ドイツ公共放送「これがロシア人の本音だ」

ChatGPT

その朝、私はロシアがウクライナに侵攻したことを知りました。SNSで、キエフに最初の爆弾が落ちる様子を見ました。2022年2月24日です。私は涙があふれました。私の国が隣国を攻撃しているときに、どうして普通に生活を続けることができるのでしょうか?パートナーは映画製作者のように反応するように言います。カメラを持って行って撮影しましょう!現代のテクノロジーは進歩しており、自分で映画を撮ることができます。私は自分のカメラで撮影し、どんな資金的な支援も必要としません。時にはスマートフォンも使用します。公式の撮影許可証がないので、いかなる状況でも注意を引かないようにし、厳密に匿名のままでなければなりません。

2022年2月24日の夜、私はサンクトペテルブルクの中心部で行われる反戦デモに参加しました。私は非常に緊張しています。ロシアではデモは暴力的に鎮圧されます。今夜、私とカメラは何百人もの機動隊や特殊部隊に直面しています。約2,000人のデモ参加者がサンクトペテルブルクの中心部に集まりました。独立系のNGOによれば、493人のデモ参加者が拘束されました。私の映画がこの国の状況の全体像を示すためには、大都市を離れて農村部のロシアに行かなければなりません。

私はサンクトペテルブルクを離れ、故郷に戻り、友人たちに会いながら戦争にどう向き合っているかを確認することにしました。それはモスクワの北西に位置する、ソビエト後の時代に特有の小さな町です。ここでは貧困と鬱が普及しており、住民はそれにもう気づかなくなっています。若者たちは最初の機会にモスクワやサンクトペテルブルクで学ぶために出て行き、他の人々は不規則な仕事で生計を立てています。給料が良いため、多くの人々が軍に入隊します。

最初にすることは、幼馴染のヴァレンティーナに連絡を取ることです。私たちは異なる都市で勉強していたため、最近は連絡が途絶えていました。ヴァレンティーナは兵士のアレクセイと結婚したと教えてくれます。彼らは3月から私と定期的に会って、彼らが戦争についてどう思っているかを話してくれることに同意しました。ただし、彼ら自身の安全のために匿名である条件付きです。私と話すことで彼らを危険にさらすか、さらには刑務所に入れる可能性があります。

アレクセイは数年間軍に勤務しています。彼はよく任務に派遣されますが、戦闘地域には決して送られません。侵攻が始まる数週間前、彼はベラルーシに軍事訓練のために転属されました。その後すぐに、彼の連隊がウクライナに侵攻することになることを彼は知りませんでした。もう一つ重要な点があります。彼自身も言っていましたし、彼がカメラの前で言えるといいですが、まあ、私が代わりに言います。彼は祖国を守るために軍に入ったのです – 他国を攻撃するためではありません!それがポイントです。そして、それが彼を悩ませていることです。

最初の数日間、彼は私に言いました。「ここにいることを恥ずかしく思っています。」ヴァレンティーナを訪ねるたびに、彼女は戦争報道に夢中になっています。メディアはそれを絶え間なく繰り返し放送しています。これは本当に狂気です。彼女はアレクセイがウクライナの前線から報告していることとは全く異なるストーリーを伝えるフェイクニュースのプロパガンダを追いかけずにはいられません。

本当に狂気だと思うのは、ロシア人が戦争を報じているのに、街や村に一つの軍事機器の兆候も見えないことです。戦闘がそこで行われたことを示すものは一つもありません。また、これがキエフの近くの村であることを示す証拠もまったくありません。村の名前さえも言及されていません。具体的な何かを示さなければなりません!彼らはウクライナ人がこれを承認していることを証明したいのでしょうか?基本的に彼らは言っているのです。「これらの兵士たちはやって来て、水を取って行き、略奪せずに去った」と。ウクライナの誰もがこれを評価しておらず、ロシア人に「解放してくれてありがとう」とは言っていません!いずれにしても、軍からの情報は第一チャンネルの情報とまったく同じです。それは同じプロパガンダです。

最初の日々では、実際にはキエフが数日以内に陥落すると主張していました。アレクセイとの最初の電話での会話をよく覚えています。彼はゼレンスキーがキエフから逃げたと言いました。進撃は最初の日か2日目に成功したと言いました。明らかに、彼らは長く滞在するつもりはなかったのです。私は2021年末からこの日記をつけ始めました。2月24日以降、私はたった1つのエントリーを書きました。「アレクセイを待っています。」それが私を元気づけるとは言えません。もう何も計画することができないのです。

私の人生は今、ただ電話の着信を待つことだけで成り立っています。電話があり、すべてがうまくいっていると伝えられるか、アレクセイが負傷したか死亡したかと伝えられるかのどちらかを待つことです。戦線では、詳細をあまり述べずに、アレクセイの紛争への見方がより過激になっていることが明らかになります。

