ChatGPT

このビデオは、中国の最大の航空母艦である福建に亀裂が見つかったという話題について取り上げています。衛星画像により、福建のデッキに大きな亀裂が見つかったことが明らかになり、その品質についての疑問がオンラインで議論されています。しかし、ビデオの中では、この亀裂は実際にはデッキのコーティング作業が半分完了した結果、上から見ると亀裂のように見える可能性があると説明しています。

福建は中国の3番目の航空母艦で、2番目の国産航空母艦であり、Type 003クラスの下で製造され、後に福建と命名されました。この航空母艦は2022年に進水し、現在は試験に出す前に仕上げ作業が行われています。福建は約80,000トンクラスのスーパーキャリアで、長さは約316メートルで、一度に40から50の航空機を運ぶ能力があるとされています。

この航空母艦では、統合電気推進システムと電磁式発射支援システム(EMALS)が使用される予定で、これらの技術は中国にとって新しいものです。EMALSは通常、ジェラルド・R・フォード級などの原子力航空母艦で使用されますが、中国はこれらのシステムを通常動力の航空母艦で使用するという大きな成果を達成しようとしています。

しかし、この航空母艦のEMALSシステムはまだ見られておらず、進水以来、EMALSシステムはカバーされています。衛星画像でも、このシステムはカバーされていることがわかります。ここには合計3つのカバーされたエリア、つまり航空機を発射できる3つの発射場所があります。

ビデオではまた、インドと英国が統合推進システムについて共同で作業する可能性についても議論しています。また、EMALSシステムについても、インドと英国が共同で作業できる作業領域が存在します。

中国は、地上のテスト施設からカタパルト発射支援を用いて訓練を行っています。そのため、J-15をカタパルト発射可能に改造し、E-2ホークアイをこれらの航空母艦から発射できるように作業を進めています。

この航空母艦は2022年に進水しましたが、完成するまでには時間がかかると予想されています。海上試験は2023年から開始される可能性がありますが、EMALS操作を完璧にするにはかなりの時間がかかるでしょう。アメリカのジェラルド・R・フォード級航空母艦は2017年から就役していますが、まだ適切に配備されておらず、さまざまな試験が続けられています。これは、EMALS技術がある程度成熟しており、カタパルト発射の経験が豊富であるにもかかわらず、その場合です。

中国の場合は異なります。彼らにとって、これはすべて新しいものです。彼らは初めてこのような技術を開発し、初めてカタパルト航空母艦を運用します。そのため、彼らが使用する航空機はカタパルト発射を行うために改造されています。したがって、この航空母艦が完全に就役するまでにはかなりの時間がかかると予想されます。たとえ今年海上試験が開始されたとしても、飛行操作の開始には少なくとも2〜3年かかるでしょう。その後も、事情を完璧にするためにさらに時間がかかる可能性があります。

コメント欄の意見:

Yogeshさん:敵を甘く見るべきではありませんが、彼らはいくつかの点で弱点を示しています。装甲車両において通常の鋼材を使用した腐敗のニュースが最近あり、そしてこれらのクラックです。これが彼らの最も高価なプロジェクトの状態です。また、これが彼らの国内製品の状態なら、輸出品には何を使用しているのか想像してみてください。

Tumblerさん:パキスタンの論理によれば、彼らから地対空ミサイルが発射される予定だそうです(笑)

Akshay kumar Jhaさん:ジャイ・ヒンド、先生、ありがとうございます。私はSSB(Services Selection Board)に合格しましたが、その一部はあなたのおかげです。本当に感謝しています。特に若者のために素晴らしい仕事をしています。

Abhijeet Kunduさん:インドは数量を持っていますが、中国は品質を持っています。一方で、中国の「品質」には笑いが起こっています(笑)

Imran Khanさん:ビデオは良いスタートを切りましたが、途中で根拠のない憶測を述べ、新しい航空母艦の2〜3年にわたる航海試験の重要性を過大評価しました。それは大型の戦闘艦には一般的なことであり、40年前のバーク級駆逐艦の新造にも当てはまります。一方、福建は本当にスーパーキャリアと呼ばれるべきなのでしょうか。アメリカは最初のニミッツ級(またはそれよりも前の単艦クラスであるエンタープライズ級)が原子力推進されたことから、「スーパーキャリア」と呼び始めたのですが、福建は原子力推進ではありません。

Kartikey Kasniyaさん:彼らは実際に何かを作り出し、次回は確かに改善するでしょう。私たちは確かにもっと良くする必要があります。

Gireesh Kumarさん:「中国製の偉大さ(笑)」

Suvadeep Duttaさん:少なくとも彼らは大きなことをしようとしていますので、問題が生じる可能性はありますが、彼らはそれを修正して前進するでしょう。私たちインド人は喜ぶのではなく、同じことをして彼らに対抗し、自給自足になるべきです。

Ajatshatruさん:米国の防衛チャンネルでは、これは1週間前の古いニュースです。問題は鋼材の品質であり、そのためデッキにクラックが生じています。また、このキャリアは蒸気エンジンベースなので、始動に2時間かかります…

Smesさん:EMALSは大きな電力を必要とします。電気エネルギーはコンデンサバンクに蓄えられ、離陸のための電力供給に使用されます。その後、バンクは再充電する必要があります。ガスタービンエンジンを使用してこれが可能ですが、エンジンはどれだけのエネルギーを提供するのでしょうか?エンジンが十分な電力を提供するためには、いくつかの要素が考えられます。
a)中国のキャリアにはより強力なエンジンまたはそれ以上のエンジンが必要であり、したがって船内のスペースがエンジンで占められます。
b)これらを充電するためにはさらに大きなコンデンサバンクが必要です。これらのバンクの充電は、エンジンがどのようにエネルギーを使用してこれらを充電するかによって異なります。
c)充電の速度が遅く、したがって操作の速度が遅くなる可能性もあります。
たとえば、ジェラルド・フォードは原子力発電機によって毎30秒ごとに飛行機を発進させる能力を持っていますが、中国のキャリアはディーゼル電気エンジンを使用しているため、60秒程度かかるかもしれません。また、中国のキャリアが小さい場合、バンクの数は少ないでしょう。中国のキャリアはE-2Dのようなものを発進させないため、より少ないコンデンサを使用することができます。

Paul Thomasさん:中国は世界最大の商船を建造し、先進的な造船産業を持っています。だから、これらの問題は彼らにとって簡単に修正できます。私たちは急いで米国と協力して60,000トンの空母を建造する必要があります。

Sumit Dattaさん:「中国の品質はいつもゴミです。それから何を期待するのか」というコメントです。

Sigma 1さん:今のところ、私たちができることは敵や友人の困難、間違い、不足、不運に喜ぶだけです。イギリス海軍の空母HMSクイーンエリザベスや中国海軍の福建について話しています。しかし、忘れてはならないのは、失敗や間違いは大成功と達成に向けた足がかりであり、彼らがそれらから教訓を得ることを選ぶならばです。

Manohar Bauskarさん:「中国の製品(笑)」

Dr. Sangameshwar Gさん:敵の困難に喜びを見いだすのではなく、自分自身を強くすることに集中しましょう。中国がこれらの初歩的なミスを犯すことはないと信じています。

感想
  • ふざけるな (0)
  • やめろ (0)
  • おかしい (0)
  • 許せない (0)
  • 素晴らしい (0)
  • 驚いた (0)