岸田首相動静(6月6日)へのコメント

岸田首相動静(6月6日)へのコメント

ChatGPT

午前8時現在、首相公邸では朝の来客はありませんでした。
午前8時16分に公邸を発ち、同17分に官邸に到着しました。報道各社のインタビューを受けました。
午前8時26分から8時38分まで、犯罪被害者等施策推進会議に出席しました。その後、午前8時46分から8時55分までデジタル社会推進会議が行われました。
午前9時2分から9時12分まで閣議が行われました。
午前10時30分から10時45分まで、外務副大臣の武井俊輔と会談しました。
午前10時48分から11時2分まで、国家安全保障局長の秋葉剛男と内閣情報官の滝沢裕昭と会談しました。同時に滝沢内閣情報官とも会談しました。
午前11時22分から11時48分まで、秋葉国家安全保障局長と外務省の森健良事務次官、船越健裕アジア大洋州局長と会談しました。同49分から同50分まで、秋葉国家安全保障局長との会談が行われました。午後0時16分から0時33分まで政府・与党連絡会議が開かれました。
午後1時16分から1時53分まで、自民党参院政審会長の松山政司から提言書を受け取りました。磯崎仁彦官房副長官も同席しました。その後、午後2時5分から2時41分まで、米ブラックロック社の会長兼CEOであるフィンク氏とブラックロック・ジャパンの代表取締役社長CEOである有田浩之氏と会談しました。
午後2時42分から2時51分まで、広島県知事の湯崎英彦と県議会議長の中本隆志から提言書を受け取りました。その後、中本県議会議長とも会談が行われました。午後3時2分から3時12分まで、自民党の議員連盟「持続可能な国産燃料を考える会」の世耕弘成最高顧問から提言書を受け取りました。磯崎官房副長官も同席しました。
午後3時46分から4時まで、紀州梅の会「梅娘」の冨山唯さんと松下瑞希さんが表敬訪問しました。自民党元幹事長の二階俊博と和歌山県田辺市長の真砂充敏も同席しました。また、同3時2分から3時55分まで新しい資本主義実現会議が行われました。
午後5時52分に官邸を発ち、午後6時1分に東京・丸の内のパレスホテル東京に到着しました。ホテル内の日本料理店「和田倉」で日枝久フジサンケイグループ代表と会食しました。
午後8時12分にホテルを発ち、午後8時18分に公邸に到着しました。
午後10時現在、公邸では来客はありませんでした。

コメント欄の意見:

ewgさん「マイナンバーカードの不祥事への対応を明確に説明してほしい」
岸田首相に対し、マイナンバーカードの不祥事について国民に報告し、謝罪するべきだとの批判があります。河野大臣の責任も問われています。

kzさん「庶民の苦しみを理解できないのではないか」
庶民の経験を持たずエスカレーターで成功した人々には、田中角栄氏のような庶民の苦しみを理解することができないとの意見があります。岸田首相の息子であることに対しても批判的な声が上がっています。

atnさん「辞任すべきだ」
不祥事が相次ぎ、国民はストレスを抱えているとの意見があり、岸田首相には辞任するべきだとの要望があります。増税にも反対の声が上がっています。

nayさん「給付金詐欺に対して厳しい処置を」
コロナの給付金詐欺について、水増し請求した会社を告発し、無駄な税金の流出を止めるべきだとの指摘があります。

ichisansansanさん「マイナカードの問題を解決せよ」
岸田首相に対し、マイナカードの問題を解決するために行動を起こすべきだとの意見があります。

jnpさん「総理にけじめをつけてほしい」
岸田首相に対して、状況を整理し、責任を明確にするよう要求する声があります。

big 第一政経 松本馨ゼミさん「入管医師との比較について」
入管の女性医師の不祥事に言及し、政治家や官僚が高級料亭で酒を飲みながら重要な会議を行っていることに対する皮肉なコメントがあります。

mrbさん「建造物侵入罪に当たるのではないか」
郷原信郎氏の指摘に基づき、おバカ総理の了承なしに公的スペースに入ったおバカ秘書官に対して、建造物侵入罪の可能性があるとの指摘があります。

wheさん「親族忘年会の報道についての疑問」
親族の忘年会について報道で初めて知ったという声があり、岸田首相の親族や友人に対しても建造物侵入罪で逮捕すべきだとの意見があります。

このニュースを見てどう思いましたか?
  • いいね (0)
  • びっくり (0)
  • 興味深い (0)
  • 役に立つ (0)
  • 腹が立つ (0)

3日間のアクセスランキング 3日間のアクセスランキング

社会・経済ランキング政治ランキング

More
articles

last week
topics