このビデオを見る人々に何を知ってほしいですか?戦争は地獄です!二度とこんなことをしないでください!ひどいです!私はもうすぐ退院します。友人が私をイヴァンと紹介してくれます。おそらく彼はオーストリア・ハンガリー出身の人です。多くのテヴェリ地方の若者と同様に、彼も軍にいます。ドローンからもミサイルからも…これはセラミック製です。彼は撮影されることに同意しましたが、私たちの政治的な見解が異なることを知っています。直感的に彼はいい人だと思います。

彼はただ私とは異なる人生経験をし、非常に保守的な家庭で育ったのです。彼は自信を持って話し、率直に話します。彼の唯一の条件は、顔を映さないことです。戦争についての真実を伝えることは兵士を刑務所に送るか、それ以上の危険にさらす可能性があるからです… すべての話を聞きたいですか?何も起こらないと言われました。もちろん、いつものようにそうだったのです。

おそらく2月の15日から20日の間だったと思いますが、正確には覚えていません。私たちには制服に名前を入れるためのステンシルが与えられました。そして、展開が始まりました、300から400キロメートル離れた場所で、夜中に。そこから私たちは進撃しました。2月23日には、祖国の防衛者の日を祝われました。そしてすぐに仕事が始まり、最初の指示が出されました。最初はそれがどのように機能するのか理解できませんでした。連続した3日と3晩の行動でポストを交代していました。徐々に状況が理解できるようになります。しかし、私たちは恐れていませんでした。何しろ、私たちはこの仕事を選び、今それをやらなければならなかったのです。

射撃があれば、少なくともそれを聞いたり見たりできます。そして、まだ反応する時間があります。ドローンの音は最後の瞬間にしか聞こえません。それらは非常に小さく、遠くにいるときには見ることができません。無人航空機も見えません、それらは高く空を飛んでいます。それは何ですか?それを何と呼ぼうと関係ありません。戦争と呼ぶ人もいれば、特別作戦と呼ぶ人もいます。しかし、それは何と呼ばれても同じです。ただの別の名前です。この地域のほとんどの人々はプーチンと彼の「特別作戦」を支持しています。

私は当局からのトラブルを避けるために自分の意見を表明することはできません。プロパガンダはメディアの至る所にあり、地元の当局もそれを広めています。今日、ヴィシニー・ヴォロチョーク市では、我が大統領と現在ウクライナにいる我が子たちを支援するために、印象的なデモンストレーションが行われています。私たちはみんなが一緒に立っており、国家の価値を決して放棄しないことを示すために来ました。

マリアはイヴァンの母親です。彼女はソビエト連邦の一部だった時にウクライナで生まれました。多くのロシア人と同様に、彼女は戦争とプーチン大統領を支持する強硬派です。マリアが私の本当の戦争への立場を知っているかどうかはわかりません。彼女は私の前に純粋なクレムリンの大衆宣伝の産物であるかのように思えます。彼女は彼女の息子と同様に、私のカメラの前で率直に話します。私は直接的で挑発的な質問を彼女にすることができます。私たちはウクライナだけでなく、世界全体と戦争をしているのです… 我々はそれと戦っているのではなく、それに反対しているのです!

すべての国々とは戦っていませんが、確かにすべての西ヨーロッパ諸国とは戦っています。私たちは彼らを混乱させています。そして、彼らは混乱を引き起こすものを破壊したいのです。どちらにせよ、これは私たちの防衛に関することなのです!戦勝記念日の慰霊行事はロシアの集合的意識に重要な場所を占めています。この日は「大祖国戦争」と呼ばれる、2000万人のソ連市民が犠牲となったナチス・ドイツに対するロシアの勝利を祝うものです。現在の紛争を考慮すると、5月9日は異なる形で祝われるのか興味深いです。伝統的なハイライトは「不滅の連隊」の行進です。行進に参加するためには、戦勝記念日の写真を印刷して棒に取り付けます。私自身も若いころ、曾祖母の肖像画を持って行進に参加しました。彼女はレニングラードの包囲を逃れて生き延びました。

彼女の思い出の一つは、彼女が常に昼食を最後の一かけらまで食べていたことです。テーブルに散らばったパンくずまで食べたのです。彼女は私に戦争は恐怖と飢えと死を意味すると教えてくれました。この5月9日、ZとVの文字があちこちにあります。しかし、多くのロシア人にとって、これは戦勝記念日を祝う象徴とは異なります。これはプーチンのイニシャルであり、戦争への支持を示すものです。これは独裁者によるプロパガンダの一環であり、多くの人々がそれに騙されているのです。彼らはプーチンのイニシャルを身につけていることで、自分たちを「真の愛国者」と考えているのですが、彼らは実際にはプーチンの個人崇拝の道具として使われているのです。

