【衝撃】中国株式市場、2兆元の救済策も虚しく再び暴落www

【衝撃】中国株式市場、2兆元の救済策も虚しく再び暴落www

美国之音中文网は、习近平主席が股市の安定化と市場救済のために2兆元を投じると宣言したものの、中国本土および香港の株式市場が短期的に反発した後、再び下落を続け、投資家が习近平主席の直接経済管理に対して否定的な見方をしていることを報じている。中共が「党中央」の指令とリーダーシップに従わない股市を支えるのか、あるいは股市を放棄し、計画経済へと完全に移行するのかが問われている。このニュースは2024年2月1日午前11時15分に公開され、26.6Kのビューを記録した。

以下は、このニュースに対するユーザーのコメントを紹介する。

人权与时政「习近平を廃止すれば、股市はすぐに大幅に回復するだろう」

Julian❤眼镜小哥(文鹰)「2兆元の救市計画は嘘で、ただの詐欺行為であると最初から指摘していた。中共が使えるのは無能な手段だけ」

西雙山人「股市は必ず残る。なぜなら、股市は効率的に富を奪うツールだから。このように有用なツールを簡単に捨てるわけがない」

77远离巨婴NPD「何度も死にかけては完全に死んでしまう。邓小平の指示にあるように、股市はうまくいかなければ閉鎖できる」

张明阳「アルゼンチンの25/50指数が8年で5倍に増加し、ドイツのDAX指数が最近15ヶ月で44%上昇したことは、投資家がこれらの国の経済に肯定的であることを示している」

陈皓「习主席は毛主席の心を持ちながらも、毛主席の勇気はなく、力ずくで進むしかない。最終的には毛主席の棺桶にぶつかって初めて後悔するだろう」

十几里山路「アフガニスタンのタリバン大使が习近平主席に信任状を提出した」

酒过三巡「この2兆元を中国の全人民に平等に分配するのか、それとも股市を刺激するために使うのか、どちらが中国にとって大きな助けになるだろうか?」

jiweilai「A株がこれほどまでに下落していることは、中国経済が問題を抱えていることを意味する。しかし、中国の主要資産は香港株にあり、高品質の資産は米国株にある。A株指数には反映されない」

Mr. Hu「包子」

陶二陶「中国は何をしても間違っているとされるが、常に前進している」

Huanse「中共国は市場を救えない。歴史の周期法則だ」

free…ha「中国の株式市場は閉鎖された詐欺の場であり、市場競争のメカニズムが欠如している。普通の投資家は外国の株を取引することも、ヘッジのための空売りを利用することもできない」

このニュースを見てどう思いましたか?
  • いいね (8)
  • 興味深い (5)
  • びっくり (1)
  • 役に立つ (0)
  • 腹が立つ (0)

News U.S. レポート 会員専用サイト News U.S. レポート 会員専用サイト

【衝撃】中国株式市場、2兆元の救済策も虚しく再び暴落www

3日間のアクセスランキング 3日間のアクセスランキング

Popular posts:
社会・経済ランキング政治ランキング

More
articles

last week
topics