【動画】ウクライナのヘルソン州ダム決壊、真犯人は誰か?ロシアとウクライナが非難合戦

ChatGPT

この動画は、ウクライナのヘルソン州にあるダムが崩壊し、約42,000人が洪水の危険にさらされているという事態について報告しています。このダムはウクライナに位置していますが、現在はロシアが支配している地域に存在します。このダムの水はドニプロ川を流れ、ウクライナの主要都市ヘルソンなどを通過します。川の南側の大部分は現在、ロシアが支配していますが、ロシアメディアによれば、このダムの壁が崩壊することにより、ロシアが支配する地域を含む広範囲が洪水に見舞われると予測されています。

主な焦点は、誰がこのダムを破壊したかという問いです。ウクライナのゼレンスキー大統領は、「ロシア軍の意図的な行動なしには起こり得ない」とロシア側を非難しています。一方、ロシアのショイグ国防相は、「ウクライナが部隊を送り込む作戦の一環として反攻を開始した」と主張し、ウクライナ側が行ったことだとしています。

このダムの崩壊により、ロシアとウクライナの両方が甚大な被害を受ける可能性があります。また、クリミアの水源を遮断する可能性があり、クリミアの安定性を維持することが難しくなり、ロシアの各種物流システムが崩壊する可能性があります。さらに、今年は雨が多く、水量がかなり多かったことから、長い間存在していたダムが自然に崩壊したという説もあります。

ウクライナからの境界を越えた武装組織がロシア西部のベルゴロド州で攻撃を開始しています。ロシアを追い詰めるための広範な計画がある場合、ダムの破壊がその一環である可能性もあります。しかし、ウクライナ側は反攻のタイミングについて明確な発言をしていません。

コメント欄の意見:

Ukvylkot Yandagaiskyさん:ロシアはダムを破壊していないと主張しているが、彼らにはその動機がない。しかし、ダムの破壊はザポリージャ原子力発電所にとって深刻な問題であり、多くの冷却水が必要とされている。また、この事故はロシアが下流地域に保持している防衛施設にも脅威をもたらした。

えぬえぬさん:自然災害であっても自己管理ができなかったことを「ウクライナのせいで」と言うのは問題だ。

新田良さん:ロシアとしてはクリミアの水問題が深刻化し、ロシア支配地域を通る支流もあるため、ダムを破壊することにはデメリットが大きい。しかし、ロシア兵が増水したダムの管理方法を知らずに決壊したという説もあり、逆にありそうだ。

iicafiaxusさん:ロシアは撤退を見越して焦土作戦を行ったのかもしれない。焦土作戦はロシアの得意な戦術だ。

エイドヘルパーさん:どちらが犯人であっても、山麓の人々の生活が脅かされているため、その問題を解決してほしい。

fumi03さん:ロシアの偽旗作戦は有名だが、それを逆手に取ることでロシアに損害を与えることができる。問題は、支配地域での災害支援に対して、両者がどのように展開するかである。

ぱたぱたさん:ダムの水害だけで済まない可能性があり、同じことが原子力発電所でも起こる恐れがある。

湖狸さん:爆破シーンの動画が見たいが、珍しくどこからも映像が公開されていない。

ku saさん:クリミア大橋には水道施設があったはずで、クリミアの水源はロシアが独自に供給していた。奪還後、ウクライナは水源を失うことになるのだろう。

Approval seeker_ aka.rinrinさん:情報や話し方がどこかおかしいと思うが、専門家の中には必要なのかもしれない。

秋蛇星さん:アメリカはこの事態をしっかり把握しているはずだ。

ドラゴンマシンVさん:クリミアの水源は既に閉められており、現在はクリミア大橋を通じてロシアからの供給が行われている。この解説者はそのことを知らないようだ。

Akaneknightさん:他人を傷つけてでも領土を奪おうとすることは理解できない。

61 Campbellさん:この地域ではさまざまな人種が存在しており、第3勢力の存在も不可能ではないことがわかる。

岡一郎さん:ダムに地雷や爆薬を仕掛けている可能性があり、ロシア支配下の管理中に意図的な破壊や事故が起きた可能性もある。原子力発電所も管理下にあるため、非常に危険だと思う。

G Gさん:情報が何の役にも立たず混乱を招く報道は恐ろしい。

やままやーさん:冷静になろう。ネットやテレビの情報だけで判断して怒ったりすることは利用されるだけだ。被害にあった人々の救済に集中しよう。

ひろひろさん:モスクワへのミサイル攻撃やクレムリンへの洪水が最善策だろう。

このニュースを見てどう思いましたか?
  • いいね (0)
  • びっくり (0)
  • 興味深い (0)
  • 役に立つ (0)
  • 腹が立つ (0)

News U.S. note 更新情報 News U.S. note 更新情報

Imagine Stock Photo 更新情報 Imagine Stock Photo 更新情報

3日間のアクセスランキング 3日間のアクセスランキング

Popular posts:
社会・経済ランキング政治ランキング

News U.S. 公式Xアカウント News U.S. 公式Xアカウント

More
articles

last week
topics