私は彼らが彼らの子供たちを送り出し、私たちの子供たちに銃を向けるのを見たくありません。私たちは平和を望んでいます。私たちは戦争から解放されたいのです。私たちの未来は戦争によって形成されるべきではありません。それは協力と理解、平和と繁栄によって形成されるべきです。戦争は誰にも幸福をもたらしません。それは破壊と悲しみをもたらすだけです。私たちは絶えず苦しみに直面しています。私たちの心は痛みでいっぱいです。私たちは失われた人々を悼み、生き残った人々を支えるために力を合わせなければなりません。私たちは戦争の犠牲者を忘れてはなりません。私たちは彼らの勇気と犠牲を称えるべきです。そして、私たちは戦争を終わらせるために一緒に立ち上がるべきです。私たちは平和を選ぶべきです。それが私たちの未来です。

コメント欄の意見:

muddles1970さん:この洞察に富んだドキュメンタリーに感謝します。

MARILINE MARILINEさん:私はブラジル人で、正当な理由なしに主権国家が侵略されるべきではないと思います。ウクライナ人がロシアを押し返すことを願っています。

Lam Cheekさん:安全にこれを続けてください。世界中の人々に教育を提供してくれてありがとうございます。このドキュメンタリーを作ってくれてありがとう。

Smiling Raccoonさん:このドキュメンタリーは、NATOの重要な人々に紹介されて、ロシアの人々がウクライナだけでなく、ロシア内でも解放される必要があることを意識させるために必要です。

ssさん:ロシア人として、ウクライナの戦争についてとても申し訳なく思っています。多くの人々がテレビのプロパガンダの下で狂気になりました。私は戦争を支持せず、参加したくなかったため、戦争が始まった後にロシアを離れました。ウクライナと連帯しましょう。すべてのロシア人が愚かではありませんが、政府に対して何か言っても投獄されることはできません。

Journey Dudeさん:DWのドキュメンタリーは質が向上しています 🙂 私は映画製作者としてそれを評価します。

Rico Suaveさん:素晴らしい仕事です。教えてくれてありがとう。

Radovan Vargicさん:この映画はメッセージを広めています:ロシアは内部から変わらないでしょう。

Consider Thisさん:非常に力強いドキュメンタリーです。ありがとう(オーストラリアから)。

JIJO333さん:DWは最高です!非常に力強いドキュメンタリーです。

___Beyond Horizonさん:DWの編集チームがこのドキュメンタリーで素晴らしい仕事をしているので、最後まで見る必要があります。戦争は長い間続いており、私は無感覚になってしまいました。

Mark Kaplanさん:お仕事に感謝します。ありがとう。

Haploさん:ロシアがまだソビエトだと思い、ソビエトが崩壊した地域の権利を主張することは驚くべきことです。トルコがオスマン帝国の領土を主張して、ヨーロッパの半分、黒海沿岸のすべての地域、北アフリカの地中海沿岸、アルジェリアからエジプトまで、メッカからエルサレムまで、紅海沿岸の全域、クウェートからダマスカスまで、カスピ海からアテネまで、すべてを主張した場合を考えてみてください。それが50年間または500年間統治されたかどうかは関係ありません。また、オスマン帝国史上最も力のある影響力のある女性であるスレイマン大帝の妻である「フルンム・スルタン」もウクライナ人であり、彼女の子供たちや次のスルタンたちはウクライナ人の半分です。したがって、ウクライナ人に属するものはオスマン帝国に属し、それはトルコに属するべきですよね?笑。

プーチンは何とかしてロシアの15億人以上の人々を嫌わせることに成功しました。私はゲームに参加し、サーバータイトルに「ロシア人不可」と書かれています。戦争や政治とは何の関係もない子供たちさえも嫌われ、単純な楽しみや他の国との交流を禁止されています。

Danny Crowleyさん:私はこれを最後まで見ることができませんでした。あまりにも悲劇的です。ロシアは本当に狂気に陥っています。

JP Colin Designさん:戦争は狂気です。”正義”と見なされる人々の血が”暴君”と見なされる人々の血と塹壕で混ざり合っています。彼らが共通して持つのは死と破壊です。誰が「正義」であり、誰が「暴君」であるかは、血の流れをどの方向から見るかによって異なります。

Shahida Nusratさん:パキスタン人として、私はロシアの反戦抗議活動を完全に支持しています。

Pommieさん:素晴らしいドキュメンタリーです。

¬ 黒 Black Moon 月¬さん:とても良い仕事、若者。

Jefferson Johanesさん:この時点で、ロシアは1930年代のドイツに相当します。この特定のロシアを動かすためには、何か壊滅的な出来事が必要です。

感想
  • おかしい (1)
  • ふざけるな (0)
  • やめろ (0)
  • 許せない (0)
  • 素晴らしい (0)
  • 驚いた (0)

News U.S. note 更新情報 News U.S. note 更新情報

News U.S. Patriot 更新情報 News U.S. Patriot 更新情報

3日間のアクセスランキング 3日間のアクセスランキング

社会・経済ランキング政治ランキング

More
articles

last week
topics