ChatGPT

この動画は、中国の経済崩壊の可能性とその世界経済への潜在的な影響について探求しています。中国は近年、驚異的な変貌を遂げ、将来的にはアメリカのGDPを上回る可能性がある経済大国として台頭してきました。しかし、中国の成長の持続性についての懸念が高まり、大幅な経済崩壊の潜在的な結果についての懸念が増しています。その影響は世界中で感じられるでしょう。なぜなら、中国は世界最大の貿易国であり、世界経済と深く結びついているからです。中国での大規模な経済崩壊は、ほぼ全世界で波紋を広げる可能性のある世界的な不況を引き起こす可能性があります。

中国の経済は、低コストの機械、設備、消費者製品の輸出によって数十年にわたり二桁の成長を達成してきました。これにより、2020年の世界の総生産(GDP)125.65兆ドルのうち、驚異的な23.01兆ドル、または18.3%を貢献しました。しかし、中国が世界の製造業の中心地を目指す過程で、アメリカも被害を受ける依存問題が生じています。中国の経済がメルトダウンを経験すると、アメリカにとって3つの主要な分野で大きな影響が出るでしょう:貿易、アメリカの債務、そしてアメリカドルの価値です。

2022年の貿易データによると、アメリカと中国の商品貿易は、両国間の緊張が続く中で新たな最高記録である6906億ドルに達しました。これらの数字は、トランプ政権の関税、中国の報復的な関税、バイデン政権下の輸出規制を考えると驚くかもしれません。しかし、専門家たちは、中国とアメリカの経済的な結びつきは非常に共生的であり、中国の経済がメルトダウンを経験すると、それが世界的な経済不況、あるいは大恐慌を引き起こす可能性があると考えています。

中国の新たな債務発行能力も影響を受ける可能性があります。なぜなら、中国は米国債の第二位の保有者であり、中国からの米国への輸出が減少すると、中国政府が手元に持つドルが減少するからです。これにより、米国財務省はオークションで買い手を引きつけるために、より高い利率を提供しなければならなくなる可能性があります。これは、連邦支出の増加を防ぐ可能性がある米国の経済成長を遅らせる可能性があります。

さらに、米国の利率が上昇し、ドルが強化されると、中国の政治的不安定性が生じる可能性があります。中国は中央集権的な権力の制御の歴史を持っています。ほとんどの全体主義的な体制の共産党は、増大するオンラインの検閲、活動家の逮捕、高位の党員の弾圧、そして民族的な少数派の抑圧で知られています。

そうした権威主義的な政府が崩壊することを願うのは誘惑的かもしれませんが、現在のリビアが指導者不在の状態でどのように完全な無政府状態に陥る可能性があるかを示す例です。ガダフィ政権の崩壊により生じた権力の真空と大量の武器の蓄積は、今日まで地域を脅かし続ける安全保障上の悪夢を生み出しました。ガダフィの下でのリビアの生活は悪かったが、現代のリビアはおそらく最悪です。

中国も同様に言えますが、国の運営には課題があります。西洋の基準から見れば壊れているように見えるシステムが、8億5000万人以上の人々を極度の貧困から引き上げました。また、教育水準も向上しています。スタンダードチャータードによると、2030年までに中国の労働力の約27%が大学の学位を持つことになり、これはほぼドイツと同じです。

中国の成功は、その政府の人口とインフラ開発への管理と密接に関連しています。この管理がなければ、混乱と暴力が生じ、大規模な人道的危機を引き起こす可能性があります。中国の経済が崩壊すれば、食糧不足、大量移動、難民危機が発生する可能性があります。

EUは、シリア、イラク、アフガニスタン、現在はウクライナからの200万人以上の求められる人々への対応と貧弱な待遇でニュースになっています。500万人の中国の難民がEUや近隣のアジア諸国に入国を求めると、同様の危機が発生する可能性があります。

コメント欄の意見:

Madira Paanさん: 一般の人々が最も影響を受けるのは当然だ。

John Reevesさん: 彼らがそれをやるまで2年以上経たないと、それが崩壊しているとは気づかないだろう(笑)

WhoTubeさん: それが考えられない理由は何だろう?

Geoff Garlandさん: 私たちは彼らをすべてイギリスに受け入れることができる! もちろん無料で!

Fujikko キリンビバレッジさん: 動画が好きだ。

Alan Cranfordさん: 中国の経済にはひびが入っている。

Daniyal Shahさん: イングランドから愛をこめて。

Tripp550さん: 安く作られた商品の過剰または不足のために私たちはみな死ぬだろう

Theexclusiveelite85さん: 誰もこの世界の持ち主ではない。

Phillip Schneiderさん: それは世界にとって天国になるだろう。

Walking in Gloryさん: アメリカの崩壊を考えてみてください。

Pinger Frintsさん: 中国は南シナ海を全て自国の領土と主張する必要がある。彼らには10億人以上の人口を養うための海産物が必要であり、彼らは海産物が大好きだからだ。

Michael Wangさん: タイ 9:10 タイが北京の拡張のターゲットになったのはいつからだろうか?ああ、待てよ〜それは単にTheRichestが自己検閲を行っているだけだ。yougotthisyougotthis 社会信用スコア+9000

Jesse Hornさん: それで彼らに教訓を与えるだろう。

Sayywhiteboyさん: こんにちは。

冰寶さん: 一方で、中国は残酷な社会で自己中心的な人々で満ちているため、混乱が起こる。一方で、世界はついに政府の形をした怪物を失った。

jeneica trimさん: 早い。

Jane Gilmoreさん: 新しい中国では異なる政治家たち。以前は中国に行くのが大好きだったが、今は怖くて行けない…それが真実…より少ないスモッグ…海にはより多くの魚が…1日で壊れるプラスチックとプラスチックのおもちゃが少なくなる…彼らの借金を返済する必要がある…そして、世界中で他の国と同様に人々がそこで住宅を購入できるようにする必要がある。

感想
  • ふざけるな (0)
  • やめろ (0)
  • おかしい (0)
  • 許せない (0)
  • 素晴らしい (0)
  • 驚いた (0)