【緊急事態】中国、台湾に対する経済制裁を拡大!台湾の新世代農家が中国市場への依存を断ち切る!

【緊急事態】中国、台湾に対する経済制裁を拡大!台湾の新世代農家が中国市場への依存を断ち切る!
※画像はAIで生成されている場合があります。

【緊急事態】中国、台湾に対する経済制裁を拡大!台湾の新世代農家が中国市場への依存を断ち切る!

美国之音中文网の報道によると、中国は台湾に対し、《海峡两岸经济合作架构协议(ECFA)》の早期収获清单(早期収穫リスト)に基づく関税減免措置を撤廃する計画を進めている。これにより、台湾の農漁業、機械、自動車部品、繊維など34種類のゼロ関税製品が影響を受ける可能性がある。学者は、中国共産党が再び「商業を使って政治を圧迫する」戦術を取り、両岸間の貿易戦争へのエスカレーションが懸念されると警告している。一方で、台湾の新世代の農家は、中国市場への依存を減らし、経済貿易の優遇措置を避ける動きを見せている。この報道は2024年1月31日午前1時59分に配信された。

ユーザーの反応:

晚風渡行舟 (@wanfeng995)
「90年代生まれ、体制内。反差を表現するためにTwitterを利用」

胥生 (@Beyond_junior_)
「白飯を食べることを清新で脱俗と表現するのは珍しい」

free…ha (@ConradConnie12)
「台湾の株式市場がまた大幅に上昇する見込み」

CC (@CC05778068)
「台积电が強気を見せれば、中国のスマホ産業は終わり」

阿炮 (@kg031561)
「中国のやり方を知っているにも関わらず、中国への販売を望む人が多い」

一之江金鱼 (@eCtrBupPmv7AU6R)
「世界には誰もが不可欠な存在ではない。伊朗のように制裁を受けても、自国の産業を発展させることが可能」

特浪仆 (@DJT201701)
「予想通り。台湾がアメリカの半導体封鎖に協力しているので、中国には気兼ねなく行動できる」

海淀大叔在温哥华 (@Bob20262026)
「台湾独自の特色。小さな問題でも大きく取り扱う」

万物皆可寻衅滋事 (@endxiteler)
「なぜゼロ関税を認めるのか?台湾も中国にゼロ関税を提供していない」

Kevin (@ghhghiggg)
「中国市場に依存しないというのなら、なぜ積極的に関係を断絶しないのか?」

彤☆真勇智和利天下(互fo) (@tuotuodea)
「台湾が貿易戦争を主張するのは笑止千万。戦うための資本があるのか?台积电で戦うのか?」

陈柏涛 (@BaiChen71090)
「同胞であることを認めないのに、どうして優遇を享受する資格があるのか?」

杨明桥 (@MingQiao28128)
「台湾がECFAを廃止し、全世界に転換するなら、運賃だけで大きなコストがかかる」

十里山路不换肾 (@wantw2)
「関係を断つことはなく、ただ結び付きを弱めるだけ」

金映輝 (@3dyI2sfsM6Tamw2)
「右岸の台湾は、左岸の中国にどう対処しているのか?私たちはその結果を見守る」

小負婆 (@JuHPxgj6iFbDtlr)
「台湾を養い、武器を購入し、国民を害してきた。早く関係を断つべき」

甜甜不吃甜 (@Tt158158)
「台湾に頑張ってほしい」

感想
  • おかしい (11)
  • ふざけるな (5)
  • 許せない (2)
  • やめろ (1)
  • 素晴らしい (1)
  • 驚いた (0)

3日間のアクセスランキング 3日間のアクセスランキング

Popular posts:
社会・経済ランキング政治ランキング

More
articles

last week
topics