【緊急事態】台湾、新たな緊張の火種に⇒NATO事務総長「ウクライナの今が明日の台湾」

【緊急事態】台湾、新たな緊張の火種に⇒NATO事務総長「ウクライナの今が明日の台湾」
※画像はAIで生成されている場合があります。

【緊急事態】台湾、新たな緊張の火種に⇒NATO事務総長「ウクライナの今が明日の台湾」

「台湾、戦争の準備はできているか?」との問いかけと共に、ナトー事務総長ストルテンベルグ氏が台湾に向けた警告が注目を集めている。ストルテンベルグ氏は、ウクライナで今起きていることが明日は台湾で起こり得ると警鐘を鳴らし、アメリカによるウクライナへの支援が単なる慈善ではなく、自国の安全保障への投資であると強調した。これは、例えば習近平が台湾に対して武力を行使する可能性を減少させるためであると述べている。この発言は、ウクライナの陥落後、中国との新たな代理戦争に台湾を備えさせる準備をしているかのように受け取られている。さらに、ミュンヘン会議では再び習近平を「独裁者」と呼んだ。

この発言に対するユーザーの反応は多岐にわたる。

Sigma Mindset (ΣM)
「台湾と中国は全く異なる状況にある。台湾と中国が外交的な画期的な取引を行い、台湾が自己決定と求めているものを交渉のテーブルで得られるよう西側の影響力が減少する限りだ。」

Mike
「ウクライナの戦争が終わるのを習近平が待つ理由は何か。アメリカがウクライナ、シリア、イエメン、イラク、ガザに手を取られている今、動く方が良い。」

Saint Pablo
「これらの国々がなぜ自分たちのことに専念しないのか。」

Princess Nazia
「アメリカはすべての小国に戦争をさせている。平和と静けさを好まないと思う。」

Douglas Ritz
「アメリカの安全保障への投資とすれば、2年前にそこに兵士がいるべきだった。」

Karl Perndl
「MSCは一種の奇妙なショーのようだ。」

MACRO STRAT Observer
「偏執狂と聖なる正義感…」

Melike
「中国は一発の銃弾も発射せずに台湾を説得するかもしれない。その場合、ストルテンベルグは夜も眠れなくなるのだろうか?」

John Lindsay
「今日、恐怖を煽る人々が跋扈している。そのような戦術を使う人々は、自分たちの聴衆を騙せると信じている。実際には、彼らは農民であり、動き出している。」

Ryan O’Reilly
「アメリカが台湾に武器を供給して中国本土と戦わせるのは、中国が華為技術やアラスカに武器を供給してアメリカ本土と戦わせるようなものだ!」

S-H-A-K-I
「中国とロシアがアメリカに自らの能力を示している。」

Johnny Waves
「メガ、そこに家族がいるんじゃないのか?」

Hassan
「なぜアメリカはすべての戦争に関与するのか理解できない。全世界で戦争が起こればどこでも状況を解決しようとするべきだが、戦争に取りつかれている。」

Drago
「台湾は交渉のテーブルに着く方法を見つけるべきだ。」

Aam Aadmi
「戦争を煽る警告」

Stephen Oppong
「アメリカにとって良い取引か?ヨーロッパの他の国々や自分の国ノルウェーにとっても良いことではないのか、ストレンバーグ?」

BourbonFps
「ウクライナ、イスラエル、台湾は無限の金のバグだ。」

Mahmood Iqbal
「ウクライナの状況から最も大きな損失を被ったのはヨーロッパ人だ。政治的にも経済的にも軍事的にも。現在、彼らは基本的にアメリカに懇願している。」

感想
  • おかしい (8)
  • やめろ (2)
  • 素晴らしい (2)
  • 許せない (1)
  • ふざけるな (0)
  • 驚いた (0)

3日間のアクセスランキング 3日間のアクセスランキング

Popular posts:
社会・経済ランキング政治ランキング

More
articles

last week
topics