p上昇なら『上昇』ではなく『横ばい』と報道されている。今回TBSはどういう基準で『下落』という言葉を選んでるんだろうな」

かずくんさん「岸田の批判殺到なら❓️❓️もっともっと下がっても良いはずなんだがね」

harucinemaさん「携帯へ無作為に怪しい調査を電話してくるの辞めろ!特殊詐欺と同じ手口だぞ」

小豆はんさん「支持、不支持の二択なら線引くのどっちかで良くないか」

えましすてんさん「youtube世論大敗北してて草」

Chaki Chakiさん「サミットでも大して上がらないし、忘年会でも大して下がらない。まあ、野党に任せるくらいなら、消去法的に自民という人がほとんどんだろうな。」

Shigeo Nakahataさん「そもそもあれは『少子化対策』じゃない、「子育て対策」

なのでは?(それらは別物)少子化対策というと、例えば不妊症の人に援助するとかそういうのでしょ」

アポロさん「ガタガタグダグダ内閣’,、(‘∀) ‘`,、大丈夫っすよ期待なんかしてないから」

のんえめさん「胡散臭い統計データです。」

ツカサさん「世論調査の仕方を見直しなさいよ笑」

モルボルさん「真実性のない内容だな」

河堀口駅さん「パート、副業、フリーランス等全ての方々106万円の壁がなくなります?例えば月収6万円なら1万円以上の保険料を徴収されますよ1週間はタダ働き」

感想
  • ふざけるな (0)
  • やめろ (0)
  • おかしい (0)
  • 許せない (0)
  • 素晴らしい (0)
  • 驚いた (0)

News U.S. note 更新情報 News U.S. note 更新情報

News U.S. Patriot 更新情報 News U.S. Patriot 更新情報

3日間のアクセスランキング 3日間のアクセスランキング

Popular posts:
社会・経済ランキング政治ランキング

More
articles

last week
topics